• 締切済み

もう少し太りたい

高校一年の男子です。 昔から痩せていて、今年6月くらいの身体測定では156センチで42キロしかありませんでした。 今では食べる量を増やすなどして46キロくらいまでなりました。太もも45センチ、ウエスト70です。 ここからがなかなか増えません。 なるべくお金をかけず短い期間で太る方法を教えてください。 ちなみに運動部に入っています。

みんなの回答

  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.2

今は、基礎代謝が高いのですから、短期間で体重を増やしてはいけません。 今のバランスを崩しては病気になってしまいます。 卵と豚肉・鶏肉・マグロの赤身、鯖缶などでタンパク質を、 茹でたキャベツ・人参などの温野菜をバランス良く食べましょう。 何でも食べて良いのですが、卵や牛乳などの大量摂取は注意です。 同じものばかりでは食物アレルギーになってしまいます。 運動部で、筋肉を鍛えているのですから、このままでOKです。 体重が増えてきたら、筋肉の量に気をつけてください。 脂肪がついてくると、減りませんよ。 大人になってもタバコとお酒に注意してくださいね。 さて、私は・・・ 60歳の男子です。 身長は180センチです。今は70キログラムです。 ウエストは82センチになっています。 23歳までは、体重が56キログラムで、ウエストは72センチでした。 小学校の時から痩せていて、結構食べても体重は増えませんでした。 36歳で急に10キログラム増えました。 そして、膝が痛くなりました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18618)
回答No.1

安い炭水化物は 粉。 粉ものをたくさん食べる。 お好み焼き たこ焼き ・・・店で作って売ってるものは原価に比べてかなり割高ですから それは安上がりにはなりません。自宅で作ることです。 マヨネーズをたっぷりかけて食べます。 筋肉の量を増やすには ウエイトトレーニング。 2リットルのペットボトルに水をいっぱい入れて2kg 4個で8kg 何個かまとめて ダンベル替わりに使って運動します。 できるだ大きな負荷をかけてウエイトトレーニングです。

関連するQ&A

  • 太ももの太さについて

    体型(特に太もも)について悩んでいます。 身長:173センチ、ウエスト:84センチ、ヒップ:100センチ、太もも:66センチです。 中学~高校まで運動部で、脚は筋肉むきむきです。 私は今まで、私以上に太ももが太い人を見たことがないです。 ビキニを着たいので切実に細くなりたいです。 ジョギングで痩せられるでしょうか?

  • ぽっこりお腹

    こんにちは。大学1年生の女です。 大学に入って一年間でぐぐっと体重が増えました・・・ 今161センチで51キロです。 これだけ見ればまぁ・・・ありえないこともない数値だと思うのですが、 私はお尻と太ももが太く、更に最近お腹が出てきたのです!! あわてて腹筋、背筋、ウェストをひねる運動を始めました。 普通におやつを食べないとか食べる量を減らすといった努力と並行して この運動(って言うほどのものでもないですが)を続ければ、 ウェスト細くなりますか? お腹まわりに特に効く運動などありましたらお教えください。

  • 半年で10キロ痩せたい!!

    28歳 女 身長159センチ体重60キロ、体脂肪率は32%で下腹部と太ももがすごいことになっています。 高校で部活をやめてからずるずると太り続けています。 ただ、今年の7月に結婚式があるのでなんとしてでも綺麗なドレス姿をゲストに見せたいと思いダイエットを決意しました。 運動は10年近く全くしてません。食事も3食しっかり摂取している状況です。 まずは、何から始めればいいでしょうか?? 食事の質を変えて量を減らすのと、運動をしようとは思っているのですが、運動も具体的にどうしたらいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 1週間で…

    ウエストを15センチ減らすことは可能ですか? ご飯の量は少なめです。 体重を減らせばウエストは減るのでしょうか? だとすれば何キロぐらい減らせば15センチへりますか? 運動はしてませんが骨盤系はしていますっ☆ よろしくお願いします(*/□\*)

