解決済み

iPodが認識されない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2316658
  • 閲覧数50
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (58/110)

iPodをパソコンにつないでもiTunesの左側と右下にiPodのマークが表示されません。もちろん曲も入れられないし、ファイル>iPodを更新 の部分も薄いグレーのままで選択できません。iPodに付属されていたCDで再インストールしてみましたがダメでした。会社のパソコンでもこっそり試してみたのですがダメでした。これはiPod本体に問題があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
 私も先日購入したばかりのiPodをパソコンが認識しなかったため,Appleのサイトやこちらで調べ,あらゆる方法を試しましたがうまくいきませんでした.
 ふと,私のパソコンがCDの自動再生を無効にしてあったことに思い当たり,フリーソフトで設定パラメータを確認したところ,リムーバブルドライブの自動再生という項目もあったので,ついでにこれも許可してやったところ無事にiPodが認識されました.原因がどちらの設定にあったのか追究していませんが,結果オーライ,一度確認されてみては如何でしょうか.

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 65% (227/349)

iPodをリセットして見てください。
リセット方法
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=61705

それでも認識しない時は、iPodをPCに接続したままPCを再起動してみてください。