• ベストアンサー

夜の仕事のスカウト 垢抜けと時給は関係ある?

前々からキャバクラにスカウトされたりするのですが、しばらく前にスカウトに「もう少し垢抜けろ。そしたら最初の時給も高くなる。」といわれ、当時よりは垢抜けたのですが、今も昔も道を歩いていてスカウトされた時に値踏まれる時給は同じです。 ルックスで最初の時給は決まりますが、私の友達で浜崎にそ~~っくりな子で垢抜けた子は最初から6千ぐらい出てました。 というわけでですが、時給は垢抜け感よりも、もともとの顔立ちの方が重要なのでしょうか? もしそうなら背伸びしないようにしよかななんて思ってます8^^:

noname#159635
noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.2

 hana990さん こんばんは  多分でしか解らないのですが、友人の浜崎にそ~~っくりな子の場合は、垢抜けた云々では無くてあゆ似と言う事が良かったんだろうと思います。男性的感覚で言えば「俺の彼女あゆ似だぜ!!」って言えば、一瞬はお~~~ って事になると思いますよ。そんなに可愛いのかってね。  キャバクラだと実際は違っても、キャバクラ嬢がお客様を惚れちゃった的な方法でお客を増やす事をするそうです。男性って結構勘違いする様でキャバクラ嬢の惚れちゃったテクニックを勘違いして、友人の「俺の行きつけのキャバ嬢がさ~~、俺の事好きになっちゃって・・・・。その子、あゆ似なんだぜ。」「そんなに可愛い子なのか??俺も連れてけ」なんて話になって、客数アップなんて有るらしいです。そう言う意味であゆ似が良かったんだろうと思います。ですから、垢抜け云々じゃなくて可愛い系の芸能人に似ている事が良かったんでしょう。  顔立ちは生まれ持ったものですから、変えろと言われても無理です。ですから垢抜ける事も重要だと思います。それ以上にその人の中身だと思います。見る人が見れば、背伸びしていることは直ぐ解ってしまいます。背伸びして偽りの自分を見せるよりは、素のhana990さんで勝負したらどうでしょうか??背伸びして逆に疲れるよりは良いとおもいます。  私自身、色々な意味で疲れないようにしています。疲れると肌が・・・ですよね。メイクののりも悪くなってしまいますし。ですから、垢抜けようと努力する事は良い事だけど、疲れない程度で・・・。背伸びして偽りのhana990さんよりは、中身が可愛いければ男性は可愛いと解釈しますから・・・。そうすればお客様も増えて、きっと給料も上がると思いますよ。

その他の回答 (1)

  • smwithdm
  • ベストアンサー率46% (23/49)
回答No.1

自分はスカウトではないですが、一般の男性客としてキャバクラなどに行くとすれば、人間一番最初に見るのは容姿だと思います。 なんせ、9割がた見栄えで人の最初の評価は決まるもんですからね。どっかの本でそんなタイトルもあったっけ。 自分がもし「店の経営者として女の子をスカウト」するのであれば、売れる子を探します。自分の基準ですが、経営者としてならば、容姿、話題の豊富さ、服装のセンス、そして、その職業に浮いているかどうかです。 ま、意見としてとっておいてくださいな。

関連するQ&A

  • キャバクラの面接(雰囲気ってルックスのこと?)

    私は地元でスカウトされ、キャバクラデビューしました。 都内でもよくスカウトされるようになり、 渋谷・新宿によくいくので、スカウト会社の人によくスカウトされるのですが、当時地元でそこそこ人気があったため、都内の歌舞伎街で挑戦してみたいという気持ちが芽生え、歌舞伎街のスカウトにのり、面接にいくことになりました。 ・・が!スカウト会社によっては受からないところに連れていかれることがあり、「雰囲気がうちの店とは違う」などといわれたことがあります。 また、スカウト会社の上の人に通した時に、「服装、髪型、メイクが垢抜けていない。お姉系にならないと歌舞伎街では受からない」 といわれました。 しかし、違うスカウトの人に連れていかれたところでは、時給3千円からのところで受かりました。他のスカウトでは3千5百円のとこでも受かる!といわれました。 このことをスカウトの人に話したら、スカウトの腕もあるといっていたのですが・・ でも、高級店にヘルプ専門でいった時、全員垢抜けていて、雰囲気も高い女な感じで私とは違いましたが、みんな綺麗ですよね。 私はかわいい感じの服装で、リズリサとかピンキーを着ます。雰囲気も親しみやすいといわれ、スライやマーズのようなかっこいい方がいいといわれたのですが・・ スカウト会社の人に紙をみせてもらったら、女の子のランクも書いてあり、時給が高いところの方がランクが高かったです。 歌舞伎街では時給3千円~が普通の子、4千円~が綺麗な子で4千円~なら高級店にいけるみたいです。 高級店で働いてみたいのですが、垢抜けるなどの努力をしても超えられない壁なのでしょうか。 「雰囲気が」というのは、結局はルックスのレベルが低いということを指しているのでしょうか。 そうであれば、もう背伸びをするのはやめようと思います(^^; ご存知の方教えて下さい

