• ベストアンサー

プッシュ回線からアナログに変更すると何か問題有?

uchi10の回答

  • uchi10
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.6

経験的な話をさせていただきます。 わたくしはISDNからADSLに変更するためアナログに変更しました。 その際に特に何も指定しなかったのでパルスになったのですが、 はっきり言って電話をかけるのに非常に時間がかかり急いでいるときはイライラします。 特にサポートデスクなど話中が多いところに何度も電話しつづける場合などは致命的です^^; それ以外の問題(#から始まる番号への電話やトーン音が必要なダイヤル)はあまり気になったことはありません。

noname#222815
質問者

お礼

uchi10さん~どうもありがとうございました。 サポートデスクへの電話…なんせY-BB利用なので それはちょっと心配です。 でもでも、開通後、全く問題ないし快適だし、その時は その時っということで、乗り切ってしまおうっと! その保険で毎月390円ももったいないですもん。 経験談、有難うございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ADSLにおけるプッシュ回線の件

    Y!BBで、近々、BBフォンも導入する予定です。 そこで質問です。 今は、プッシュ回線契約ですが、これをアナログ回線に変えたら、不都合はありますでしょうか? (例えば、ADSL接続が遅くなるとか?)

  • ヤフーBBだとプッシュ回線?

    ヤフーBBでネットをしています。 自宅の電話が壊れたので、昔のジーコジーコ電話を使用していますが、電話の請求書に『プッシュ回線』料が入っています。 ADSLの場合はプッシュ回線なのでしたっけ? ジーコジーコ電話なので、プッシュ電話じゃなくてもよいなら、断ってその分節約できそうですし・・・。 教えてください。

  • ADSLではプッシュ回線への変更は意味がない?

    ADSL、ニフティです。IP電話も使用しています。 いままでは固定電話の回線はダイアル回線でしたが、病院の予約などでプッシュ回線が必要(基本料金も50円くらいしか変わらないそうですので)との理由で、先日プッシュ回線にしました。しかし電話機をプッシュ回線に設定すると、ダイアルできません。ダイアル回線に設定すると、使用できます。(この時の音は、ピ、ポ、パではありません) 電話機をモデム等を通さずに、直接つなぐとプッシュ回線で使用できます。ADSLの設定の問題でしょうか?

  • Yahoo!BBだけなのにプッシュ回線は・・・

    現在、Yahoo!BBを使うだけのためにNTTと契約しています。先日、NTTから届いた明細書を見たのですが、『プッシュ回線 \390』と書かれていました。 電話を使わないのであれば、プッシュ回線は必要ないのですよね?Yahooに契約した際に、プッシュ回線も契約したようです。 プッシュ回線のみを解約って出来るのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プッシュ回線の解約。

    プッシュ回線使用料としてNTTに毎月390円も払うのが馬鹿馬鹿しくなったので解約をしたいのですが、解約して問題はありますでしょうか? 現在のプロバイダはOCN、ADSL12Mでの契約です。 将来IP電話にしようとも思っているのですが、プッシュ回線を解約する影響はどうでしょうか? このサイトでプッシュ回線を解約した場合、ダイヤルアップだとつながるのに時間がかかるとあったんですけど、ADSLの場合はどうなんですかね。 あと、NTTの基本料金を払わないとOCNでインターネットできないですか? ほんとに初心者なので教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ISDNをプッシュ回線ではなくアナログ回線にするには?

    我が家もより早く、より安い通信環境にしたいと思い、ROMで勉強させていただいております。 さてYBBには1アドレスのみ、サポートの不備、通話品質のばらつきなどの問題があることを把握はできましたが、散々悩んだ挙句、ISDN環境からYBB12M、ADSLへの乗換える事に決めました。 そこでYBBのホームページを読んでいたところ、 「おまかせINS乗り換えコース」というのがあり、これをたのめばISDNからADSLへの変更が簡単にできていいなと持っていたのですが、次のような一文がありました。 >「おまかせINS乗り換えコース」をご利用いただくと、加入電話回線はダイヤル回線ではなくプッシュ回線となります。ダイヤル回線の利用をご希望される場合は、お客様からNTT(116番)にINSネット64サービスの契約解除と加入電話サービスの契約申し込みを行ってください。 ※プッシュ回線の月額費用390円はNTTより請求されます。 これからすると、必要もないのにプッシュ回線になってしまい、おまけに毎月390円も無駄なお金を払う事になってしまいそうです。 もちろんそんなことにはしたくないので、自分で手続きをするしかないのですが、同日の工事にするように話をつけるとか、色々面倒そうな感じです。 同じ経験をした方がおられたら、参考になるお話を伺いたく存じます。なおISDNはライトではありません。ふつうのです。