  • 減量と太もも・二の腕の引き締めについて

    私は高3の女子です。 157センチ、51キロです。 夏までに太もも・二の腕を引き締め、 体重も3キロくらい落としたいと思っています。 私は中学から運動部(テニス)に所属していて、特に高校ではほぼ毎日しっかり動いていましたが、筋肉も脂肪もついている感じで、とにかく太もも周りが太いのです;; 二の腕も同じような感じです。 どうすれば脂肪をきちんと燃焼して、引き締めることができるでしょうか? それと同時に、体重も3キロほど落としたいと考えているのですが、何かいいダイエット方法はありますでしょうか?? 食べることが好きなので、「食べないダイエット」は失敗してしまいそうです・・・。 もうじき部活も引退し、受験モードに入ることで運動量が減ってしまうことも心配です。 どちらか片方でも構いませんので、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 筋トレを始めようと思っています。

    筋トレを始めようと思っています。 高校2年の男子です。 最近筋トレを始めようと思っているのですが、どんなことからしたらいいのかわかりません。 始めは何からしたらいいのでしょうか? 基本的な知識も無いので、教えてください。 今年の春までは運動部でした。今は何も運動はしてません。 身長は181センチで体重は63キロです。 筋肉が無いので身長の割には軽いとよく言われます(^^;) よろしくお願いします。

  • 体重が減らない

    私は中学3年生です。 体重が減らなくて困ってます。部活は運動部なのですが; よくHPなどで健康的な体重とか平均体重と言うのより5キロほど重いです。 モデル並とか細くなりたいとか難しいことは言いません。普通でいいんです 小学校の4年生でものすごく太ってしまって、5・6年でだいぶ普通の体重になりました。 中1のはじめの身体測定で152センチほどで46キロだったのが中2の身体測定では153センチで51キロ・・・ そして今は身長も伸びてないのに体重は54~56キロをウロウロ・・・(ーー;) 体脂肪率も36パーセントぐらいです;; 6年で体重が急に落ちたせいで足には蚯蚓腫れの様なセルライトが(T_T)かなりの量です これがかなり邪魔なんじゃないかと思います。 食事制限はなしで時間はかかってもいいのでストレッチとか、ほんとにちょっとしたことでいいのでアドバイスをくださいm(__)m

  • 体重測定記録 タニタ

    はじめまして、18歳で高校三年生の男子です 今受験期であまり運動ができてないのですが高1の終わりまでバスケット部に所属していました 最近体重が気になりだしたのでタニタ社の体重計で日々測定をしているのですが その記録が普通なのかがわからなくて困っています 性別男 身長173センチ 体重82キロ 年齢18歳 体脂肪率20.9パーセント  筋肉量62.7キロ 骨推定量3.4キロ とくに筋肉や骨の重さが平均なのか少し多いのか気になります 少し肉が付いてることは気になりますが筋肉が多いことは気にしていません アドバイスよろしくお願いします

  • お腹と脚痩せの方法。

    お腹(ウエストと下っ腹)・脚(太もも)痩せ、ヒップアップ(おしりと太ももの境目を作る)に効くエクササイズを教えて下さい。 食事制限をすることで、体重自体を落とす努力もしていますが、 運動を並行しておこない、引き締めたいと思っています。 以下にサイズ等を記しますので、私の体質にオススメのものがあれば是非教えて下さい。 私は女で年は20代前半、 現在162センチ、54キロです。 ウエスト72センチ 下っ腹86センチ ヒップ90センチ 太もも55センチ 肉質?はぽちゃぽちゃと柔らかく、 中高生の頃はテニスをしていました。

  • 困ってます(TT)

    私は高校2年の女子です。バドミントン部に所属しています。 今ダイエットをしていて 体重を後一週間で最低5キロは落としたいと考えています。 とても無謀やし、ダイエットと舐めんな!と 思う方もおると思います。でもは私は2週間前からダイエットを始めて2キロしか減っていません。 158.9センチで53キロというデブです…(TT) 15日には身体測定があり 40キロ代にはなりたいです(;_;) 今やっているダイエットは朝は普通に食べて 昼はサラダとゼリーや サラダとさつまいも! 夜はさつまいもか抜いています。 運動は部活と夜45分のウォーキングと縄跳び1000回と腹筋70回とやっています。けど全然減りません(;_;) 足もすごく太いし 太ももなんか見れたもんじゃありません!! お願いです! 助けてください(;_;) もう頼るとこがここにいる皆さんしかいません。