  • 芸能界(特にスカウト)に詳しい方にお聞きします

    芸能人はオーラがあるといいますが、オーラがないと大物にはなれない、ないし役者としても大成しないというのは本当ですか? 東京の街中でスカウトされモデルや役者になって人気もある、という方は多いですよね。 スカウトする人の中にはオーラが見える人がいて、オーラを見てスカウトしてくると聞いたことがあります。 街中の人ごみや雑踏の中で「大物になるオーラ」(?)または「売れるオーラ」(?)を出しているというのですからやはり一般人ではないのでしょう。 そのオーラって天性の才能なのでしょうか? 努力では身につかないのでしょうか? 生まれたときからカリスマ性を持っているというのでしょうか? 遅咲きの立派な役者さんていっぱいいますよね。 彼、彼女らは最初はオーラを持っていなかったのでしょうか? 途中からオーラがでてくるのでしょうか? それとも最初は弱いオーラでも日々の稽古や経験などで強いオーラになっていったのでしょうか? 人は誰でもオーラを持っているといいます。 でもそれはカリスマ性のあるオーラとは種類が違うのだと思います。 私は上に書いたようなオーラは持ってないと思います。 東京の街中を歩いたことは何度かあるけれど声をかけられたことは一度もありません。 オーラがある人は一度きりでも(東京の街中を歩けば)スカウトされるのではないかと思います。 私の父は芸能人のオーラが少し見えます。見えるというか感じるらしいです。しかし私にはオーラはないといいます。負のオーラが出てるとさえ言われたこともありました(笑)  人付き合いの点でも私は役者には向いてないんじゃないかと父に言われました。人付き合いは今まで努力でカバーしてきましたし、性格上誰とでも仲良くというわけにはいきませんが少し苦手な子がいるくらいで普通に話すこともできます。 演技を勉強したことはないのですが、スカウトされてトントン拍子に上手くいこうなんて思っているわけでもありません。 きちんと稽古をつんで臨みたいと思っているだけなのです。 大成することだけが目標ではないけれど役者は食べていくだけでもやっとという人が多いです、役者になりたいという人は私も含め吐いて捨てるほどいます、そしてその中の一握りだけが役者としてやっていけ、そのさらに一握りだけが人気のある役者になります。 努力を始めてもいない人間が言うことではないかもしれませんが、努力は報われないのでは?オーラやカリスマ性が物を言うのでは?と思ってしまいます。 実際この道へ進もうとするにはリスクも高すぎるし、応援してくれる人もいなく、バックグラウンドもなにもないままに突き進むというのは恐いと思ってしまいます。覚悟が足らないのかもしれません。 でもほとんどの人が努力をしているのに夢を諦めざるを得なくなってしまうのを見るのはつらいです。 努力だけでは足りないことってあるのでしょうか?役者への道で 今まであえて書きませんでしたが私は舞台俳優を目指す者です。 きちんとした稽古をしたこともなく劇団や事務所、プロダクションに入っているわけでもありません。 目指すというのは語弊があるやも知れません、目指したいと思っています。 まさに白紙状態です。すべてはこれからです。 忙しい中ここまで読み進めていただきありがとうございました。 回答宜しくお願いいたします。

