• 締切済み

1ヶ月で目標4キロ!

御世話になります。 今年社会人になり、急に環境がかわったことで体重が減るかと期待していたのですが、今では増える一方・・・・。 155センチ、54キロは人の前に立つ仕事として相当な危機感を感じているため、ちょっとどうにかしたいと思っています。 夜だけカロリーメイト2本と水分(お茶)1Lにしようと考えていますが、タイトルの目標は達成できるでしょうか? ちなみに生活は不規則で立ち仕事です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 503
  • お礼率0% (0/20)

みんなの回答

  • okamatan
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.5

こんばんは。運動とかを特に日課としてない方でしたら、一ヶ月4キロは、簡単に減りますよ。 朝、昼は普通に食事をして 夜はいつもよりご飯少なめに。飲み水は、水か茶かブラックコーヒー。スポーツドリンクは運動しないと太りますので注意。 食事はおなかいっぱい食べず、腹にたまったなと感じたらご馳走さま。あと一日1時間30分以上早歩きをすれば確定。 カロリーメイトやダイエット商品に拘らず、自分の好きな物を 腹いっぱいにならない程度に食べて、有酸素(早歩き)でリバウンドなく痩せれますよ。 食事制限だけのダイエットは体重が簡単に落ちますが、その後必ず、一気に太りますので駄目ですよ。 4キロの脂肪なんて簡単に減りますので 楽しみながら頑張ってくださいねー。

  • hannpenn
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.4

無理なダイエットはあとあとリバウンドが来ますよ。お腹が減って夜も眠れなくなるかも。抵抗力がなくなって疲れやすくなりますし。 体の為にも2,3ヶ月で4キロにした方がよろしいかと・・・。

  • a080010
  • ベストアンサー率14% (60/423)
回答No.3

こんにちは。 私もあなたとほぼ同じ身長で(155.5cm)46kgです。 昔63kgありました。(マジで…汗) 妊娠していた時には70kg越えました。 こんな私が46kgになったコツをお教えします。 ・間食をしない ・どんなに遠い外出先でも歩く(歩いた方が環境に優しいと思って車を止める、バス、タクシー代も浮くしと面倒くさがらず歩く) ・ドカ食いしない ・スリムな自分をイメージ これだけで痩せられますよ。 本当です。 頑張って!

回答No.2

カロリーメイトって量の割りに結構カロリー高いですよね(*^。^*) ゆっくりと食事をする時間のない忙しい人が、しっかりとエネルギーを消費するための食品だと思うのですが・・・。 カロリーメイトと同じ位のカロリーのものを、もう少しカサの高い食品(野菜等)に変えた方が満腹感も得られるし、食物繊維の効果で便秘の心配もないし、いいのではないでしょうか?(野菜等を調理するのは面倒ですか??(;^_^A ) ご成功をお祈りしています(^人^)

  • tn104318
  • ベストアンサー率32% (100/304)
回答No.1

夜はカロリーメイトでも朝と昼にどんな食事をしているかわからないのでなんとも言えません。 ただ、食事量を減らせば「4kg減」という数字は達成できると思いますよ。でも脂肪のついている部分が減る訳では ないので見た目の変化は期待できないと思います。 有酸素運動をしないと脂肪は減りませんから。 でもリバウンドを覚悟してください。今54kg、7月50kg、9月56kg、なんて結果になる可能性が充分に起きうる 事をやろうとしています。 残念ながら都合良く減量はできなんです。やっぱり運動して減らさないとよい結果は生まれません。 更に残念な事に、運動で4kg落とすには1か月以上かかってしまいます。 ですから、急いで結果を求めずに少なくとも半年以上の期間を考えて長い目で取り組んで下さい。 有酸素運動で過去の質問を探してみて下さい。

関連するQ&A

  • 絶対5キロ痩せる!!

    私は今156センチで51キロあり 46キロを目標にダイエットしてるのですが、できるだけ短期間で痩せたいです(>_<) このプログラムだと1週間でどれくらい痩せますか? 朝》バナナ 昼》カロリーメイト 夜》おかずのみ大体400カロリー程度 飲み物はお茶か水です 腹筋100回足パカ100回 腰回し100回半身浴15分 ウォーキング1時間 また何かいいダイエット方法ありましたら教えて下さい(>_<) 頑張りますのでよろしくお願いします(;_;)