  • NTTのプッシュ回線って必要?

    半年前、ADSLに乗り換えた者です。NTTの106で申し込みをする際、プッシュ回線への加入(変更)を勧められました。断り切れない性格もあり、ついOKの返事を…。 ただ、請求書が届く度にいつも疑問なのです。「これって本当に必要なの??」と。 ちなみに電話でのやり取りは携帯がメインで、固定電話はほとんど使用していません。確かADSLならば、ダイヤル式だろうとプッシュ式だろうと、インターネットの速度に影響はないのですよね?皆さんの家はプッシュ回線ですか?また、必要だと思われますか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プッシュ回線とダイアル回線

    私の電話回線は今ISDN(フレッツISDN)なんですが、 フレッツADSLを申し込みましたら、メールが来ました。 「ISDNからADSLへ変更後の回線種別はプッシュ回線とダイアル回線のどちらにしますか」 という内容でした。(その他にも書いてありましたが、関係ないので省略します。) プッシュ回線にするかダイアル回線にするか考えているので、以下のことをお教えください。 私の家のDSUには今、ダイアル式の黒電話(NTTから買ったもの)がつながっているのですが、 この電話機はプッシュ回線にしたら使えないのでしょうか。 TAには押しボタン式の電話機をつなげて使うことがあります。 押しボタン式の電話機はダイアル回線にしたら、使えないのでしょうか。 今まで、うちにはFAXが無かったのですが、 家族の中に「うちもそろそろFAXを入れようか」と申す者がいます。 FAXは、プッシュ回線でなければ使えないのでしょうか。 プッシュ回線とダイアル回線は料金は同じでしょうか。 (どこかで、300円か400円だったかプッシュ回線は料金がかかると読んだ気がする。 最初だけかな?) 基本的なことだと思います。すみませんが、お教えください。

  • ADSL回線とダイアル回線、プッシュ回線について

    ADSL回線とダイアル回線、プッシュ回線について 現在、ADSL回線にしましたが電話回線はダイアル回線のままです。メールの送受信が非常に遅いのでこの影響かと心配です。プッシュ回線への変更が必要か教えて下さい。NTTに質問したらこちらに聞けと言われました。ちなみに、パソコンは7年前のVALUESTAR、XPが入っております。

  • プッシュ回線に変更したら、電話がかけられなくなってしまいました。

    自宅の電話回線をダイヤル回線からプッシュ回線に変更したら、発信ができなくなってしまいました。(※受信はできます。)電話機の「回線種別」も「プッシュ回線」に変更しました。いろいろ試してみたところ、「117」や「177」などには問題なくかける事ができました。ちなみにADSL(Yahoo!BB)を使用していて、スプリッタで分配しています。 ■固定電話(自宅)→携帯電話(au:090-XXXX-XXXX) 「こちらはKDDIです。国際電話のかけ方が変わりました。新しいダイヤル方法は…」と、なぜか国際電話のアナウンスが流れてしまいます。 ■固定電話(自宅)→固定電話(自分の会社:03-XXXX-XXXX) 20秒ほど無音時間が続き、「ツー・ツー・ツー」と電話が切れたときの音。 ■固定電話(自宅)→117(時報)/ 177(天気予報) 問題ありません。 ■携帯電話→固定電話(自宅) 問題ありません。 回線が悪いのか、電話機が悪いのか、ADSLが悪いのか、まったくわかりません。どなたかご教授願います。