  • エッチから始まる恋愛

    彼女と付き合うことになったその次の日にエッチまでしてしまいました。それまで私は違う女の子(彼女の親友)を好きで、その子の話をしているうちに彼女にすごく心が安らぐことがわかって。当時はルックスはうーんって感じだったのですが、今では彼女を愛してます。 しかしこういった経緯もあってか彼女が私の気持ちに対して不安や人間性に不信感をもっているようなのです。確かに最初はアレですが、全く気持ちが無かったわけではなく、その後は彼女の不安を取り除くべく、自分の時間を全て犠牲にしました。しかしそれでも不信は取り除けないようで、かといって最初からやり直すことが当然できるわけではなく、途方にくれてます。彼女の信頼を取り戻したいのですが、一番有効なことってどんなことでしょうか。時間がかかっても覚悟のうえです。

  • 娘の事で相談です。

    18歳の娘を持つ母です。 娘は去年の5月から私の知り合いの店で働いてます。 ですが、先日店のママから連絡があり 「もうすぐ○○(娘の事)ちゃんがやめちゃうから寂しいわ」 と聞き私は全く知らなくびっくりしました。 2月中にはやめたいと言っていたそうです。 しかもそれを店のママに言ったのが去年の11月だったみたいです。 理由を娘に聞いたところ、店で働くようになってからキャバクラにスカウトされることがおおくなり最初はやる気はなかったけどスカウトの数が増えていきやりたくなったと言うのです。 そう言われれば、店で働くようになり母親の私が言うのもあれですが綺麗になったと思うしだいぶ話し方もうまくなったと思いました。 でも同時に素行がどんどん派手になっていきました。 知らない間にピアスも開けていて髪の毛もメッシュ入れてて、夜もここんとこ毎日出て行ってナンパされることもふえたらしくそんな男と付き合ってってていう事をやっています。 昔から思いやりのある子で家での態度は昔と変わらないのですが…。 料理も作ってくれたりガス代なども少し出してくれることもあってとても助かってます。 でも、キャバクラだけはやめてほしいと言ったのですがその話をすると喧嘩になってしまいます。 お恥ずかしい話ですがどうやって娘を説得していいのかわからなくなりました。 アドバイスを頂けると助かります。 どうかよろしくお願いします。

  • ルックスじゃなくて心に恋してるのか…?

    大学生男子です。 もう恋というものを長い期間してません。 少し気になるなーって子がいても本気で好きにはなれない。って感じです。 (たとえ一人の女の子のことが気になっていても、すぐに他の子に目移りしちゃうような感じ。その繰り返し) そんな僕ですがデートに行った仲の良い子がいます。 でも、これがまた本気で好きになれるか分らないんです。 そんなに女性として魅力的でないし、デートの帰りには「もうこれっきりだろう…」とさえ考えていました。 ですが、きのう偶然会う機会があって少し話をしました。 そうしたら、なぜかほっとするような安心感を感じました。 他の女性と話す時には無いものを感じました。 自然と笑顔になれて落ち着く感じ。母さんみたいな… それからは気になり始めてます。 ルックスとかじゃなくて相手の中身に恋しているとすれば、それは生まれて初めてのことなんです。 今まではルックスだけでほぼ好きになってました。 仲の良い男友達にこのことを言うと、「ぜひ付き合うに値する人だと思うよ。」と言われました。   みなさんに質問です。 僕は彼女に恋をいだいているのでしょうか? また仲の良い男友達のいうように、付き合うに値する人ですか? 長文ですみません。お願いします。

  • 美容関係の仕事のスカウト受けたのですが…

    美容関係の仕事のスカウト受けたのですが… 私も昼間は仕事をもってしてるのですが、会社で買物を頼まれ近くのショッピングモールで買い物して、帰ろうと自転車の所に行く途中スーツ姿の女の人に声かけられ、「この近くに美容関係のお店オープンするのでスタッフのスカウトしてます」といきなり話しかけられました。 私は仕事を持ってるので無理だと断ったのですが… 今考えたらスタッフのスカウトってなんだか怪しいなと… スタッフ募集したいのなら募集ポスター出すなり求人広告出すなりすればいいと思うのですが… どうなんでしょうか?

  • 時給は安いがやりたい仕事に就くか、それとも時給が高い仕事?

    よろしくお願いします。現在、仕事の事で悩んでいます。 みなさんでしたら、好きな仕事に就けるが、時給が低く、土日 祝日も勤務の仕事と、言い方は悪いですが、そんなに興味がない 仕事だけど毎月の時給が高く、土日祝日休める仕事でしたら、 どちらに就きますか? 私は1人暮らしで、毎月生活はキツイのが、正直な所です。 好きな仕事に就く事は、危険な?賭けでしょうか。 アドバイス頂けましたら、幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛に年の差は関係ないのでしょうか?

