夏にスウェードのバッグって…

このQ&Aのポイント
  • 夏にスウェードのバッグを使おうかと思っていました。今年、ローリーズからスウェード素材を使ったウエッジソールサンダルが出ていて、夏にスウェードもアリなんだなぁと思っていました。
  • しかし、スウェードは一般的には秋冬の素材とされているため、暑苦しい印象を与えるかもしれません。代替のバッグがない場合は、購入を検討する必要があります。
  • スウェード素材のバッグをこの時期持つことで、季節感やファッション感度を高めることはできますが、暑苦しい印象を与える可能性もあるため、周囲の意見を聞いて慎重に判断することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

夏にスウェードのバッグって…

こんにちは。 夏に、スウェードのバッグを使おうかと思っていました。 ちなみにローリーズファームのもので、 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d64236728 ↑こちらで出品されているものと同じものです。 今年、ローリーズからスウェード素材を使ったウエッジソールサンダルが出ていて、それを最近はいているので、夏にスウェードもアリなんだなぁと思っていました。 が、こちらで検索してみたりすると、やはりスウェードは「秋冬」ものというイメージが。。。 せっかく使おうと思っていたんですが、暑苦しいと思われるのもイヤだし、かといって代わりのカバンも今手元に無いので買いなおすしかないかなぁとも思って悩んでいます。 やっぱり、スウェード素材のバッグをこの時期持っていたら暑苦しいでしょうか? 是非ご意見などお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • tab2
  • お礼率92% (76/82)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kananen
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

今年の夏は比較的涼しいので暑苦しいとは思いませんが、やっぱりスウェードは「秋冬」ってイメージが私にもあります↓↓ もう少し我慢して秋や冬に使ってはどうですか?

tab2
質問者

お礼

アドバイス有難うございます! ですよね、「秋冬」イメージってやっぱりありますよね^^; 今回はおとなしく別のバッグを用意して、秋になってからそのカバンを使いたいと思います。 有難うございました!

関連するQ&A

  • スウェード素材のサンダルの洗い方

    靴底(足の裏が直接当たる部分)がスウェード素材のサンダルの洗い方について質問です。夏に素足で履いていたものを洗いたいとずっと思っていましたが、ベストな洗い方がよく分からず困っています。詳しい方、教えて頂けませんか?ちなみに、画像のサンダルと同じものです。

  • 男性に質問!こんな靴は嫌い?

    男性に質問!こんな靴は嫌い? 夏にウェッジソールのサンダルを履こうか考え中の29歳♀です。 男性に質問ですが、画像のようなウェッジソールのサンダルはあまり可愛いとは思えませんか?やはりピンヒールの方が好きでしょうか? 自分が好きなものを履けばいいだけ話ですが、あくまで“男性受けするかしないか”を知りたいので、是非教えてくださいませ。

  • ウェッジソールサンダルの防水

    こんにちは。質問を見て頂いてありがとうございます。  先日、ウェッジソールサンダルを購入しました。ウェッジソールの部分は、籐?を編んだような素材で、今年のウェッジソールではよく見かける素材です。靴底はゴム、ストラップと甲の部分は布地です。  こういった素材ですので、土砂降りの日にはさすがに履きませんが、小雨の時や外出先で雨に遭った場合などもあるかと思います。 ・このようなサンダルは、やはり雨の日は無理でしょうか? ・また、靴用の防水スプレーはこういった素材にも使って大丈夫でしょうか?  ご存知の方、経験者の方いらっしゃいましたらお返事頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

  • ナイロンのバッグでおすすめ

    マザーズバッグ用に軽いバッグを買おうと思っています。 色んなところでおすすめされている、レスポのDXエブリデイの 黒を買おうとしたのですが、定番すぎるのかな~と思って 一瞬立ち止まりました。 デラエブのようにたくさんポケットがついていて、 ナイロンなどの軽い素材で色は出来ればブラック、 肩掛けもななめがけも出来る。 マチがついている。 マザーズバッグ用なので普通のときの一泊旅行に近いくらいの サイズ(A4くらい?)がいいのですが、 それに近いようなものって、他のメーカーではないですか? 私の服装は大抵カジュアルで、例えばローリーズファームとか ユニクロみたいなシンプルっぽい感じが多いです。 ローリーズのようなカジュアルブランドで、マザーズバッグに なるようなバッグがあるといいのですが、 ちょっとでも心あたりがある方いらっしゃったら教えてください! いかにも、というバッグやメーカーは避けたいのです。 また、定番だとしてもレスポがいいよ!っていうご意見も ありましたらお願いします☆

  • 男性に質問!こんな靴は嫌い?

