• 締切済み

意味を教えてください!

AIのStoryって曲ありますよね! その曲の歌詞の意味を教えてください☆! 今度国語の詩の授業で使うんです((+_+)) 至急お返事待ってます!

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/1374/Y025186 最初の4行がこのSTORYという歌詞全体を表現しています。 「人生は短い、その中でどれだけのことを人はできるのだろうか。 愛する人にあふれる胸の思いを伝えることができるだろうか。」 失恋して深く傷ついていた女性の前に、素敵な男が現れた。 付き合いを重ね、一緒に笑い、泣き、(そうすることで) あれほど傷ついていた心の痛みがいやされた。 彼は私を守ってくれる、いつも守ってくれるので、もう何も恐くはない。 付き合った時間が時をなだめてくれ、心の痛みを消した。 だから(今の私は)強くなれる。 そんな私を柔らかな日の光が照らしてくれる。 (日の光は傷ついた心をいやしているイメージの言葉) 何かあっても自分で悩んではいけない。 無理して笑って自分をごまかしてはいけない。 僕がいるからいつでも頼ってほしい。 君が疲れたら肩をかすよ。・・・・必ず助けるからの意味。 君は頑張り屋でどんなに強がっても、疲れてため息をすることもある。 また、一人では困難な道を突き進むのは大変だが、2人なら何とかなる。 君はもうひとりじゃない、これからはぼくが守る。 君の笑顔が好きだから。 君の過去の心の痛みは時間とともに流れていった。 そして日の光がやさしく照らす。 以下は簡単なので省略。

xxqpxxm2
質問者

お礼

分かりやすかったです☆ ありがとうございます!!

• nabe710
回答No.1

英語の歌詞のバージョンでも聞いているんでしょうか? 日本語バージョンの映像も歌詞もネットでいくらでも見つけられますが? それとも日本語の歌詞の意味を掘り下げたいという意味なのでしょうか? 参考までに http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09474