-PR-
解決済み

宮部みゆきの文庫。

  • 困ってます
  • 質問No.40623
  • 閲覧数222
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

宮部みゆきの本で、初めて文庫になったタイトルがしりたいです。
ご存知のかた、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

創元推理文庫から'89年に出た『パーフェクト・ブルー』じゃなかったでしょうか。ハードカバーはなかなか買えなかったので、当時文庫で出たこの作品を買った覚えがあります。
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2

ごめんなさい。'89年はハードカバーの初出年度でした。
お礼コメント
noname#320

ありがとうございました!!
早速買いに行きます!!
投稿日時 - 2001-02-15 00:24:09


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 47% (22/46)

benjaminさんの補足になりますが、
89年に東京創元社から出版された「パーフェクトブルー」は単行本です。 
それが創元推理文庫として出版されたのは92年で、
やはりこれが宮部みゆき初の文庫のようです。
お礼コメント
noname#320

ありがとうございました!
早速買いに行きます!!
投稿日時 - 2001-02-15 00:20:53
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

パーフェクト・ブルーです。
1989年東京創元社(ハードカバー)
文庫1992年創元推理文庫
    から出ています。
お礼コメント
noname#320

ありがとうございました!
早速買いに行きます!!
投稿日時 - 2001-02-15 00:19:51
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 22% (51/227)

benjaminさんのいうとおり『パーフェクトブルー』ですが、文庫として発売されたのは、1992年です。
お礼コメント
noname#320

ありがとうございました!
早速買いに行きます!!
投稿日時 - 2001-02-15 00:23:05
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

benjaminさんがおっしゃる通り、「パーフェクト・ブルー」(創元推理文庫)です。
手元にこの本があるのですが、文庫本の初版が「1992年12月25日」
となっています。
ちなみにその後、「我らが隣人の犯罪」(文春文庫)が1993年1月10日、
「魔術はささやく」(新潮文庫)が1993年1月25日と立て続けに文庫化
されています。
お礼コメント
noname#320

ありがとうございました!
早速買いに行きます!
投稿日時 - 2001-02-15 00:18:13