• ベストアンサー

LOOX T70Lで外でインターネットしたい

現在はLANケーブルを繋いでインターネット(接続・通信)し、 外ではオフラインで使っています。  自宅と会社で2回線分のADSLを契約しているので金銭の負担が きついのですが、福島でケイオプティコムのような従量課金や 内蔵の無線LAN機能をもちいて回線を接続するようなことは 可能でしょうか?  エアエッジやP-inのようなものを契約してさすしかないのでしょうか?今日イベントで、その間にネット出来るとサイトが更新できて便利なのですが・・・。  外ではたまにしか繋がない(月に10時間程度)の場合、割安なのはどんなつなぎ方か、知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapy07
回答No.1

割安なのは無料の無線LANアクセスポイントを利用する方法です。 よくあるのはホテルのロビーなどに設置してあるものです。 こちらで無線LANアクセスポイントを設置している場所が検索できます。 FREESPOT http://www.freespot.com/map/search.php また、有料ですが駅や空港、図書館などで設置している無線LANスポットもあります。 bスポットナビ(bスポット:無線LANスポット、ホットスポット)検索サイト http://spot.bmobile.ne.jp/

参考URL:
http://www.freespot.com/map/search.php
aokumaICHIYA
質問者

お礼

田舎(県庁所在地ですが)なので、ホテルくらいしか対応が ありませんでした。東横インは「ご宿泊のお客様のみです」と 言われたことがあるので・・・。いつも東横インに宿泊するので 会員証があるのですがそれでも「こちらにお泊まりではないので・・」と突っぱねられます^^; 地元には泊まらないのだから会員証を出したら1時間程度使えたらなぁ、と思いつつおります。  m(._.*)m ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

屋外でインターネットしたいのであれば、エアーエッジぐらいしか選択肢はないのではないかと思います。ADSLをご利用であれば、割引が効く場合もありますので、Willcomのページを参照されるとよいと思います。 (田舎の方ですと、サービスエリア外になるところもありますので、事前に確認されるとよいと思います) 無線LANについては、エリアが非常に限られますので、使えたらラッキー、ぐらいな感じです。出先が決まっていて、そこが(もしくは簡単に移動できる場所が)無線LAN対応であるのであればよいですが、そうでなければあまり期待しないほうがよいと思います。 外で宿泊されるのであれば、LAN対応のホテルも多くなっていますので、そちらで利用される方法もあります。

aokumaICHIYA
質問者

お礼

エッジしかないのかな・・・と思いつつ、 やはりそうなのですね。大阪のようになると良いなぁと 希望を持っておこうと思います。 町中が無線ランがある世の中になると良いのですが(^-^;;