• ベストアンサー

ゆうパックの発送受付時間について教えてください

ゆうパックで郵送したいものがあるのですが、郵便局での受付は何時までなのでしょうか?区の郵便局だと早朝の何時から受け付けてもらえるのかご存知の方教えていただけると有り難いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elmclose
回答No.4

No.1です。少し補足いたします。 例えば、 http://www2.wagamachi-guide.com/japanpost/search/map.asp?GPOS=139.701306%2C35.66075&GSCL=4&IDS=&Map.x=356&Map.y=272 このURLで表示される情報を見ると、郵便局名の下に「集配局」と書かれています。 この集配局には通常は「時間外窓口」が設けられており、郵便窓口が閉まっている時間帯は「時間外窓口」でゆうパックを発送することができます。 よって、365日/24時間、ゆうパック発送を受け付けてもらえます。 窓口時間もサイトに書かれていますので、参考にされればよいと思います。

totoriko
質問者

お礼

24時間受け付けしているとは知りませんでした。ご親切に調べていただきどうもありがとうござました。

その他の回答 (3)

• tata358
回答No.3

普通は9時から17時までです。 ローソンなら24時間受付ます。

totoriko
質問者

お礼

ローソンならすぐ近くにあります。どうもありがとうござました。

• YamaYoshi
回答No.2

郵便局によります、 以下のページで調べてください。 http://www.yuubinkyoku.com/office_search/ なお、対応のコンビニなら24時間受け付けてくれますよ。

totoriko
質問者

お礼

コンビニでも受け付けしているとは知りませんでした。どうもありがとうございました。

• elmclose
回答No.1

集配局(大きい郵便局)だと24時間可能です。 区の郵便局とおっしゃっているのは、集配局のような気がします。

totoriko
質問者

お礼

調べてみたら集配局とありました。どうもありがとうございました。