• ベストアンサー

おでこのニキビ…早く治したい

16歳ですが、もぅずっとオデコのニキビがひどいです。 ぶつぶつと出ています。 なんとか治したいのですが、どうしたらいいですか? 前髪とかが触るのもよくないですか? 薬も塗ったりしているのですがなかなかひきません。 一つ治ったかと思うと、また次のが出来てしまいます。 とにかく、早くくい止めたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • komitsu
  • ベストアンサー率16% (13/80)
回答No.3

こんにちは。aiai773さんは最近、ストレスとか感じていませんか? あるとき、イライライライラしていたことがあったんですよ。 もうすごかった。なんかことあるごとにイライラしてました。 それが一週間続いて、自分の額を見たら・・・ニキビだらけでした。 額には殆どニキビが出来ない私が何故? それは「ストレス」のせい。額のニキビはストレスが溜まるとできやすいのだそうです。 友達に昔いじめられていたって子がいるのですが、その子の額はものすごいニキビ跡でした。他の場所は何ともありません。 きっといじめられたことによるストレスのせいでしょうね・・・。 aiai773さんが極度のストレスを感じているかどうかは分かりませんが 少なくとも「額のニキビが治らないことへのストレス」は感じていると思います。 一旦、気を楽にしてみましょうよ。 ストレスを無くせとは言わないけど、思春期にニキビができるのはある程度仕方が無いし 周りの人も自分が思っているほど気にしちゃいませんよ。 大丈夫。気持ちを穏やかにして、規則正しい生活をしていれば いつかきっと、ニキビがなくなるはずです。

その他の回答 (4)

noname#46454
noname#46454
回答No.5

☆顔を洗う時,洗顔料などを使わず,水で洗うと 意外に効果ありです。 洗顔料は,どんなに落としたと思っても残っていて, 更にはばい菌を繁殖させやすいらしいです。 ☆それと,ニキビにさわらない。 この二つで効果アリです!

aiai773
質問者

お礼

ありがとうございます。 洗顔料での洗顔のしすぎもよくないんですね。 あと、癖でニキビを触ってしまうこともあるので、きをつけます。

noname#68947
noname#68947
回答No.4

質問者さんと同い年の女です☆ 私は元々ニキビが出にくい体質なのですが、中学の時にニキビが結構出ました。 そのとき、前髪を結ったり、ヘアバンドなどをしておでこを出すようにしていたらすぐ治りましたよ! ニキビおでこ出すのは恥ずかしいですが、今は夏休みですし、家にいるときだけでも出していると違うと思います! あと、汗をかいたらすぐ拭いたり、トイレに行ったらこまめに軽く顔を洗ったりすると効果的です☆

aiai773
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、前髪が触らないようにしたほうがいいですよね。 ヘアバンドとかを、家にいる時はしようと思います!

  • syuitilwo
  • ベストアンサー率30% (169/547)
回答No.2

お風呂やサウナに長時間ゆっくり入って汗を掻く等の新陳代謝を活発にすれば老廃物も外に排出されると思います。 後はストレスを受けないようにする事や、規則正しい生活習慣と十分な睡眠でストレスを残さない様に心掛ければ良いと思います。 ですので、こんな遅い時間まで起きている事自体がニキビを誘発しているのだと思いますよ。 夏休みとは言え16歳の少年少女が夜中まで起きているのは小生感心しません。

aiai773
質問者

お礼

規則正しい生活を心がけるようにします。 もともと新陳代謝が悪く、汗も掻きにくいし、冷え症だったりします。なるべく、水を取るようにして、汗を掻きます。

  • oryaaaaa
  • ベストアンサー率35% (75/211)
回答No.1

皮膚科に行ってください。 化粧品や市販薬に頼るより、正確で効果があります。

aiai773
質問者

お礼

そうですね。一回診てもらいにいきたいと思います。

関連するQ&A

  • ニキビ?

    私は、背中にぶつぶつがたくさんできています。おでこにもぶつぶつがあり、ニキビだと思われます。薬は塗っておりますが、効果は微妙なんです。プールの時などに、背中はちらりと見えてしまう部分ですし、普段生活していてもおでこのニキビは見えてしまうのです。これが悪化しないようにすりためにはどうすればよろしいでしょうか?そして、ニキビができないようにするにはどうすればいいのでしょうか?よくある質問かもしれませんが、心優しい方、教えてください。

  • おでこのニキビ

    中1の女子です。 結構前からなんですが、おでこにできたニキビがひどいです。汗 前髪を横に流す髪型にしたいけど、ニキビが気になってできません。だからずっと前髪ありの髪型です。 でも家では前髪をとめておでこに毛先が当たらないようにしています。 毎日市販の洗顔剤で洗顔して、ニキビの薬(消毒みたいなもの?)をつけています。 でもなかなか減りません・・・。 小さい予備軍みたいなのもいっぱいあります;;泣 どうすればニキビはなくなりますか!?

