• 締切済み

脇から胸までの部分の贅肉

こんにちは。 脇から胸までの部分の贅肉を取りたいのですが、 どのような運動(筋トレや、日常性生活でできる運動)をしたらよいのでしょうか? チューブトップを着て、手を下ろした状態にすると、脇から贅肉が出ている感じになります。 (伝わりますでしょうか?) ご存知の方、教えてください。 ※過去の質問を検索してみようとしましたが 検索ワードがわからなくて、新しく質問をさせていただきました。

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ。 どういう感じなのか、良くわかりました。 お察しするには、すこしぽっちゃりした体型かと思います。それはそれで女性らしくて色っぽいとは思いますが・・・ 脇から胸までの部分だけの贅肉を取るには、ジムに行き専門家のアドバイスを受けながらエクササイズをしないことには1人ではなかなか無理かもしれません。 今何か定期的に運動をされていますか? もしウォーキングをされているのであればその時に両腕を大きく振りながら歩きましょう。脂肪燃焼の効果があるかと思います。 また、腕立て伏せも効果的です。筋肉にはなりますが、引き締まり、バストアップにもつながるかと思います。 ダンベルをお持ちであれば、真横に下ろした上体でダンベルを持ち、そのまま両腕をゆっくり横に上げ、真横(肩と同じライン)まで上げたら、ゆっくり下ろす、これを10回3セット続けてください。 頑張ってください。

sanaqa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今何か定期的に運動をされていますか? 定期的にジムに通っています。 筋トレのレッスンでベンチプレス(5kgくらい)とかするのですが、フォームが悪いのかもしれないです。 >ジムに行き専門家のアドバイスを受けながら そうですよね。インストラクターさんに聞いてみます。 >また、腕立て伏せも効果的です。 腕立て伏せ、できないんです。ひざをつかないと。 ジムにある体組成計で計ったら元々筋肉が少なくて、最近もう一歩で人並み(平均水準)になってきたので、日々精進ですね。 >ダンベルをお持ちであれば、 ウォーターダンベルがあります!! ジムにいけない日に家でやりたいと思います。 >頑張ってください。 ありがとうございます。 がんばります!!

関連するQ&A

  • ワキのぜい肉をどうにかしたい!

    この間ウェディングドレスを試着したのですが、自分が思っていたよりもワキのぜい肉がはみでていました。 このままではいけないと決意し、ダイエットを始めたのですがワキのぜい肉を落とす部分痩せみたいのなはありますか? 運動、マッサージの仕方、マッサージクリーム等ささいなことでもいいので、知っているかた教えてください。

  • 腰の脇から背中にかけての贅肉を落としたい

    現在43歳の男性です。この2年程でジョギングをしてポッコリお腹はへこんできました。しかしお腹がへこんだら、腰回りの脇から背中にかけての贅肉が目立ち始めました。一番落としにくい部位なのでしょうが、この部分の贅肉をそぎたいです。手軽に続けられる効果的なエクセサイズは何がおすすめでしょうか?肉体労働者なので、平日の過度な筋トレやお金の掛る特保飲料やサプリには頼りたくありません。食事は3食定時に摂れる環境です。暇な時で良いので教えてください。

  • 背中の贅肉の落とし方

    背中の贅肉を落とそうと、日々筋トレで背筋を鍛えているのですが、どうもうまくいきません。 一般的な筋トレの背筋運動(うつぶせになって、頭と両足を上にそらす)では、背中の腰に近い部分にしか力が入っていないようなんです。 背中の上の部分(ブラのホック付近)から、脇腹にかけての贅肉に効果のある運動は、どういったものがありますか?

  • 脇の広いタンクトップなどのインナー

    写真のような脇が広く開いたペプラムトップスを持ってるんですが、その下に着るインナーについて質問です。 ピンクのチューブトップ?と黒のホック付きチューブトップブラを持ってるんですが、そういうのを合わせて大丈夫ですか? 水色トップスなのでピンクじゃなく黒にしてみましたが、脇から見えるの変ですか?ただこれ、ホック付きなので少し脇からホック部分見えちゃうので違うのを買おうと思ってますが… こういう脇の広いトップスなどはみなさんどういうインナーを着ますか? 白のチューブトップもいいかなと思ったんですが、下着ぽく変に見えちゃいますかね('・_・`)? あと、トップスが少し透けてて下に履いてる白のタイトスカートも透けて見えますが、これは別に気にしなくてもいいですよね?

  • 胸部の贅肉および筋肉

     ちょこっと変な質問かもしれませんが、自分は特に肥満という訳ではないのですが、胸の部分だけ贅肉が付いていてなかなか落ちません。 学生時代に水泳をやっていたので、ある程度筋肉もあるのかもしれませんが、お相撲さんのような、あるいは女性の胸のような(極端な言い方ですが)感じで、ちょっと嫌です。 どうしたら、効率よく胸の贅肉を落とせるでしょうか。 すっきりとした、Tシャツの似合う胸板になりたいです。 教えてください。

  • 胸・脇・背中の痛み

    昨夜から胸・脇・背中の直線上に痛みと違和感を感じます。 特に気になるのは、脇に近い左右の乳房部分です。 ズキズキするという痛みや、ぎゅっと手で押すと痛いという感じではなく、服に擦れると痛いという感じです。 風邪のときに皮膚が過敏になって、服がこすれたり何かにふれるとざりざりというか痛い嫌な感じがする・・・それに近い感じがします。 生理は終わってから一週間くらいで、妊娠もしてないです。 リンパ腺が腫れているのかな、とも思うのですが・・・。 背中にも違和感を感じるので心配です。 こういった症状で考えられる病気はなんでしょうか? または診察する場合病院の何科にいけばよいのでしょう?

