• 締切済み
  • 困ってます

チップセット

intelのチップセットで、最近発売されたG31・G33とG965を内臓グラフィックなどのすべての機能を比べるとどれが性能が良いですか?

みんなの回答

• 回答No.2
noname#78947
noname#78947

グラフィック性能的にはG965が一番良いですね。G33の方が新しいチップセットですけど性能は落ちてます。3DMarkのスコアでは2倍近い差が付くこともありますね。 ただし、新CPUへの対応や発熱の低さではG33の方が優れていると言えます。G965だとFSB1333MHzのCore 2系CPUが使えないし、ノースブリッジの発熱が大きいですから。 サウスのICH8系とICH9系は基本的にUSBポートの数が少し増えている程度の差しかありませんね。ICH8系だと10個、ICH9系だと12個です。RAIDに関してはどちらもRが付くものは同じ内容をサポートするし、両方ともLANはギガビット対応です。