  • おでこのにきびが・・・・・><

    中学三年生の女子です。 今年の5月くらいに髪の毛を切って、それまでわけていた前髪をおろしたのですが、それから急におでこのニキビが増えました。。 ほっぺたや鼻には全くないのに、おでこだけ本当にすごいんです・・ できた当初好奇心でいじっていたらさらにひどくなってしまって・・ 前髪が原因だとわかっているのですが、ほんとうにニキビがひどいため、とても外では前髪をあげられる状態じゃないんです;; 家では前髪をあげているのですがいっこうによくなりません。。 皮膚科などにいってお薬をもらった方がいいのでしょうか? それと、やっぱり外でも前髪をあげていた方がいいのでしょうか・・?? ご回答おねがいします!

  • 思春期のニキビ

    高校一年生の男です。 思春期のせいかストレスのせいか 最近ニキビに悩まされます。 ほっぺたにはできないんですけど オデコのニキビはひどい状態です。眉間の辺りが特に赤々してます。 今は、ビフナイトやUNOのペーストを塗り込んだりしています。(効果はあんまりないように思えます・・・) それで質問なんですけど、近々皮膚科に行って薬を貰いたいと思っているんですけど、  ひどいのはオデコのみなので行かない方がいいですかね?  思春期にきびによく効く市販の薬ってありますか? お願いします

  • 大きなニキビ??

    最近オデコに大きなこぶのようなニキビができました。 っというかこれは本当にニキビなのでしょうか??特に赤くなってないし、 ニキビ特有の白いブツがないのです。 これって本当にニキビなのでしょうか??なぜか2週間くらい治りません↓↓ 分かる人がいたら教えて下さい。

  • ニキビ

    中学生、女です。 中学に入ってから、おでこのニキビ&ニキビ跡がひどいんです・・・。 成長期なのでしょうがないとは思いますが、 どう見ても周りの子よりひどいんです。 毎日ニキビ用の洗顔料を泡だてて顔を洗い、ニキビ用の化粧水をつけています。 寝る前にはニキビ用の薬も毎日塗っています。 それでも全く治りません。 あまりいじった記憶はないんですが、赤黒いぶつぶつ(ニキビ跡?)もあり、誰にもおでこを見えられません…。 これはしょうがないのでしょうか。 それと、ニキビは大人になると治るのでしょうか。 長くなってい待ってすいません。教えてくれると嬉しいです。

  • ニキビが増えていく…

    ニキビが増えていく… 私は高1女子なんですが、ニキビで悩んでいます。 ニキビは中2ぐらいから出始めて高1の11月ぐらいまではオデコだけだったのでまだなんとか隠せたのですが、何故か最近頬にできるようになってしまいました…。 生活態度も何も変わったことはありません。 なのに当然増えて困っています。 今まで、皮膚科も行ったし多くの化粧水やニキビの薬なども試してきました。 ひとつだけとても効果のある化粧水とクリームがあったのですが、最近は何故かそれもまったくききません…。 泡で洗顔もしています。 ハイチオールB、ビタミンB、ビタミンCなどもいろいろ試しました。 もうどうすればいいか分かりません… このまま増えていって肌がボロボロになっていくと思うと怖くてたまりません。 どうすればいいですか⁉助けて下さい。

  • にきびで困っています

    中坊デス。にきびで困っています ほっぺた、オデコのにきびがひどいです 毎日欠かさず洗顔をやっていますが、治る気配、ゼロデス。 アドバイスお願いします

  • おでこのニキビ

    私は、1年くらい前におでこにたくさんニキビができました。                     (多分前髪を下ろし始めてから・・・) まゆげとまゆげの間のところに固まってたくさん・・・ それで、何をしても治らないので、皮膚科の薬で少しよくなりました^^ なんですが、まだニキビの跡が消えません。 皮膚科の薬はニキビ跡には効かないし・・・ 今は化粧水、乳液をやっているだけです。 どうすれば、完璧にもとの肌にもどれるのでしょうか?教えてください!

  • 古いにきびが・・・

    10代の男です。 以前ほっぺ周辺とおでこに、にきびのようなできものができてしまいました。 ●ほっぺ周辺● にきびができた当時は早く消えて欲しいと思ったので爪でつまんだりして取ろうとしていました。 でも今になって跡が残っています。跡を消す方法を教えてください。 ●おでこ● 前髪を下ろしているせいなのか、見た目ではあまりわからなくても手で触ると小さなぶつぶつがあります。 こちらも同じく消す方法を教えてください。 どちらともたいして気にするほどでは無いのですが、自分自身とても気になってしまいます。 最近は洗顔もこまめに丁寧に行なっています。おすすめの洗顔フォームがあれば教えてください。 アドバイスお願いします!