    男性に質問!こんな靴は嫌い? 夏にウェッジソールのサンダルを履こうか考え中の29歳♀です。 男性に質問ですが、画像のようなウェッジソールのサンダルはあまり可愛いとは思えませんか?やはりピンヒールの方が好きでしょうか? 自分が好きなものを履けばいいだけの話しなんですが、あくまで“男性受けするか・しないか”を知りたいので是非教えてくださいませ。m(_)m

  • プラダバッグを染料で染めたい。

    汚れているプラダのベージュのバッグを黒に染めたいのですが、 染まるでしょうか? 今まで染めた事がないので全く分かりません。 カバンの素材はよく分かりません。。 プラダによくある、テカテカ?っぽい素材です。 http://img203.auctions.yahoo.co.jp/users/0/3/1/7/hanahanasyou0823-img600x450-11678721600701040061.jpg

  • サンダルのヒールついて

    サンダルのヒールついて 私は高校生で、 夏は ほぼサンダルを履きます。 今までは、ウェッジソールで ヒールが5~6cmくらいのしか 履いたことがありません。 ですが、私は脚が短く、 さらに 太いので、 ヒールが10cmくらいのものにも 挑戦してみたいと思いました。 しかし、私は外反母趾なんです。 まだ、痛みがあるような ひどい状態では無いのですが、 ヒールの高い靴を履くことによって 痛みが出たり、悪化したりしないか 不安です。 (指に挟む物などで、 予防などはしています) 外反母子の人は、 やはり 高いヒールの靴は 履かないほうが良いのでしょうか。 また、履く場合は ウェッジソールかピンヒールの どちらが良いかも教えて下さると 嬉しいです^^ ちなみに、大人っぽくor森ガール っぽくしたいです☆ よろしくお願いします。

  • 合わせる靴…

    至急ご回答願います(>_<) カテゴリ間違っていたらすみません。 タイトル通り、以下の服装に合わせる靴に悩んでおります。 オフホワイトのチュールのマキシワンピース(軽く引きずる位の丈) 同色の総レースのトップスです。 ダズリンの、セットの物です。 合いそうなブラウンのスエード素材のサンダルが、同じくダズリンの物で持っているのですが、去年のでボロボロで… 旅行(車で)に来て行くので新しい物を購入しようと思っています。 どんな靴が合うと思いますか? そもそもマキシワンピースを着るのが初めてなもので すごく悩みます(>_<) 出来るだけ詳しく教えてください、お願いします!! 出来れば茶色のサンダル!とか白のパンプス!とかではなく、ベージュのウェッジサンダル、とかベージュのスエード素材のパンプス!とか、詳しい回答をお願いします。

  • サンダルの爪先の汚れ

    サンダルの爪先の汚れ こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 私は夏にサンダルを裸足で履くのですが、サンダルの爪先部分に足の指の跡が汚くついてしまいます... ウエッジソールなので滑り止めはつけてません。 ただサンダルを脱いだ時汚いしどうしても気になってしまうのですが、黒く足指の跡がついたサンダルの汚れをとる方法・またきれいに履く対処の仕方などあれば教えてください!! 消しゴムでこすっても、意味なかったです..(P>□<!q)

  • サンダルのバックストラップが落ちてきます

     昨年の夏、とても気に入ったサンダルがあったので衝動買いしてしましました。  色違いの同じサンダルもどうしても欲しくて1足は主人にプレゼントしてもらいました。バックストラップのウエッジソールサンダルです。  せっかく購入したのですが実際はいて歩いてみると2・3歩歩くとストラップが落ちてきてしまいます。  ストラップの穴の一番きついところで留めたり、自分で穴を空けたりしてきつくしたのですがやはり落ちてきます(穴を空けれる場所ももうありません。)  それから滑り止めシールのようなものをストラップの内側に装着したのですがそれでもやはりしばらくすると落ちてきてしまいます。    今までは足首をくるんと留められるストラップのサンダルばかりはいていたので歩くたびに落ちてくるサンダルはとてもストレスが溜まりますし、ストラップが落ちたままはさすがに見苦しいので今年は履くのを断念しようかと悩んでいます。  バックストラップのミュールや、サンダルなどのストラップ部分に引っ掛けて足首をくるんと留められるようなチェーンやベルトのようなものは販売されていないのでしょうか?  また、こういった場合何か工夫されて足首にくるんと留められるようにされている方がおられましたらアイディアをお願い致します。  ウエッジソールということも多分ネックになってくると思うのですが、どうかお知恵をかしてください。お願いします!

専門家に質問してみよう