• ベストアンサー

転勤と引っ越しについて

私は三交替のシフト勤務をしています。会社近くに賃貸を借りて住んでいます。でも転勤になったら今住んでいる場所からは電車で40分なので最寄駅までは近いのですが徒歩で1時間以上ある為100パーセント通えません。三交替勤務と言うことで夜から休みなどありますので、月8回あるものの、、うまく次の賃貸に引越しや物件探しを考慮すると移ることが出来るか心配です。ちなみに転勤先に対応できる不動産屋さんは今住んでいる場所から電車で1時間ほど離れております。このような引越しを経験された方どういった手順で行いましたか教えてください?

• ztyui
  • お礼率88% (23/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

状況がよくわからないんですけど 忙しいので部屋を探す時間があるか心配 という解釈でよろしいでしょうか? それなら最近はネットで情報収集もできますし 不動産屋さんにメールすればいいものがでれば メールやFAXで送ってくれたりしますから 心配はないと思いますよ。うちも引越しは ほとんどネットで情報収集しました。

ztyui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。わざわざ出向かなくても大丈夫な方法あったんですね。安心しました。