• 締切済み

痩せ過ぎてしまい・・・

無理な食事制限で痩せ過ぎてしまいました。 胃が小さくなってあまり食べれなかったり 無理に食べると吐き気がしてきます・・・。 でももうすぐで身体測定なんです。 私は166センチで40キロです。 身体測定で痩せ過ぎていたら 親に連絡いくと思いますか??

みんなの回答

  • 99-4
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.6

親に連絡が行くとまずい事でもあるのでしょうか…

noname#13711
noname#13711
回答No.5

あの、大きなお世話かもしれませんが、回答してくださった皆様にお礼書いた方がいいですよ。 皆さん、貴方の事、心配して回答していらっしゃるんですよ。

noname#47053
noname#47053
回答No.4

拒食症経験者です。27キロまでおちました。胃が小さくなっているよりも、体が太ることからの恐れで拒否しているのでしょう。まずは心療内科へ行ってください。心からのケアが大切です。

  • jyurie
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

無理な食事制限でやせすぎて・・・ ご自分で原因がわかっているのですよね。いいことだと思います。 友達が拒食症になり、入院したことがあります。入院しても自分の状態が変だと思わずにいました。彼女は結局、青春を無駄にし、過食に走り、生理が止まり、約15年かけて普通の状態に戻しました。 親からもらった体です。ミルクをもらい、病気の時も大切に育ててもらったはずです。それをすべて無駄にしてしまったんですよ 自分の体をもっと大切にしてください。

noname#13711
noname#13711
回答No.2

おそらく拒食症だと思いますね。 親に連絡いくのを心配するよりも、自分の体の心配をすることが第一です。 お母さんに正直に症状を話して、至急、心療内科、メンタルクリニックに行ってください。貴方の苦しんでる姿を見て、お母さんが怒るはずはありませんから、なんでも打ち明けてくださいね!(ちなみに私は過食症で精神科に通院しています。) 心の病気ですから、ご自分を責めずに、治療に励んでください。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

>無理な食事制限で痩せ過ぎてしまいました。 無理に食べると吐き気がしてきます・・・。 身体検査結果の心配よりも、早急に心療内科に行った方が良いと思いますよ。 このままだと、貴方の身体が危険ですから。

参考URL:
http://www.pref.kyoto.jp/health/health/health05_c.html

関連するQ&A

  • 身体測定

    はじめまして。 私はモデルになりたい中学3年の女の子です。 身長が165センチで無理なダイエットをして 体重が41キロになりました。 45キロあった時に病院に言って 『それ以上痩せちゃ駄目だよ』って言われたんですが モデルになりたい!!足が細くなりたい!!!と思って 41キロまで減ってしまいました。 無理な食事制限などコー○ックなどを使って減らしました。18日に学校の身体測定があるんです。 その頃には46キロになってなきゃいけないんです。 無理な食事制限をしたからすぐに体重は元に 戻ると思うんです・・・。だけど46キロになったら 足が太くなるんじゃなぃかなぁ とかモデルになれなかったらどうしよう・・・とばっかり 気になってしまいます。芸能人を見ていても 皆足が細くてうらやましいんです。。 私はどうしたらいいでしょうか??

  • 痩せすぎて...

    1年かけて(運動と食事制限)10キロ痩せたのですが痩せすぎてしまった為(33キロ)太ろうと思い毎日高カロリーのものを吐き気がするくらい食べてます。 けど1ヶ月でやっと3キロ増えただけで見た目もあまりかわりません。 元々太っていた(中学時代は80キロ近くありました)のですがこの1年のダイエット(運動)で太りにくい体質になっているのでしょうか??? 今の見た目はスジっぽいと言うか筋肉質です^^;;; 一応毎日腹筋は続けています。 ふっくらするにはどうすればいいのでしょうか?