    私は34歳(未婚)なのですが、2年ほど前から知り合った人がすごく好きになってきているんです。 と、いっても彼にとったら私はお客さん という立場。(お店=客) 最初は「年下って可愛い!」くらいにしか思ってなかったのですが、ここ最近、大人になった彼の成長を見て好きになってしまっているんです。 その彼は自分より一回り年下(汗) けど、話してても違和感ないんですよ。いつもからかわれています(笑) ルックスもいいので彼女いるんじゃないかと色々探ってきたのですが、「居ない」の一点張り! まわりの友達は 「居ると思うけどな~」と言います。 …が、私としては彼の言葉を信じたいんですよ。 ただ…お店のお客さんだから社交辞令とか上手く交わさなきゃ~とか思っているかもしれません。 そして、私かなり年上の独身女… なおさら?かな、と思いまして。 「いい歳して~」と感じる人もいるかもしれませんが、 恋愛に年齢は関係ないのでしょうか? ちなみに過去、10歳年下の子と付き合った事があったのですが、すぐ終わってしまいました… いざ、付き合うとなると「お姉さん」がテーマになってしまいがちなんですよね。 常に頼られる、立場。 皆さんはどう思いますか? この恋を発展させたほうがいいか?いけないか? どうか、教えてください!

  • 仕事でスカウト

    今日いきなりプラ○○デー○マー○○○○グというところから会社に直接電話があり、 あなたを引き抜きたい会社がありますと言われました。 自分の会社はテレビに出て、新聞にも載ったということをアピールされ、怪しくないオーラを 出していました。 後でネットで調べてみましたが・・・怪しい・・・怪しいです。 いいことが載っているところは内部の人が書いているような感じ。 2chもほとんど削除済。 来週会う約束をしたけど大丈夫でしょうか? 同じ経験をした人がいたら教えてください。

  • お金が好きなのか私が好きなのか

    開いてくれてありがとうございます。 要点だけをまとめてなるべく簡潔に状況を述べます。 私は20代後半でキャバクラを経営している者です。最初はキャストを揃えるだけで四苦八苦したものですが、今では2店舗目を出すこともできて、キャスト40人弱を抱えることができるようになりました。収入は20代後半にしては多いほうだと思います。 私がキャバクラの経営を始めて3年くらいした頃でした。私が最初の面接で雇った子が、店が上がった後私のことを好きだと言ってきました。その子はナンバークラスではないけれども、容姿は鈴木えみに似ています(当時は鈴木えみなんて知りませんでしたが、最近ドラマ有閑倶楽部を見てびっくりしました)。その子は「オーナーは暗くて何考えてるかわからないけど、そこも含めて好きになってしまった」みたいなことを言いました。 私にはもったいない言葉でした。私はルックスもよくなければ頭もよくない、自分に自信もない、性格も歪んでいる、何の才能もない、ただ金だけは持っているというだけのしょうもない男でした。そんな私をこんな綺麗な人が好きだと言ってくれたのはありがたかったのですが、私は彼女が私の金が目的だという疑いを払いきれず、彼女に「金が目的の冗談だろう」と言ってしまいました。 彼女は必死に否定しましたが、私は人を信じることに臆病で、その場は解散しました。しかし、彼女はその後も私に対する好意を何度も示してきました。何度も好きだと言われました。実際、私が精神的に苦しいときにでも何気ない言葉で支えてくれたのは彼女です。未だに第一期キャストとして私の店で働いてくれているのも彼女だけです(キャバはキャストの回転が早いのですが)。 そんなこんなで私も彼女のことを好きになりはじめました。しかし、彼女のことを未だ信じられない自分がいます。キャストとオーナーという立場もあり、彼女は私が好きなのか、私の持っているお金が好きなのかわかりません。本当に人を信じるということが苦手で困ってしまいます。人の心がわからないのです。 そこで質問ですが 彼女は本当に私のことを好きになったのでしょうか? それともオーナーとしての私の持つお金が好きなのでしょうか? 人は私のようなくだらない人間でも本当に好きになるものなのでしょうか? もう書いていて訳のわからない文になってしまいましたが、暇な方回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう