• 締切済み

怖くて仕方ありません(急いでいます)

meg_rinの回答

• meg_rin
回答No.11

行きたくない会社に無理して行くことはないと思います。仕事内容も大事ですが人間関係が悪い職場は最悪(>_<)ですしね。(人間関係が悪いというのは想像の域だとは思いますが、悪そうに感じたのならそれも断る理由になりますよ) 私も正社員の会社を辞めた後派遣になり、また正社員になり、そしてまた派遣に戻り、転々としています。 新卒で入った正社員の会社は待遇が良く安定していましたが、人間関係がひどくて辞めざるを得ませんでした。 今の暮らしは安定していないし最初の会社を辞めなければ・・・と思うこともありますが、今の暮らしがあまり良くないのは最初の会社を辞めた後に自分がもっと努力しなかったせいだと思っています。辞めたことが悪いのではなく、その後の自分の行動が良くなかったんですよね。もっと勉強しておけば、何か身につけておけばとかいろいろ考えます。 だから、yanoshuさんも辞めたことは後悔せずに、それよりも辞めた後に努力できなかった自分を数年後に後悔することのないように、「今」を頑張ってください(^^)

noname#19076
質問者

お礼

>(人間関係が悪いというのは想像の域だとは思いますが、悪そうに感じたのならそれも断る理由になりますよ) 面談での先方の休職社員に対する会話の事を、ずばりストレートに営業に不安材料として言ってしまってもいいと思われますか。 休職社員の半年病欠に関しては、理由までは聞いてないと言われたのですが、失礼というか非常識な質問でしょうか。 正社員を退職後の気持ちの上での葛藤やその後の行動に関してのご意見は、まさに自分でも分かるというか徐々に正規を退職した事自体は納得できつつあり、ホントmeg_rinさんの仰るとおりの思いを持っています。 それだけに今回、務まらなかった時の恐怖といつか腹をくくって一歩進まないといけないという思いの間でゆれている感じです。 今回の案件で多少(仕事上でも人間関係でも)辛くても、踏ん張らなければならないときなのか、まだ自分でも気付いていない"背伸び"しているのか、じっくり考えている状態です。