• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マセラティのクアトロポルポルのカタログ)

マセラティのクアトロポルポルのカタログは入手可能?

このQ&Aのポイント
  • マセラティのクアトロポルポルのカタログがあるかどうかわかりませんが、購入を検討するにあたってカタログのような物を見たいです。
  • ディーラーがCORNESであるため、簡単に「カタログ下さい」とは言えず、困っています。
  • 営業の人に連絡を取るしかないのか、それとも別の方法があるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tipoAM578
  • ベストアンサー率37% (110/291)
回答No.2

>クアトロポルポル クアトロポルテですよね(^^; カタログは普通にありますよ。購入する気があれば、普通にいただけると思います。 CORNESは敷居が高いと感じられるなら、地区によっては販売協力店(参考URL)がありますので、そこで相談されてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.cornesmotor.com/network/dealer/maserati.html
noname#19676
質問者

お礼

販売協力店はいいですね。こっちでカタログ請求してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.3

こんにちは。知り合いがクアトロポルテ持っていますよ。まぁ一応普通には乗れているようですけどね(苦笑。この知り合いも実際の暮らし向きは「中の上」程度の人です(多分年収で1500万円くらい)ので、それから考えると普通の人でもカタログを貰うくらいは大丈夫だと思いますよ。ディーラーとしてはとにかく車の購入代金さえ貰えれば売ってくれますよ(笑。 ちなみにこの手の車、本家のヨーロッパではのべつ乗る車ではなく、お金持ちがTPOによってのり分ける車です。要するに「今日はどこそこに行くから○○の車に乗ろう」という感覚ですね。時計とか洋服と同じです。年に何回か、そのときにだけ完璧に動けばいい車なのです。ですので、日本で日常の脚代わりに使ったときにはどうなるか、個人的にはちょっと怖いです(^^;。 以上ご参考になれば幸いです。

noname#19676
質問者

お礼

車の性格などはまだ乗ったことないのでわからないですが、イタ車がまともに走るとは思っていないので、普段は今もっている車を使おうと思っています。 カタログをもらうときに内装はどのシートにするとか木目はどうするかなども欲しいのですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ss530com
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

マセラッティ購入を検討されて要るのでしたら決して敷居も高く無いと思います。・・・但しベンツの感覚で買うと、後の維持費はかなり覚悟が必要かと思います。・・・ある意味この手の車を購入される方は、年収もそれなりで、維持費の事など気にされないと思いますが・・・(心配性の庶民なので・・・) 世の中、一般サラリーマンでもフェラーリ買う人もいますから堂々とコーンズへ、出向きましょう(羨ましい)

noname#19676
質問者

お礼

小市民なので、ショールームにファントムとか置かれていると、正直びびります。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カタログに載ってません、教えてください。

    この前一度質問させていただきました。84年のベンツ「280SE」126 CASSHIS ヨーロッパ仕様(並行輸入車)を「第三国」で乗っています。発展途上国なので、米国輸出用のベンツのパーツならあるのですが、古いのとヨーロッパ仕様なので、カタログに載ってません。最近友人から譲ってもらった物なのですが、常に室内がガソリン臭かったり、前回も質問させていただいたのですが、エアコンがおかしかったり、古いゆえに問題も多く出てきています。ディーラーが一番信用できないので(所属メカニックはポイント制なので、手抜きの仕事ばかりで、いっこうに直りません、残念ながらしかも信じられなかったですが、日本車ディーラーも同じです)。 そこで、このモデルと共通するパーツはどのモデルのもででしょうか?詳しい人がいたら教えてください。 もう一点、フロントシートも中が出てきてぼろなのですが、アームレストを取り外してせめてシートをいためないようなカバーをつけたいと思っています。レストの取り方を教えてもらえないでしょうか?時間をかけて、お金が無いのでなるべく自分で、古い車をゆっくりきれいにしていきたいと思っています。 できたら一番近い、なんでも流用できるモデルをおしえてください。お願いします。

  • ディーラーオプション

    ノアの中古車を購入し大変満足しています。 しかし、軽自動車からの乗換えでバックの感覚がつかめず バックカメラを取り付けようとおもっています。(純正ナビ装備済み) ディーラーで取り付けようと思っていますが、カローラ店以外でも 取り扱ってくれますか? それと、ディーラーオプションのカタログはホームページに載っていないのでしょうか?