  • 胸ってどうしたら痩せられるんでしょうか

    私は胸が大きいという訳では全くないのですが、ほぼ興味がなく、できれば痩せられたらいいと思っています。 かなり勝手な質問だとも思いますが、日常生活で邪魔なので痩せたいのです。 胸が痩せられれば、体脂肪率もかなり下がると思いますし、(胸はほぼ脂肪らしいので)身体が軽くなって運動もしやすくなると思うのです。 自分勝手な質問ですが、具体的に答えて下さると嬉しいです。

  • わき腹のぜい肉を落とすエクササイズを教えて

    40代前半の男です。 ここ数年、わき腹にだんだんぜい肉が付き始めていることは自覚していました。それでも身長170センチで体重70キロ、体脂肪25%という数字はほとんど変わることはありませんでした。 ところが、今年に入ってから、昨日までに体重が76キロと急激に増え、体脂肪は30%に上昇してしまいました。特にわき腹のぜい肉大幅に増えました。腰の両側にぜい肉が乗って、何とも醜い状態です、 もともと運動は全くしない生活なのに、今年に入ってから爆発的に体重が増えてしまったのはとても不思議です。生活の中で食事・運動・睡眠が変わったわけでもないのにこんなに急に体重が増えるのは、何かの病気でしょうか? 中年期になると基礎代謝が減るとは聞いていましたが、それだけでこんなに太るものなのでしょうか? ウエストが太ったおかげで(現在90センチ)、これまで着ていたズボンが全て着れなくなりました。何とかしてウエストを絞りたいです。腹筋運動もやってみましたが、お腹の正面には効いても、わき腹には効果ないように感じます。 わき腹のぜい肉を落とす、家でもできる簡単エクササイズを教えて下さい。どなたか救いの手を!

  • 胸について FTM  胸縮小方法

    女性の胸についてです とにかく胸を最小限に小さくしたいです 胸は乳房は乳腺と脂肪組織からできているのは知ってます 割合は個人差はあるが脂肪組織が八割から九割だそうで ということはダイエットや運動や筋トレなどで脂肪を燃焼して脂肪が取れればかなり小さくなるってことですよね?? 1割くらいの乳腺だけに絞れるってことですよね? ペチャパイの胸板に近付けますよね? また運動や筋トレをしても他の体の部位とは違って胸はなかなか硬く引き締めたり脂肪をとるのが大変です どうすれば最小限まで小さくなりますか?? なにか胸痩せのダイエット方法や胸トレの筋トレの方法や胸だけ集中的に小さくする運動など知っているかぎりやり方など教えてください 効率的なもっとも効く方法知りたいです なお胸を小さく見せる下着やサポーターやシャツやベルトなどは色々知っていますしFTMなので日常的に使っているので 胸自体を小さくする方法のみお願いします またホル注やオペ以外でお願いします 

  • 腹筋が割れてても贅肉は落ちないこともある?

    30代前半の女性です。 最近、筋力が衰えたなーと思ったので、このカテゴリーでも、何度も質問にあがっている、ビリーズブートキャンプを買ってみました。 このDVDの運動は楽しいですし、購入したこと自体は全く公開していないのですが、ビリーの後ろで一緒に運動している方たちを見ていて、疑問に感じたことがあります。 ご覧になったことがある方はご存知だと思いますが、ビリーのアシスタントらしき、二人の女性がいますよね。片方の女性は、ぱきっとした美人で、全身が筋肉質で、腹筋も割れていて、胸はあまりないです。細身で上腕も太くはないので、ボディビルダーにまでは見えませんが、それに近いイメージです。もう一人の女性は、もう少し年上で、同じく腹筋は割れているものの、腰周りや肩周りや腕にぷよっとしたお肉がついています。 それで、後者の女性を見ていて思ったのですが、腹筋が割れるほど体を鍛えても、女性の場合は、ある年齢になると、加齢によってついたような脂肪は落としにくいものなのでしょうか? 実は、私も、この女性に近い体型なのですが(腹筋はありませんが、もともとウエストは細く、肩周りや下腹や腰周りに贅肉がついています)、ビリーズブートキャンプをやっていても、細くした部分に効いているというよりは、太くしたくない部分(ウエストとかふくらはぎとか)に筋肉がついて太くなっていっているような気がしています。 それで、多少の筋肉太りは仕方がないとしても、腹筋が割れるほど鍛えても、(年上の方の)アシスタントの女性のような体型のままだとすると、このフィットネスは私の希望(腰周りや肩周りの贅肉を落としたい)を叶えるものではないのではないか、と疑問に思うようになりました。 DVDをご覧になったことがない方にはわかりにくい質問かもしれませんが、女性の場合、ボディビルターくらい鍛えても、ある部分の贅肉が落ちない場合があるのかどうか、お答えいただけますと嬉しいです。よろしくお願いいたします。