• ベストアンサー

チップセットとメーカーの選び方。

resistaの回答

• ベストアンサー
  • resista
回答No.3

>違うかもしれないけど、このチップセットなら、グラフィックはオンボードで、LANボードが使えるって事? 大当たり!! 厳密に言うとチップセットによってオーバークロックが出来る幅とか様々なところが違ってくる (まあSATA接続は何機まで、PCI Expressはいくつまでサポート、PCI-Express×16のSLIは可能か?不可能か?なども) チップセットの性質・性能を良く知り、メーカー独自の排熱構造やソフトウェアも知ることも大事! まああとマザーに関してはどっちかというとコンデンサ見て選ぶのが間違いはない(地雷は避けられる) http://2ch.dumper.jp/0005663446/ (これの9と10のところ着目!) またBiostarのGeforce6100とかを見てもらえばわかると思うがCPU周りのコンデンサの配置が明らかにおかしい・・・ こういうのも地雷である http://www.biostar.com.tw/products/mainboard/board.php?name=GeForce%206100%20AM2

hime_yuki
質問者

お礼

チップセットを見れば、マザーボードの仕様以上に詳しくわかるって事か。 わかった&決めた。 チップセットは気にしない!!(笑 その代わり、半年前のマザーボードにして口コミを気にする事にした。 これでロッド不良や不具合はわかるはず。 あんまオーバークロックやグラフィックに依存するゲームもする予定がないから。 ひとつ私の中で納得できた。(笑 ありがとうねー。