• ベストアンサー

熊本に転勤。教えてください。

来春より熊本に転勤になり、賃貸物件を探しています。 知り合いもおらず、土地勘もないため、物件探しに困っております。 都内から行くため車を持っておらず、出産も控えているため、なるべく徒歩圏内に買い物エリアのある地域で、赤十字病院付近までバス通勤できる所を探しています。 熊本市在住の方、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

地元ではありませんが参考まで “熊本赤十字病院(熊本市東区)周辺の賃貸アパート・マンション” https://www.chintaistyle.jp/result/list_0___1_57436__.html “熊本赤十字病院(熊本市東区)周辺の賃貸物件が探せます。” https://hospital.chintaistyle.jp/result/list_0___1_57436__.html “鶴屋百貨店熊本 赤十字病院売店周辺の賃貸マンション・賃貸 アパート” http://www2.homemate.co.jp/rnt/srch.asp?fdist=0&dist=1.2&kt=01&kh=4&zcd=00000000000000521156&ldmk_ido=118097280&ldmk_kdo=470756780&bcd=44&ys=0&ye=0&hs=0&he=0&uid=NULLGWDOCOMO&rdt=1 “熊本県立大学周辺の賃貸|熊本の賃貸・お部屋探し” https://www.meiwa.jp/kumamoto/chintai/school/6/ “【私の出産体験記】熊本赤十字病院で産みました。” http://cawaiku.com/child/pregnancy/kumamoto-sekijuji-5334 こちらも参考に! “熊本赤十字病院周辺の食事・ディナー” https://r.gnavi.co.jp/landmark/0018477/rs/ 「赤十字病院」「出産」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword/?word=%E8%B5%A4%E5%8D%81%E5%AD%97%E7%97%85%E9%99%A2%20%E5%87%BA%E7%94%A3 よい引越し、ご出産を! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://cawaiku.com/child/pregnancy/kumamoto-sekijuji-5334
nrg37985
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 色々と教えていただき感謝いたします。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 【急な転勤】 熊本市で住みよいところ

    急に、熊本市に転勤になりました。 まったく土地勘が泣く困っています。 熊本市内で、お勧めの地区をお教えください。 当方の条件は ・熊本市内(社宅条件適用の為) ・会社は、近見町(車通勤)(通勤時間30分以内位が理想) ・支社が福岡、実家が大阪なので、駅徒歩圏内で、空港やJRにもアクセスしやすい場所。 ・子供が、小学校2年・幼稚園年少なので落ち着いた環境 ・妻が免許がないので、近くにスーパーなどがあること。 ・・・と我がままいい放題で申し訳ないのですが、なにとぞ住み良い地域をお教えください。

  • 10月から都内に転勤になり住居を探しています!オススメの場所を教えて!

    10月から都内に転勤になり住居を探しています!オススメの場所を教えて!! 静岡在住ですが、転勤で銀座に通勤することになりました。 単身で賃貸を探していますが、田舎育ちのため土地勘が分からず、住居探しに頭を悩ませています。 ・通勤が便利(約1時間~1時間半程度) ・菜園をしたいので、借りれる土地が近くにある ・出来るだけ静かなところがよい ・車を持っていくので、駐車場料金が比較的安い(1万~1万5000円以内) かなりわがままな要望ですが、私はこれに近いです!という方がいたら ぜひ教えてください。 地図で見ると遠いけど、アクセスが便利で通勤時間がわりとかからない等 教えていただけると助かります。 ではご意見お聞かせください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 川崎へ転勤なのですが・・・。

    関西から川崎へ転勤することになり、神奈川県内の賃貸物件を探しています。 ネットで探していますが土地勘があまりないのでどのあたりが良いかいまいち分かりません。 条件としては、2DK以上、駐車場付き、駅まで徒歩15分圏内で9万円以内で川崎への通勤が可能な所を探しています。 海老名、綾瀬、大和あたりは米軍戦闘機の騒音がひどいらしいのですが実際にはどうなのでしょうか? 住みやすく治安が良いところがあれば教えて頂きたくお願い致します。

  • 【転勤】有楽町または日比谷駅までの通勤ラッシュについてお伺いいたします

    【転勤】有楽町または日比谷駅までの通勤ラッシュについてお伺いいたします。 今度、東京へ転勤することになりました。 勤務しながらなので、インターネット活用して賃貸物件を探していますが、 まったく土地勘がなくて困っています。 通勤ラッシュは覚悟するべき位置に会社があるので諦めるとして、 それでもできるだけ、 初心者にやさしいルート、おすすめ居住エリアはありますでしょうか。 転居の条件としては…  ・会社から家賃補助の条件:通勤30分程度   ・会社の最寄り駅:有楽町・日比谷・東京 駅名を並べてみても、ラッシュを避けられる駅名でないことは、 地方人でもわかるのが辛いですが、居住エリアにはこだわりません。 いろいろ情報を検索してみたのですが、あまりに多路線に渡るため、混乱しております。 不動産会社の方とも連絡をとりあっているのですが、 担当者によりおっしゃる事がマチマチなのと(オススメ物件があったりすると余計に)、 何より、エリアを絞ることもできず、即決&契約のときくらいしか上京できず…。 住居を決める期日もせまり、あせってきております。 よろしくご教授ください!