  • 2ヶ月で7キロ落としたい

    153センチ、52キロです。 どうしても2ヶ月で7キロほど体重を落としたいです。 今も、炭水化物をとらない、水を1日2リットル飲む、ウォーキング、シーソーステッパー、インスパイリングエクササイズ、お菓子は食べない。などいろいろ気をつけてはいるのですが、なかなか体重がへらなくて困っています。だけど、昨日おなかがすいて、お菓子を沢山食べてしまったのですが、夜を少しにしたら体重が0.4キロ減っていました。お菓子を沢山食べたのになぜ?と思ってしまいます。 今まではお菓子を食べなくても減らなかったのにどうしてなのでしょうか? とにかく、どんなに辛くても頑張る自信はあります。 何か効果的なダイエット法がありましたら教えて下さい。 あと、1食置き換えダイエットをしたいのですが、学生なのであまりお金は使えません。 安く手に入るもの、自分で作るもの、なんでもいいのでカロリーが少なくて満腹になるものを教えて下さい。

  • 朝昼で目標カロリーをオーバーしたときの夕食について

    はじめまして。 19歳女子152センチ50キロです。 今、レコーディングダイエットをしています。 あと、週5ペースで一日1~2時間のウォーキング、またアルバイトで週4ペースで一日6時間ほど立ち仕事をしています。他にも積極的に運動をするよう心がけています。 食事は3食きちんと摂っています。 3か月間これらを続けて2,5キロほど痩せたので順調と思っています。 基礎代謝量(1300ほど)を下回らないようにできるだけ一日の摂取カロリーを1400~1500を目標にしています(達成されないことの方が多いのですが、運動でカバーしています)。 ここで質問なのですが、朝と昼の食事で、すでにこれだけのカロリー(たとえば目標である1500カロリー)を摂取してしまった場合、夜の食事は抜いたほうがいいのでしょうか? 普段から食事を抜くことをあまりしないので、少し心配です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 7ヶ月で体重16キロ痩せましたが‥

    だいたい1日の摂取カロリーは1300キロカロリーにしています。去年、最高体重が84.4キロだったのが7ヶ月で16キロやせました。 ですが、最近体が悲鳴を上げてるからか、急に立ったりすると頭がグワングワンします。一ヶ月か2ヶ月間の間に踏み台昇降運動をしていましたが、最近フラフラするしすぐ疲れるし、すぐにしんどくなります。これは、暫くは体を休めた方がいいんでしょうか?  体重の目標は53キロまで痩せる事です。どうやったら53キロまで痩せる事が出来るのでしょうか?

  • 目標摂取カロリーと1日の消費カロリーについて、教えてください。

    目標摂取カロリーと1日の消費カロリーについて、教えてください。 現在、身長148.5cm、体重48kg、体脂肪率20.5~21.5%の26歳、女です。 体重43kg、体脂肪率19.5~20.5%にしたいと思っています。 ネットで基礎代謝量、目標摂取カロリー、1日の消費カロリーについて調べました。 いろいろな数値がありましたが、43kgの基礎代謝量は1015~1147kcalで、 そこに、生活強度(私の場合はやや低いので、1.5)をかけると、1522~1720kcalです。 そこで、自分なりに1日1500~1600kcalにしようと考えました。 でも、「目標摂取カロリー」で検索してみたところ、 目標体重に、25~30をかけたもの、と出てきます。 1日の消費カロリーが、「体重×30」という計算式もありました。 こちらの式だと、今の私の体重でも1440kcalということになります。 もちろん、運動もしていくつもりですし、カロリーだけを気にするのではなく、 栄養面でも気を使わなければいけない、と思っています。 ただ、1500~1600kcalならできそうだ、と思っていたのに、 後でわかった「25~30をかけたもの」となると、1070~1290kcalとなり、 この数字では、ちょっと厳しい気がします。 最初の目標で食事メニューなども考えていたのですが、 少ないほうの数値が目標として正解ならば、それも考え直さなくてはいけません。 目標数値に向けて、摂取カロリーはいくつにすればよいのでしょうか。 期間は設定していないのですが、達成した後もキープするために、 摂取カロリーを極端に減らす方法は取らず、運動量が減っても、 数値をキープできるようにしたいと考えています。

  • 1日の摂取カロリーについて。

    初めまして、宜しくお願いします。 ダイエットをはじめて約1ヶ月がたちました。 31歳兼業主婦。54キロ体脂肪35%からのスタートで、現在49キロ、体脂肪47.5% -5キロ達成したところです。(身長は152) ダイエット方法は軽い運動と食事制限とミネラルウォーター1日1リットル~2リットル 1日の摂取カロリーは900~1250まで。 1日の運動量は100回の腹筋、週4回のパート(5.5時間の軽度立ち仕事)になりますが、目標体重が48キロで、もう目の前にきているので、目標体重を達成してからの摂取カロリーを調べていたのですが、サイトによってさまざまで正確な事が分かりません。1日の運動量によって変わってくることは分かってるのですが、あるサイトでは1500。あるサイトでは2000まで取って良いと書いてあります。 どれが本当なのか困惑しております・・。 ご存知の方がおられましたらアドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 2ヶ月で4キロやせたいのですが。。。

