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もう少し太りたい

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お礼率 0% (0/2)

高校一年の男子です。
昔から痩せていて、今年6月くらいの身体測定では156センチで42キロしかありませんでした。
今では食べる量を増やすなどして46キロくらいまでなりました。太もも45センチ、ウエスト70です。
ここからがなかなか増えません。
なるべくお金をかけず短い期間で太る方法を教えてください。
ちなみに運動部に入っています。

回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (109/417)

今は、基礎代謝が高いのですから、短期間で体重を増やしてはいけません。
今のバランスを崩しては病気になってしまいます。
卵と豚肉・鶏肉・マグロの赤身、鯖缶などでタンパク質を、
茹でたキャベツ・人参などの温野菜をバランス良く食べましょう。
何でも食べて良いのですが、卵や牛乳などの大量摂取は注意です。
同じものばかりでは食物アレルギーになってしまいます。
運動部で、筋肉を鍛えているのですから、このままでOKです。
体重が増えてきたら、筋肉の量に気をつけてください。
脂肪がついてくると、減りませんよ。
大人になってもタバコとお酒に注意してくださいね。
さて、私は・・・
60歳の男子です。
身長は180センチです。今は70キログラムです。
ウエストは82センチになっています。
23歳までは、体重が56キログラムで、ウエストは72センチでした。
小学校の時から痩せていて、結構食べても体重は増えませんでした。
36歳で急に10キログラム増えました。
そして、膝が痛くなりました。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2381/7246)

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安い炭水化物は 粉。
粉ものをたくさん食べる。
お好み焼き たこ焼き ・・・店で作って売ってるものは原価に比べてかなり割高ですから それは安上がりにはなりません。自宅で作ることです。
マヨネーズをたっぷりかけて食べます。

筋肉の量を増やすには ウエイトトレーニング。
2リットルのペットボトルに水をいっぱい入れて2kg 4個で8kg
何個かまとめて ダンベル替わりに使って運動します。
できるだ大きな負荷をかけてウエイトトレーニングです。
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