• ベストアンサー

ファイル名を指定して実行の履歴

ファイル名を指定して実行の履歴がパソコンを立ち上げるたびに消える場合と消えない場合(消えないのが普通)があります。 ファイルの削除の操作やソフトのインストール他特別な作業をしてなくて こういった症状があります。解る方いないでしょうか。 XP pro

• msddd
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.1

窓の手のログオン時の設定に 「ファイル名を指定して実行」の履歴の削除 というのがあるのでレジストリかなにかにそのようなことをする 設定があるのかもしれません ※もしかして窓の手自身がしてる可能性もあるけど

msddd
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。以前はこのソフトが原因でした。今回はレジストリ変更関係のソフトなしでこの現象が起りまして サポセンやWebからも解決方法を探したりしましたが駄目でした。 お手上げです(・∀・) necomimiさん有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• necomimi
回答No.3

http://search.goo.ne.jp/web.jsp?TAB=&MT=%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%EB%CC%BE%A4%F2%BB%D8%C4%EA%A4%B7%A4%C6%BC%C2%B9%D4%A1%A1%CD%FA%CE%F2%A1%A1%BA%EF%BD%FC&web4.x=25&web4.y=11 どこを見ても手動の場合はレジストリ操作のようです。 ※XP標準での削除設定はない 窓の手を使っていなくとも「AutoCln.exe」という 窓の手の手下がRunOnceあたりに残っているとそうなるかもしれませんね。

回答No.2

「窓の手」でなくともXPの設定を変更できるソフトなら 履歴を削除する項目があれば、簡単にけすことことができます。 復活したいときは次のようにやるとかんたんです。 レジストリーの HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\RunMRU に実行の履歴が保存されているので、このキーをデスクトップにでも保存しておくと、これをダブルクリックするだけで、すぐに復元できます。

msddd
質問者

お礼

こういったやり方も、面白いですね 有難う御座いました!