  • お金持ちは新車購入時に値引き等のサービスを要求しますか?

    新車ディーラー勤務の方にお聞きします。 俗に言う「大金持ちの」人は個人で新車を購入される際、一般庶民のようにデイーラーに足を運んで、値引きやオプションサービス等の商談はされるのでしょうか? それとも商談等せず、営業マンが自宅に訪問等してディーラー側のいい値で買われる方が多いのでしょうか? 下世話な質問で恐縮ですが、回答をよろしくお願いします。

  • アクセサリーカタログのオーディオって、どこまで含む

    この度、新車を購入しようと考えていますが、2DINナビ付きではなく、1DINオーディオプレーヤーをつけようと思っています。 その車のアクセサリーカタログで、ある機種を選択しようと思って調べています。 そのカタログには自動車メーカーの型番しか印刷されておらず、その機能についても簡単にアイコン程度で表示されているだけです。営業さんに少し突っ込んだ質問をしても、良く分からない風でした。 そのカタログで、よくよく小さい写真を見ると、ケンウッドのU373と読み取れました。 そこで、ケンウッドのサイトで調べると、既に次のU383シリーズに移り変わっていて良く分かりませんが、オープン価格であったかもしれません。 取扱説明書等はWEBで探す事ができましたので、機能についてはおおむね分かりました。 ついでにカカクコム等で現在価格を調べると、7500円~10000円程度です。 そこで、オヤッと思ったのです。 車のアクセサリーカタログには、税別20600円(本体価格18000円+参考取付費2600円)と表示されています。 価格は販売者側が自由に設定できるという法律がありますから、車のメーカーが本体18000円だと言えばそれで良いだけですが、ここまで値段の差があると、ちょっと不思議に思えてきます。 そこで質問なのですが、一般的にこの車のメーカーの提示する「本体18000円」は、どこまで含んだ価格なんでしょうか?ここで言うケンウッドのU373だけの価格でしょうか。 もしかすると、元来付属していない?標準的なスピーカーやケーブルの価格も含んだものなのでしょうか。 標準的なスピーカーやケーブルは最初から付いているものなら、もう少し私の使用目的に合致した機種(U383BT:実勢価格12000円程度)を持ち込み取り付けをしてもらおうかなと考えています。 その場合の取り付け費用が、多少アップしてもその方がむしろ安くなり、納得できるのですが・・・ 尚、ディーラーに聞けば済むハナシではあるのでしょうが、営業さんが「打てば響く」対応のできない人で、のらりくらりとしているので、こちらがある程度知識をつけてから話を進めたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • とあるディーラーで

    この前、何回か行ってもカタログをもらえなかったのでその某自動車ディーラーに電話して前からカタログだけ欲しかったので、今までは、営業マンに電話してこの車についてお聞きしたいことがあるので、今度そちらに伺いたいなどという買うのかなと思わせておいて、カタログを貰っていたのですが、先日電話したら、相手が、「前々から別のモデルでも連絡いただいてますよね?その時も買おうかなとか言って買いませんでしたね。率直に申し上げてこちらとしても迷惑なんですよ。うちの系列店でもあなたがこういうことをしているのはわかってます。買う買うと言って結果買ってないじゃないですか。いったい何をなさりたいんですか?はっきり言いますが、あなた車買うお金ないんでしょ?仕事は何をなさっているんですか?なぜ言えないんですか。もう二度と私たちと関わらないで欲しいんですね、系列店や当店の人間みんなあなたのことを知っているんですよ。もしおられるのでしたらお母様やお父様にでも言いましょうか?もうあなたのことだれも信用できないわけですよ。どこの店に問い合わせても全て私のところに連絡がいくようになっています。だからもう二度と電話かけてこないでください。」と言われてしまいました・・・さすがに買うと言ってしまったのはまずかったかなと思っています。ただここまで言われたのには驚いてしまいました。このようなことを経験された方っていらっしゃいますか?もしくはこれを見てどう思いますかそしてカタログはしばらくは貰えないのでしょうか・・・

  •  ホンダ フィット テールゲートスポイラーは?

