• 締切済み

痩せ過ぎてしまい・・・

無理な食事制限で痩せ過ぎてしまいました。 胃が小さくなってあまり食べれなかったり 無理に食べると吐き気がしてきます・・・。 でももうすぐで身体測定なんです。 私は166センチで40キロです。 身体測定で痩せ過ぎていたら 親に連絡いくと思いますか??

みんなの回答

• 99-4
回答No.6

親に連絡が行くとまずい事でもあるのでしょうか…

noname#13711
回答No.5

あの、大きなお世話かもしれませんが、回答してくださった皆様にお礼書いた方がいいですよ。 皆さん、貴方の事、心配して回答していらっしゃるんですよ。

noname#47053
noname#47053
回答No.4

拒食症経験者です。27キロまでおちました。胃が小さくなっているよりも、体が太ることからの恐れで拒否しているのでしょう。まずは心療内科へ行ってください。心からのケアが大切です。

• jyurie
回答No.3

無理な食事制限でやせすぎて・・・ ご自分で原因がわかっているのですよね。いいことだと思います。 友達が拒食症になり、入院したことがあります。入院しても自分の状態が変だと思わずにいました。彼女は結局、青春を無駄にし、過食に走り、生理が止まり、約15年かけて普通の状態に戻しました。 親からもらった体です。ミルクをもらい、病気の時も大切に育ててもらったはずです。それをすべて無駄にしてしまったんですよ 自分の体をもっと大切にしてください。

回答No.2

おそらく拒食症だと思いますね。 親に連絡いくのを心配するよりも、自分の体の心配をすることが第一です。 お母さんに正直に症状を話して、至急、心療内科、メンタルクリニックに行ってください。貴方の苦しんでる姿を見て、お母さんが怒るはずはありませんから、なんでも打ち明けてくださいね!(ちなみに私は過食症で精神科に通院しています。) 心の病気ですから、ご自分を責めずに、治療に励んでください。

• hana-hana3
回答No.1

>無理な食事制限で痩せ過ぎてしまいました。 無理に食べると吐き気がしてきます・・・。 身体検査結果の心配よりも、早急に心療内科に行った方が良いと思いますよ。 このままだと、貴方の身体が危険ですから。

参考URL:
http://www.pref.kyoto.jp/health/health/health05_c.html