    身長151センチ、体重50キロでどうしてもやせたいです。 目標は43キロですが、急にやせるとよくないので、とりあえず一ヶ月2キロペースでやせようと思うのですが、、、 最近太り始めた原因は、ストレス食いです。夜ごはんのあとにすごく甘いものが食べたくなって、気づいたらおかしをたくさん食べていたとかよくあります。そして自己嫌悪になってしまします。 もともと食べるのが好きなので、寒天ダイエットとかそういうのはあんまり続かなさそうなので、運動でやせたいのですが、ジムには通えないので、できるだけ日常できる運動をしたいです。 今は通勤で一日トータル50分くらいは歩いているのですが、間食もしているのであまり意味がなくなっているような気がします。間食を控えて、あとどんな運動をすれば痩せられるでようか? 体験談など教えて下さい!!

  • 2ヶ月で-4キロ!アドバイスをお願いします!

    こんにちは。 最近太り始めたので、ダイエットをしています。 服がきつくて入らなくなってしまったので、なんとかしたいです。 とりあえず、スカートが入っていた時の体重に戻せれば、と思っています。 目標は2ヶ月で-4キロです。 身長155センチ・体重現在50キロ・20代前半 現在行っているダイエット方法で良いものか悩んでいます。 アドバイスをお願いします。 朝:キムチ入り蒸し野菜(さつまいも・緑黄色・きのこ)。上にスライスチーズ、もしくは目玉焼きを1枚のせる。(約160カロリー:ネットで検索&計算) 食後:マルチビタミン・コラーゲン・ビフィズス菌 昼:会社支給の弁当(おそらく600カロリー?ただしお米を半分100g弱だけ食べるのでもっと少ないかも) 夜:ダイエット雑炊(50カロリー) 帰宅後、ウォーキング約20分(筋力アップシューズ)と、エアロビ30分(徐々に時間を延ばしたいです) その後、半身浴 といった感じです。 ただし、土曜日の昼食・夕食は仕事の付き合いで上司と外食です。 昼食は量の少ない定食、夕食は居酒屋です。 炭水化物は取らず、なるべく野菜中心にしています。飲み物:ウーロン茶 ダイエット初挑戦なので、これで良いものかとても不安です。 さらに、土曜の外食は避けられないので気になります。 アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 目標体重までがんばりたい

    私(女)は3年前に一念発起してダイエットを始めました。子供の頃から太っていたのですが、結婚を境に体重増加でピークの時は(恥ずかしいのですが)150キロくらいになりました(10年で)身長170cm/体脂肪が45%ありました。今悩んでいるのですが、70キロ減量し、まだ80キロあります。体脂肪は26%前後を日々動いている状態です。目標体重は60キロです。ダイエット開始が11月だったので、年間の減量目標をその日に決めているのですが(今年は15キロです)今年に入って8キロ減のまま体重がまったく減りません(3月から現在まで変わらない)食事は1000から1200カロリーを基準にしていますが出かけてしまうと、2000カロリーとかになります(月に5回くらいはオーバーしています)(ダイエット5のカロリー表示付けです)運動は水泳を月平均14日間、1時間半で3キロから3・5キロ泳いでいます。それと水中歩行10本。週に1回ストレッチヨガをしています。それとテレビをみながらダンベルをしたり、腹筋をしたりしています。食事は、朝はVAAMゼリー1個と牛乳(コーヒーを入れる)です。昼はグレープフルーツなどの果物、牛乳など。夜は主人が一緒に食べないと嫌がるので、野菜中心に魚やお肉など普通の食事をしますが、量は控えめに気をつけています。それと水分は2リットル以上取っています。日曜日は自分に甘く(主人が休みなので)夜は外食をし、昼からお菓子など(食べたい物)を食べる解禁日になっています。あと20キロ痩せるのはむりなのでしょうか?

  • 身長148センチ45.4キロ 年内に40キロになりたいです

    37歳・女 148センチ 今日現在 45.4キロ 体脂肪率24.9% です。 禁煙をしましたら5キロ太ってしまいました。 やっと3キロ落としたのですが、目標は年内に40キロ・体脂肪率20%です。 運動はウォーキングをしたり、ダンベル体操をしたりその日の気分でしていたのですが、 10日ほど前からカロリーを1500~1600程度(朝>昼>夜) 運動は朝ジョギングを50分と決めて、減量に取り組んでいます。 この内容で、年内に目標達成できますでしょうか? アドバイスお願い致します。