    新車購入にあたりフィットを検討中です。 ディーラーでカタログをもらい、ネットで色々と検索を しているところなのですが、フィットGまたはLの車に テールゲートスポイラー(小型)はオプションでつけられるの でしょうか? それとも、アクティブ プラス・ラクゼ スターなどのタイプ にしかつけられないのでしょうか? 年末年始でディーラーが営業をしていないので、こちらで お尋ねしました。 ご存知の方宜しくお願い致します。

  • LED

    皆さんこんにちは! 早速質問なのですが、最近ディーラーオプション等で見かける「グリルイルミネーション(ランエボワゴン、エアトレックのカタログにありました。)」などと似たようなLED照明を取り付けたいのですが、お勧めの製品、製造会社などございますでしょうか?(ディーラーオプションでは高価なものですから^^;)出来れば安価なものが良いのですが・・・。 ご回答いただければと思います。よろしくお願い致します^^

  • アテンザワゴンのリアバンパーの前後期違い

    アテンザワゴンの前期に乗っております。 リアバンパーの下部無塗装部にキズがあり、修復は不可能とディーラーに言われたのでバンパーを交換するのではなくマツダスピードのリアスカートを取り付けようとかんがえました。このパーツは無塗装部分をすっぽり覆う物です。しかし、後期用のカタログには掲載されてますが前期のオプションカタログには掲載されてません。そこで質問なのですが 前後期の形状はいっしょで前期にも取り付けられるのでしょうか? ディーラーで聞いてもオプションなので分からないとのことでした。

  • ディーラーから連絡がありません

    来年車検のクルマを手放して新車を購入しようと1年ほど前から色々なディーラーにカタログをもらいに行っています。 その時、見積もりを書いてもらったりして帰るのですが最初の内はディーラーの営業の方から電話やDMがあったんですが最近は住所を書いて帰っても連絡がないことが多いです。 経営母体の異なるディーラー間で「この人はカタログと見積もりだけもらい購入しない・・」等と言う情報が流れているのではとさえ思います。 ディーラーにお勤めの方にお聞きします。 このような訪問者の情報は共有しているのでしょうか?? もちろん購入する際はその旨をディーラーに伝えるので問題はないのですがなんだか寂しくて・・・ あまり頻繁に電話ががるのも面倒なんですがまったく連絡もないのもね。

  • スズキ ハスラーのMTモデルのセットオプション

    スズキ ハスラー Gグレード(MT+AWD)の見積もりをもらいにディーラーへ行きました。 ついでに試乗なんかもしちゃって。。。 一応、カタログを熟読した上で、希望のオプションを告げ、 見積もりを出してもらいましたが…。 GグレードのMTモデルには、セットオプションが付かないんだそうです<`ヘ´> セットオプションはCVTモデルだけなんだそうです!! おかしいなぁ、、、カタログにはそんな注意書きは無かったんですけどね…。 それとも、今の時代、MTを設定しただけでも有難いと思わないといけない 御時世なのでしょうか…。 ちょっと、気分よく(一応それなりの購買意欲を持って)お店に行ったんですが、 何となく出鼻をくじかれたというか、そんな気分になりました。 ※公式HPのセルフ見積もりは、希望カラー以外のオプションの選択はできませんでした。 ちなみにセットオプションは以下の通り。 ・ディスチャージヘッドライト(オートライト付) ・チルトステアリング ・運転席シートリフター ・フロントアームレストボックス ディスチャージとチルトステアリング、シートリフターは ホントに欲しい装備だったんですけどね…。 ディーラーオプションでベッドトクッション(車中泊できるクッションセット)を設置するには、運転席シートリフターがないと設置できないし。。。 前置きが長くなりましたが質問です。 1.カタログには、セットオプションはCVT専用だという文言がありましたか? (ちょっとカタログが手元にないので確認のしようがなく。家にあると思ったら職場に置いたままなので、今日はもらってきませんでした) 2.スズキの傾向として、MTモデルが消滅するのとセットオプションが拡大採用されるのとは、どちらが早いでしょうか? (あくまでも経験などからくる想像で結構です。明確な回答は存在しないでしょうから)