  • 転勤と引っ越しについて

    私は三交替のシフト勤務をしています。会社近くに賃貸を借りて住んでいます。でも転勤になったら今住んでいる場所からは電車で40分なので最寄駅までは近いのですが徒歩で1時間以上ある為100パーセント通えません。三交替勤務と言うことで夜から休みなどありますので、月8回あるものの、、うまく次の賃貸に引越しや物件探しを考慮すると移ることが出来るか心配です。ちなみに転勤先に対応できる不動産屋さんは今住んでいる場所から電車で1時間ほど離れております。このような引越しを経験された方どういった手順で行いましたか教えてください?

  • 東京に転勤になりました。

    東京に転勤になりました。急ぎでアパートを探したいのですが現在地方在住の為、土地勘もなく通勤時間や相場などが良くわかりません。どのようにすれば効率よく探せるでしょうか?

  • 富山に転勤が決まったのですが...

    旦那の転勤で富山に引っ越す事になり、賃貸物件を探しています。 どのあたりが住みやすいのか教えて下さい。 旦那の仕事場は黒部周辺ですが、車通勤なのでどこでも良いと言われて困っています。私は専業主婦なので、買い物等の生活が楽な所がいいのですが...色々調べて黒部市か魚津市が良いのかなぁと考えています。 車社会のようなので、ペーパードライバーですが運転はがんばろうと思っています。 関東以外に住んだことが無いので、物件探しや生活の面でも良いアドバイスをお願いします!

  • 関西→東京転勤

    現在関西在住です。 もしかすると、今春東京に転勤になるかもしれません。 土地勘がまったくありません。下記の条件にあいそうなところは どこ辺りでしょうか?教えてください。(○○沿線、○○区という アバウトな感じでかまいません。不動産物件を検索したいので。) 当方、小学生2、4年生と幼稚園児の3人の子どもがいます。 ・勤務地は日本橋です。 ・通勤は1時間以内。(できれば、乗り換えなし) ・子育てに環境のよさそうなところ。

  • 金沢市への引越し。オススメなどありますか?

    はじめまして。 2018年2月にも東京都内→金沢市へ転勤になります。 金沢には土地勘もなく、気軽に現地へも行けません。 これから賃貸サイトで転居先を探すのですが、 Web上だけで検討するのではなく、 生の声をお聞かせ頂ければと思い質問させて頂きました。 会社は上堤町、転居先は金沢市内限定。 一人暮らし、2K/1LDK程度を見込んでいます。 「駅徒歩圏内で探そう」と思いましたら 金沢市内ですと駅自体が限られるようです。 市内ですとバス通勤も多いのでしょうか。 一人暮らしに人気/住みよい街、 金沢特有の物件状況や習慣/特徴など 何でも教えて頂けますと嬉しいです。 もし、あなたでしたらどの辺りのどんな物件を狙いますか? 宜しくお願い致します。

  • 突然の転勤でパニック(>_<)

    神戸から東京に転勤が決まり、賃貸を探しております。主人も私も関東の地理に疎く地図や路線表を見ながらパニック状態です(>_<) どうかアドバイスよろしくお願い致します。 ・都営三田線「春日」、都営三田線「水道橋」、丸ノ内線「後楽園」、丸ノ内線「本郷三丁目」、南北線「後楽園」、都営大江戸線「本郷三丁目」、都営大江戸線「春日」、総武線「水道橋」のいずれかまでの通勤になります。 残業で帰宅が日々遅いことが予想されますので40分くらいまでで通勤時間がおさまればと思っています。 ・家賃は12~13万円 ・車を処分していくつもりなのでスーパー、日用品の買い物に便利であること ・できれば住宅地で少しでも緑があり、公園等があると嬉しいです ・子育てしやすいエリア(現在子供はまだおりません) わからないなりにいろいろ検索しておりますと、都営三田線の高島平、新高島平、西高島平での賃貸情報がたくさんヒットしました。通勤面を考えれば乗り換えなしで行けるメリットがありますが、どんなところなのか全くわかりません。詳しい方がいらっしゃればぜひ教えて下さい。 また、逆エリアで葛西駅エリアも賃貸が多いようですが、これまたイメージがわかず(苦笑) 生活しやすところなのかなと感じましたがいかがでしょうか。 だいたいのエリアのイメージをもって来週賃貸探しに出発するつもりです。 漠然とした質問になってしまいましたが、どうかアドバイスお願い致します。