• ベストアンサー

iPodが認識されない

iPodをパソコンにつないでもiTunesの左側と右下にiPodのマークが表示されません。もちろん曲も入れられないし、ファイル>iPodを更新 の部分も薄いグレーのままで選択できません。iPodに付属されていたCDで再インストールしてみましたがダメでした。会社のパソコンでもこっそり試してみたのですがダメでした。これはiPod本体に問題があるのでしょうか?

• parin
  • お礼率52% (58/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21756
noname#21756
回答No.2

私も先日購入したばかりのiPodをパソコンが認識しなかったため,Appleのサイトやこちらで調べ,あらゆる方法を試しましたがうまくいきませんでした.  ふと,私のパソコンがCDの自動再生を無効にしてあったことに思い当たり,フリーソフトで設定パラメータを確認したところ,リムーバブルドライブの自動再生という項目もあったので,ついでにこれも許可してやったところ無事にiPodが認識されました.原因がどちらの設定にあったのか追究していませんが,結果オーライ,一度確認されてみては如何でしょうか.

その他の回答 (1)

回答No.1

iPodをリセットして見てください。 リセット方法 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=61705 それでも認識しない時は、iPodをPCに接続したままPCを再起動してみてください。