• 締切済み

彼女と・・・

chuguの回答

  • chugu
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.6

以前なかなか言い出せず、言って大喧嘩になって相手がなかなか理解してくれず…自分も弱い所があって、別れる事に時間がかかったという事がありました。 彼女のことを考えて話せないというのは、優しさではないと思うし、彼女の事を考えるのであれば、なるべく早く正直に自分の気持を言ったほうが良いと思いますよ。 他の方も言ってるように、悲しませないとか傷つけないと言うのは、相手があなたの事を好きならばムリだと思いますしね。 好きになれない今、彼女と会っていて、あなたの気持はどうですか?彼女は好きな人といれて嬉しいと思いますが、あなた自身楽しいですか? 逆の立場になって考えて見てください。 素直にきっぱりと自分の言葉で、顔をみて気持を伝えてあげて下さいね。

dondonikou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女のことを考えて自分の気持ちを自分の言葉で素直に伝えたいと思います。

関連するQ&A

  • 付き合っている彼女との関係について皆さんの意見を聞かせてください。

    付き合っている彼女との関係について皆さんの意見を聞かせてください。 26歳男で、相手も同い年です。 彼女とは約1年近く付き合っています。同棲していて、また互いの両親への紹介もしてます。 その彼女との関係で悩んでいることがあります。一年付き合う中でこれまで何回も別れ話を切りだされ、それを僕が 止めていました。理由は、付き合った当初は本当に好きかわからないということや友達と僕が呑みに行っているときなどに 浮きをしていないか等のようです。最近は、結婚はいつするのかなど将来話から別れ話を切り出されます。 何度も何度も別れ話を切り出されるうち僕自身いい気分はしません・・・そんな状況で彼女と喧嘩してまい今度は僕のほうから 衝動的に別れようと言ってしまいました。 僕としては彼女が度々別れようと言わないのであれば、彼女の不安を取り除くことができるのならばやっぱり別れたくないとごめんと謝ろうと思っています そこで質問です。(1)何で別れ話を度々するのでしょか? (2)彼女の不安を取り除くことはできますか? (3)二人の関係をうまくいかせるためには何が必要でしょうか? 喧嘩してから初めて明日彼女に会い、話し合いするつもりです 読みにくい文を長々と書いてしまいすみません・・

  • 大好きだった恋人と別れた辛さを克服する方法を教えて

    8ヶ月付き合った彼氏と4日前に別れました。 彼は30歳、私は25歳です。 付き合った当初から結婚を考えてると言われ、1年後付き合っていたら同棲しようとも言われていました。 私もそれを言われて嬉しく思い、この先うまく付き合っていけたら結婚したいと思っていました。 ですが、8ヵ月後そんな彼から言われた言葉は「嫌いになったわけじゃない。好きだけど、結婚は考えられない。」でした。 彼は最初に結婚を考えてると言ってしまったため、迷いを感じたことを言わずにはいれなかったようです。 嘘がつけずとても誠実な人なのです。 そして、「友達として付き合っていきたい。」と・・・。 理由は、生活スタイルが合わないということらしいです。 私は土日祝休みですが、彼は基本不定期です。(大体週1日休み) それでも週1~2回はご飯を食べに行ったり、映画を見に行ったり・・・。休みが合えば出かけたりしていました。 私はそこまで生活スタイルが合ってないとは思っていませんでした。 付き合った当初は私は毎日会いたいタイプだったので、週1~2回では物足りなく感じていましたが最近は慣れてきて寂しさもあまり感じなくなっていました。また、同棲しようと言われていたので、そのうち嫌でもずっと一緒にいられるときがくるだろうと思い、それを励みにして寂しくても我慢していました。 彼も1週間に1回会えればいいと言っていたので・・・。 理由は実は他にもあったのかもしれません。 別れ話はあまりにも唐突でかなり衝撃を受けました。 付き合った当初は価値観の違いなどもあり、私もかなり悩んだ時期もありました。 少し前までは私が一方的に怒ることが多く、うまくいかなかった時期もありました。 ですが、最近では私も彼のことを理解しようと考え、怒ることも少なくなりうまくいってると思っていました。 2日前も映画を観に行き、楽しくご飯を食べ、帰りの車の中で別れ話をされました。 彼は私と遊ぶのは楽しいと言っていました。 別れ話をされ、あまりの衝撃に涙も出ませんでした。 「別れたくない。結婚はなくても付き合っていたい。」と言いましたが、彼は「結婚できないのにだらだら付き合っていたら罪悪感を感じる。」と言っていました。 私は、彼の気持ちは決まっていて変わらないんだと思ったので別れることを承諾しました。 彼のことは大好きです。付き合った当初からその気持ちは変わっていません。 別れてみてそのことをますます実感しています。また、彼の誠実さがよりわかった気がしました。 彼は一度決めたことは絶対に変えない人です。もう復縁はありえないと思います。 でも、好きだけど別れようと言われた側はかなり辛いです。(言う側もかなり悩んだとは思いますが・・・。) 突然すぎて心の準備も出来ていませんでした。 どうせなら「嫌いになったから別れよう。」と言われたほうが良かったです。 悲しみと寂しさをどこにぶつけたらいいのか・・・胸がぎゅううぅぅぅって苦しくなります。 心の支えがなくなり、こんなに辛いなら死んでしまいたいとさえ思います。 別れ話をされたときには涙は出ませんでしたが今は涙が出ると止まらず、ご飯も食べられず・・・ 彼は友達でいたいと言っていましたが私は大好きなままなので顔を合わせたらより辛さが増すと思います。 昨日まで彼氏だったのに次の日から友達だなんて思えません。 もし、彼に彼女ができてしまったら・・・本当に耐えられないと思います。 この辛さをどうしたら克服できるのかわかりません。 みなさん、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか? また、どのようにして辛さを乗り越えましたか? 似たような質問も多く、探して見たりもしましたが是非私の質問にもご回答していただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 別れるのが怖い

