• ベストアンサー

1ヶ月で!

今、BОWSを一日1回して、あとはあまり意識していないのですが・・・(学校の間は帰りに30分は歩いています。) 私は162センチ57キロ17歳です。4月の身体測定までに5キロ痩せたいと思っているのですが、達成するにはどういう生活をすればいいですか?具体的に教えて下さい!! あと、1ヶ月に5キロというのはリバウンドしてしまうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaorie
回答No.2

10代ってまだ新陳代謝が活発だから 痩せやすいんですよ、だから短気集中なら 大丈夫!! でも裏を返すと、まだ身体を作る大事な 時期なので無理も禁物です。 私がやったダイエットは、朝・昼、油ものを 避けてごはんとたんぱく質とたっぶりの野菜、 海草のバランスのとれた食事をとり、夜は 炭水化物のみを抜いたバランスのいい食事。 あと、水を2L(砂糖が入っていなければ 薄めのコーヒー紅茶でもいい)。 夕食後30分~1時間後にダンベルをする というものでした。 日中は当然一日1回は歩きました。 ごはんや肉って太りそうと思われがちですが、 炭水化物やタンパク質をとらないと脂肪は 燃えてくれないし、リバウンドを起こしやすい らしいんです。 あと、ダンベルやウォーキングをして筋肉を つくり新陳代謝をあげると痩せやすい体が出来る 上にリバウンドも起きにくくなりますよ。 筋肉が出来ると、一時体重が増えますが、それは一過性の ものなので、1ヶ月続けたら確実に細くなりますから 安心してください。 私は10代の頃、何度もおかしなダイエットを した結果、28歳の現在、体がガタガタです。 26歳まで、結局デブのままでした。 これではいかんと、上記のダイエット ダイエットをしたところ、みるみるうちに 痩せ、さらには体がしまっているので、 実際の体重(168cm58kg)よりかなり細く見られます。 それを維持している現在は、ボロボロな体なりに、 少しは体調もいいです。 ちなみに、私が痩せたのを見て、当時18歳の妹が 同じ方法をとったところ、私の倍近いスピードで 痩せていったので、若さの違いだと思いました。 妹もリバウンドもせずに体重・体型を維持していますよ。

natyoko
質問者

お礼

こんなに詳しく体験談を聞けて、とても参考になりました! 3年前は今より16キロも太っていて、自己流で痩せたんですが、あと5キロがどうしても痩せなかったんです。 kaorieさんのアドバイスを聞いて、そう言えばその頃は水をよく飲んでいたのに、今は全然飲んでいないことに気付きました。 それと、私の食生活の悪さにも気付きました(・・;) 上半身に筋肉が全然ないので、締まった体作りをしていきたいと思います☆ 頑張ります!! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• potshots
回答No.1

こんにちは。 ずばり言わしてもらいますと、一ヶ月に5kgなんて全然可能ですよ♪ こんなに言い切ってしまうと、健康にきを配っている方達に怒られてしまいそうでけど…… わたしは高校の時に2ヶ月で10kg痩せた経験があります。 そのころから今まで5年経ちますが、体重が元に戻ることはありませんでした。 でもそれから痩せることもありません… 私のダイエット方法は夜ご飯抜き、間食抜き、砂糖の入った飲み物抜きの3つです。 朝ご飯、昼ご飯は普段どおり食べていました。 このダイエット方法はかなり集中してやらないと、少しでも油断するとそれからダラダラなダイエットになってしまうような気がします。 でもnatyokoさんはきちんと一ヶ月の間という決まった期間がありますし、身体測定という目標があるのできっと成功すると思いますよ。 一ヶ月経って身体測定が終わっても、それから食べ物に注意したらリバウンドはしないと思いますよ。 あと、お腹がすいたら豆もやしをおやつがわにそのまま食べてみてください。 結構、我慢できますよ。 目標に向って頑張ってください。

natyoko
質問者

お礼

励ましの言葉、ありがとうございます☆ 2ヶ月で10キロとはすごいですね! 食事に気をつけていれば5キロはいけそうですね。 やる気がわいてきました☆ お腹が空いたらもやし、試してみます! ありがとうございました!