夏にスウェードのバッグって…

このQ&Aのポイント
  • 夏にスウェードのバッグを使おうかと思っていました。今年、ローリーズからスウェード素材を使ったウエッジソールサンダルが出ていて、夏にスウェードもアリなんだなぁと思っていました。
  • しかし、スウェードは一般的には秋冬の素材とされているため、暑苦しい印象を与えるかもしれません。代替のバッグがない場合は、購入を検討する必要があります。
  • スウェード素材のバッグをこの時期持つことで、季節感やファッション感度を高めることはできますが、暑苦しい印象を与える可能性もあるため、周囲の意見を聞いて慎重に判断することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

夏にスウェードのバッグって…

こんにちは。 夏に、スウェードのバッグを使おうかと思っていました。 ちなみにローリーズファームのもので、 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d64236728 ↑こちらで出品されているものと同じものです。 今年、ローリーズからスウェード素材を使ったウエッジソールサンダルが出ていて、それを最近はいているので、夏にスウェードもアリなんだなぁと思っていました。 が、こちらで検索してみたりすると、やはりスウェードは「秋冬」ものというイメージが。。。 せっかく使おうと思っていたんですが、暑苦しいと思われるのもイヤだし、かといって代わりのカバンも今手元に無いので買いなおすしかないかなぁとも思って悩んでいます。 やっぱり、スウェード素材のバッグをこの時期持っていたら暑苦しいでしょうか? 是非ご意見などお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

• tab2
  • お礼率92% (76/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kananen
回答No.1

今年の夏は比較的涼しいので暑苦しいとは思いませんが、やっぱりスウェードは「秋冬」ってイメージが私にもあります↓↓ もう少し我慢して秋や冬に使ってはどうですか?

tab2
質問者

お礼

アドバイス有難うございます! ですよね、「秋冬」イメージってやっぱりありますよね^^; 今回はおとなしく別のバッグを用意して、秋になってからそのカバンを使いたいと思います。 有難うございました!