• ベストアンサー

下田治美さんの文庫本のタイトルを教えてください

下田治美さんの文庫本が欲しいのですが、タイトルを忘れてしまい困っています。 「自分が死んだらこんなふうにしてほしい」ということを書いてあったものです。全部がそのような内容というのではなく、本の中の1ページか2ページ位だったと思います。 説明不足ですが、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

noname#50253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『ハルさんちの母子ケンカ日記』新潮文庫 この最後の方に「遺書」が10ページほどあります。 (まるまる遺書というより、間に自分が書いた内容についての考えなどもはさみますが) これのことでしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4101404224/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 図書館で借りて色々読んだので、題名を聞いてもそれだったかどうかは覚えていないんです。 唯一持っている『ぼくんち熱血母主家庭 痛快子育て記』以外であることしかわかっていない状態で…。 今日、図書館にあった1冊は『ハルさんちの母親卒業宣言』でこれではなかったので、教えていただいた『ハルさんちの母子ケンカ日記』には遺書の部分があるということですので、これだと思います。 この本は持っておきたいなと思っていたので題名がわかりスッキリしました。