• 締切済み

もう少し太りたい

高校一年の男子です。 昔から痩せていて、今年6月くらいの身体測定では156センチで42キロしかありませんでした。 今では食べる量を増やすなどして46キロくらいまでなりました。太もも45センチ、ウエスト70です。 ここからがなかなか増えません。 なるべくお金をかけず短い期間で太る方法を教えてください。 ちなみに運動部に入っています。

みんなの回答

• DEN1010
回答No.2

今は、基礎代謝が高いのですから、短期間で体重を増やしてはいけません。 今のバランスを崩しては病気になってしまいます。 卵と豚肉・鶏肉・マグロの赤身、鯖缶などでタンパク質を、 茹でたキャベツ・人参などの温野菜をバランス良く食べましょう。 何でも食べて良いのですが、卵や牛乳などの大量摂取は注意です。 同じものばかりでは食物アレルギーになってしまいます。 運動部で、筋肉を鍛えているのですから、このままでOKです。 体重が増えてきたら、筋肉の量に気をつけてください。 脂肪がついてくると、減りませんよ。 大人になってもタバコとお酒に注意してくださいね。 さて、私は・・・ 60歳の男子です。 身長は180センチです。今は70キログラムです。 ウエストは82センチになっています。 23歳までは、体重が56キログラムで、ウエストは72センチでした。 小学校の時から痩せていて、結構食べても体重は増えませんでした。 36歳で急に10キログラム増えました。 そして、膝が痛くなりました。

• nagata2017
回答No.1

安い炭水化物は 粉。 粉ものをたくさん食べる。 お好み焼き たこ焼き ・・・店で作って売ってるものは原価に比べてかなり割高ですから それは安上がりにはなりません。自宅で作ることです。 マヨネーズをたっぷりかけて食べます。 筋肉の量を増やすには ウエイトトレーニング。 2リットルのペットボトルに水をいっぱい入れて2kg 4個で8kg 何個かまとめて ダンベル替わりに使って運動します。 できるだ大きな負荷をかけてウエイトトレーニングです。