• ベストアンサー

AMD TDP89W 65W 35Wの違い

241417の回答

• 241417
回答No.3

TDPの違いは回路上のトランジスタの配分の差で違いを出しているはずですので、選別品ではないはずです。 低消費電力モデルはリーク電流が出にくいトランジスタを多めにつかっているはずなので高価になっているはずです。 基本的には消費電力が違うだけで性能に関しては同じです。

5tyo-me
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど高性能な部品を使用しているかどうかということですね。性能はほぼ同じという事ですが、少ない電力でそうでないものと同じ性能を出せるので、本当のところは高性能なのでしょうね。後は費用対効果でしょうか。