• ベストアンサー

ホテル。泊まり方?

AZ-Cityの回答

• AZ-City
回答No.8

最近はホテルにより、色々ですよ。 一般的には、ホテルのフロントで、確認証を見せれば、カギをくれます。 その際に、宿泊者カードの記入をする場合もあります。 2日目に外出する時は、フロントにカギを返す場合もあります。 カードキーの場合は、そのまま出て行く場合が多いと思います。 ホテルにより対応が違います。 シーツやタオルを交換に、清掃員が入るので、なるべく貴重品類はセキュリティボックスかフロントに預けておいた方が無難です 帰ってきたら、フロントに鍵を預けていれば、部屋番号を言うと返してくれます。 帰るときは、チェックアウトしますと、フロントにカギを持っていき、「チェックアウト」と言えば、精算をしてくれます。 電話やルームサービス等使っていれば、その分を精算します。 よくわからない事があれば、フロントに聞けば親切に教えてくれます。 あと、ホテルの設備や注意事項は、備え付けの机等に、入っているので、確認してみるのもいいかもしれません。

nocchi0823
質問者

お礼

色々ですか・・・。カードキーはそのまま出ていくのですか。なるほど。 分からないことがあったらフロントに聞いてみます。 その前に注意事項を熟読してから! 大変参考になりました。回答ありがとうございました。