  • 痩せ

    身長168センチ体重48キロの30代男です。幼少から痩せていたのですが、あと10キロ位太りたいです。どうすれば太りますか。食事は3食食べていますが量は普通の人よりやや少ないくらいです。親は太ってませんが兄弟は太ってます。体質なのでしょうか。

  • 太もも痩せ

    155センチ、58キロです。 65キロ~今の体重まで2ヶ月ちょいでおとしました。 筋トレを全くせず食事制限と踏み台昇降1時間しかやってなかったので見た目が全く変わりません。 太ももや二の腕を特に細くしたかったのですが 筋トレってやった方がいいんですよね? 体重は50キロ~48キロぐらいまで落としたいんですが体重よりも見た目が細くなっていれば体重は気にしません。 太ももの筋トレってクウキイスやスクワットでいいですか?逆に太くなりませんか? これから運動と食事制限+筋トレを加えてったら見た目って変わってきますか? それと何で見た目が変わらないんですか? 7キロぐらい落ちたら見た目って変わると思ってたけど全然でした。

  • 真剣な質問です

    わたしは ダイエットが やめることの出来ない 16才157センチ35キロです 去年の9月くらいからあることが キッカケでダイエットをはじめました 最初は食事制限が キツかったのですが 慣れてくると 肉や油は避け、 野菜ばかりの食事になりました そして今、 たまに我慢ならなくて過食に走るようになってしまいました そして体重が増えるのが嫌で 吐きます 涙が出るまで 胃が痛くなるまで 吐きます 親には言っていません 言ったら何かが 壊れてしまいそうで 質問です 1…これは病気ですか? 2…親には言うべきですか? 回答よろしくおねがいします

  • 痩せすぎてしまいました。

    身長170センチ、22歳男です。 ちょっと増えてしまった体重を減らそうと思い、主に食事制限によるダイエットを始めたのですが、結果痩せすぎてしまい、貧弱な体になってしまいました。筋肉もかなり落ち、恐らく基礎代謝も大分落ちてしまったのではないかと思います。 がっちりしていた一番はじめの体系に戻りたいのですが、今は代謝が低い状態になっているので沢山食べたら、元のがっちりしたからだではなくただ脂肪がついていくだけなのではないかと怖くて結局食事制限をやめられません。 やはり運動をしながら食べる量を増やしていくしかないのでしょうか。 それとも適度に通常の量(消費カロリーと同じくらい)食べれば問題ないでしょうか。

  • 体重が減らない

    私は中学3年生です。 体重が減らなくて困ってます。部活は運動部なのですが; よくHPなどで健康的な体重とか平均体重と言うのより5キロほど重いです。 モデル並とか細くなりたいとか難しいことは言いません。普通でいいんです 小学校の4年生でものすごく太ってしまって、5・6年でだいぶ普通の体重になりました。 中1のはじめの身体測定で152センチほどで46キロだったのが中2の身体測定では153センチで51キロ・・・ そして今は身長も伸びてないのに体重は54~56キロをウロウロ・・・(ーー;) 体脂肪率も36パーセントぐらいです;; 6年で体重が急に落ちたせいで足には蚯蚓腫れの様なセルライトが(T_T)かなりの量です これがかなり邪魔なんじゃないかと思います。 食事制限はなしで時間はかかってもいいのでストレッチとか、ほんとにちょっとしたことでいいのでアドバイスをくださいm(__)m

  • 痩せすぎてて困っています。

    私、29歳の男なのですが「痩せすぎ」で困っています。どのくらいかというと、身長は180cm・体重は52キロしかありません。特に体調が悪いというわけではなく、食事も人並みにとっています。ただ、10年間ほど朝食を取らない期間がありました。 以前健康診断で「胃下垂」といわれました。 「胃下垂」を克服する方法・少しでも太る方法を教えてください。お願いします。

  • 5月までに5キロ以上体重を減らす方法

    5月に中学の身体測定があります。 でもいま55~56キロです。毎日計ると大体それくらいです。 食事制限以外ならなんでもします!教えてください! 食事制限でも、量を減らすくらいなら平気ですが、 バスケ部なのでさしつかえのない程度がいいです。 皆様よろしくお願いします

  • やせすぎ?

     私は今14歳で身長153センチ、体重33キロです。 毎日三食食べているのになかなかふえません。 健康になるにはどういった食事をすればいいですか? 朝はパン1枚、ミロ、りんご4分の1。昼は給食。晩は、けっこう高カロリーの食事。夜食はプロテンイです。