    彼氏に会おうと言われて 楽しみにしてたら別れ話だったという体験はありすか? 最近、会えなくて、さらにうまくいっていない彼氏がいるのですが、私は好きです。 会えるとなると楽しみにしてしまうのですが、 うまくいっていないので楽しみにしていても 別れ話でしたーとなるのがスゴイ怖いです…。

  • いま6ヶ月付き合ってる彼女がいるんですが

    いま6ヶ月付き合ってる彼女がいるんですが さいきん彼女の気持ちがよくわからず 別れようか考えています。 そこで、別れ話はどのように切り出せばいいですか? 女性は別れ話をされたら引き止めたりしますか?

  • 「遠距離はきびしい」といわれました。

    22歳の女です。 10ヶ月付き合っている彼氏がいますが、別れ話をされました。 私はこの春、地元で就職するので、彼氏とは遠距離恋愛になります。 これは付き合った当初からわかっていたことで 「遠距離になっても想い合えるように、3月まで頑張ろう」と、言ってきました。 でも最近、彼には来年留学するという目標ができました。 そのため「資金を貯めたいから、お前と遠距離を続けるのはきびしいと思う」と、別れ話を持ちかけられました。 この1月くらい、彼の態度はよそよそしかったし、話しかけても上の空でした。 私も意地張って、素直に彼に接せられませんでした。 そのせいで2人の関係は冷め切っていたのかもしれません。 「お金を貯めたいから割り勘にしようって言ったのに、してくれなかった」とも 「お前とは感性が合わない気がする」とも言われました。 私としては、もっと言ってくれれば直すのに…という問題なんですが 「お前のひとつひとつの仕草や行動が、俺の理想じゃなかった」とも言われて。 こう言われてしまうと、返す言葉もなくて、泣いてしまいました。 彼の言葉は「夢のためだから…」というよりは 「お前とつきあうのはダルい」という風にしか聴こえませんでした。 彼のことは好きだし、彼が会えないというなら、それも仕方ないとも覚悟していました。 私は別れたくありません。 とりあえず考える猶予をもらいまいたが…。 「理想じゃない」とまで言われた以上、もう望みはないのでしょうか?? 率直なご意見、お願いいたします。

  • うつになっちゃいそうです・・・。

    彼女に「自分はかなりの気分屋だから私の言動はあんまきにしないで。」っていわれました。で、なんか、最近かーなり冷たい感じなんですけど、やっぱりきにしないほうがいいんですかね?やっぱり、お前最近冷たくない?とかっていうのは女の人からしたら「ウザッ。何コイツ?」とかって思われちゃいそうなんできけないでいて最近考えごとばかりです。軽い別れ話とかだしたら状況ってかわりますかね??それとも別れ話をしたらおわっちゃうんでしょうか?

  • 年下男と15年付き合い、7年ほど同棲してましたが

    7年ほど同棲後、彼が実家の商売を継ぐため、遠距離になり、8年、行ったり来たりになりました!年齢が20才ほど違い、知り合った当初は私は結婚してました! 彼が原因で離婚しました。私は、もう年のため子供を産むことができないため、後継がいると、別れ話になりました! 慰謝料請求できますか?

  • 彼氏との別れについて

    はじめまして。 彼氏との別れについて真剣に悩んでおります。 彼氏は私より5歳年上です。 付き合った当初はとても優しく穏やかでした。 しかし、この頃少しの事で怒るようになりました。 たとえば、私の歩く速度が遅いことなどです。 もっと早く歩け!と怒られ、もうお前とはやってられない、疲れるなどと言われたので、なら別れようと伝えました。 すると彼は大声を出しお前のために俺がどれだけ~みたいなことを言いながら自分の髪の毛をものすごく引っ張り、自分の顔を物凄い力で殴り始めました。 怖くて止められず、私はただ見てることしかできず、その間も彼は血まみれになりながら自分を殴っていました。 お前が俺をこうさせているんだ!ととても怖かったです。 別れ話をするとこうなるんだなと、怖くてもうできません。 関係ないかもしれませんが、彼の親は離婚を繰り返し、その度に彼の義父に虐待をされていたそうです。 彼は私を馬鹿にすることがあります。 足りない頭で考えてみろよ!とか、馬鹿にしてきます。 そういうことは言わないでと言っても無駄でした。 しまいには家族を馬鹿にします。 こんな彼とはうまくいきません。 でも別れ話をするのがとても怖いです。 どうしたらよいでしょうか。

  • 身体の相性悪い相手と復縁しないほうがいい?

    長文です。 元彼…28歳 私…24歳 交際2年 別れて1ヶ月未満です。 分かりやすく箇条書きにします。 《別れた原因》 ・Hの頻度に対して私が不満があった →それで何度も揉めていた ・私としては身体の相性が悪いと思っていた ・最近彼に対して冷めてきてしまった ・最近はお互いHしたいと思わなくなった (でも別れる3週間前まではHあり) ⇒Hについて何度も揉めて、何度も同じ繰り返しになるから別れようとなった。 冷めてきたりHする気が起きなくなったのはマンネリもあった(?) ●彼● ・Hしたいと思わなくなってきた。 ・スキンシップは頻繁に取ってくる。付き合い当初とあまり変わらないくらい人前でもベタベタしてくる。 ・趣味(バイク)にハマりだして、それに夢中。 ・現在は恋愛がめんどくさい。結婚もする気ない。 だけど、私と別れ話にならなかったら、(別れ話を持ち出したのは私) このまま交際を続けて私と結婚するつもりでいた。と別れ話の際に言っていた。 ・『結婚するつもりではいた』というのは、 30歳くらいになったら結婚しなきゃ“いけない”という義務感から。 ・別れることが正しいのかお互い迷っていたとき、 「このまま結婚しないでいて、誰かに“あのとき彼女と別れなければよかったのに”と言われるだろうなと思うと、 正しいかは分からない。」と話していた。 ●私● ・彼に不満があるのはHに関してのみ。 (他は妥協できるレベル) ・彼と別れて新しい恋愛をするつもりでいた。 ・だけど、彼以上の存在になれる相手はいないだろうな…と、 新しい恋愛をしたいと思っている反面、 また1から知らない異性とお互いを知っていくのが面倒に感じてしまう。 ・彼が当たり前のような存在になっていたので、別れた今も、 心のどこかでは本当に離れ離れになった気がしていない部分がある。 ・今すぐは復縁したいと思いませんが、 また縁があったら彼と付き合いたいという気持ちはあります。 ちなみに、別れ話は初めてじゃないので、 今回は話し合いでお互い納得して別れました。 身体の相性が悪い相手との復縁…… やめておいたほうが良いでしょうか?

  • 別れ話

    彼と、春から少し距離が離れて前みたいに全く会えなくなりました。。 二ヶ月会ってなかったです。で、彼も前みたいに連絡くれなくなり、私達別れるのかな?と思っています。。 彼が、最近かなり会いたがってるんですが、これは別れ話なんでしょうか??>_<今度会います。。 別れ話の前の雰囲気って、どんな感じですか??