• 締切済み

【新中1です。】2週間で4キロ落としたい!!

4月で中1になります。 身体測定までに、4キロ落としたいのですが。。。 同年代くらいの方に質問です。教えてください! ★実際にやってみて、すごく効果があったダイエット ★出来ればリバウンドしないもの どんなものでも構いません。 私がやっているのはビリーズブートキャンプ、簡単な柔軟くらいです。 よろしくお願いします♪

noname#108415
noname#108415

みんなの回答

• zyxxyz
回答No.4

たった2週間で4kgも痩せたら、体がおかしくなります。 それにあなたは第二次性徴期真っ只中。胸が膨らみ腰周りがふっくらして、ウエストがくびれ始める、大人のカラダになる準備中です。 今の状態でも決して太っていないです。 成長期に無理に食事を減らしたり、急激に痩せると… 生理が止まってしまいますよ。 抜け毛が増えたり、肌荒れしたりします。 今、生理が止まるようなダイエットすると、将来胸はペッタンコでウエストはくびれがない寸胴。幼児体型のまま大人になるかもしれません。 そんなんなってもいいですか? 肌荒れでお肌ボロボロでは、痩せても意味ないですよね。 太って見えるのは、運動不足や姿勢の悪さもあるかもしれません。 でも今は大人になる準備中です。生理を起こすには適度な脂肪も必要なんです。 ダイエットを考えなければならない体重ではないし、体型が大人の女性になるまでは、まだまだ時間がかかります。 この身長と体重で太っていると思う時点で、知識不足です。まずは自分で料理を作るところから始めましょう。後は部活を運動部にすれば問題ないでしょう。

noname#178927
noname#178927
回答No.3

老婆心ながら。 2週間で4キロも体重を落したら、体に変調が起きますよ。 新中1ということですが、これからの2週間はストレスがたまる時期です。 体は大切に。 無茶な痩身で精神障害起こしたり、不妊症になる人、実際にいますから。

回答No.2

思春期に過度なダイエットはおすすめできませんが その年代だと代謝も良いので、油物を控え、お菓子・ジュース等を一切止め、野菜等バランス良い食事を適正な時間にとって あとは、比較的軽めで長時間続けられる運動を毎日かかさず行えば自然と体重は落ちると思いますよ。 毎朝・毎夕1時間程度のジョギングなどいかがでしょうか? あと夜更かし・夜食は絶対ダメです。

• kuboco
回答No.1

こんにちは^^ わたしがオススメするのは、晩御飯を野菜多めのスープにすることです。女の子は料理が出来た方が周りから一目おかれるので自分で作るといいと思います。あと、一種類だけでも肉類や魚介類を必ず入れて下さい(^_^)v栄養が偏るといけないので…。 スープと言っても沢山種類があるので二週間くらいは根気よく続けられると思います。頑張って下さいね!