• 締切済み

マウスポインタが固まる。

windowxp を起動して少し経つとマウスポインタが、固まって動かなくなります。マウス自体に問題はなく、マウスを動かすと幽体離脱(ポインタから)して動きます。つまりポインタが固まっているのでどこを動いているのかわかりません。よろしくお願いします。

noname#35597

みんなの回答

• mat39
回答No.2

ペンタブは御使用では有りませんか? 御使用で常時接続だと、マウスと競合する可能性が有ります。 メーカーサイトにて最新版ドライバをあててみて下さい。 さっきまで何でも無くとも、突然不具合が発生します。 尚、ペンタブを未使用ならば、あしからず。

質問者

お礼

アドバイス有難うございます。ペンタブは未使用なので関係ないようです。

• t_nojiri
回答No.1

タスクマネージャから、プロセスタブクリックしてCPUが何に使われてるか確認して下さい。 多分、ウイルスやスパイウェアの類が常駐してる気がするので、ウイルススキャン等の方が有効かも知れませんが。

質問者

お礼

早朝からのアドバイス有難う御座います。『タスクマネージャから、プロセスタブクリックしてCPUを確認』は参考になりました。(が、しかしイメージ名を見ても解からないのがあるところが辛いところ)avast,spybot,ad-aware,pestpatrol,システム復元してみましたがどうもよろしくありません。どうやらリカバリのようで・・・有難う御座いました。