• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Intelのチップセット

Intelのチップセットの中でオンボードグラフィックの性能が最も優れていて、VistaのAeroグラスやフリップ3Dを快適に使用できるものは何ですか? また、そのチップセットが搭載されているマザーボードはどのようなものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Eureka_

今のところIntelチップセットの中では965Gが最強といわれてますね。G3x系は機能的には965以上(ドライバ次第でDirectX 10にも対応)ですが、機能を増やすために性能を犠牲にしたとか何とか。ドライバ自体未完成のようで性能的には落ちます。 965Gで、ゲームに使うんじゃなきゃVistaでも性能的には十分行けるみたいです。搭載マザーは星の数ほどあるのでGoogleなりで検索してください。 枠を広げて「IntelCPU向けチップセット」ならATi RADEON Xpress 1250が最強だとか。Intel向けのnVidiaチップセットでビデオ統合といったらまだGeForce 7150が最上位のはず。

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます。 もうひとつ質問です。 965Gのチップセットを搭載していて、DVIも搭載しているマザーボードってありますか?