• 締切済み

片恋なんです・・・

yua01の回答

  • yua01
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.5

まず旦那様の浮気の証拠をお持ちなのでしょうか? 証拠がなければ、旦那様の浮気はなし、あなたの浮気はあり ということで一方的に慰謝料を払わせされ、離婚となってしまう 危険があります。 また相手の男性にも慰謝料請求される可能性があることも あらかじめ理解しておく必要があります。 そのあたりを踏まえて、それでも感情が抑えられないのであれば 後はあなたの判断ということになります。

参考URL:
http://www.tuyuki-office.jp/rikon336.html

関連するQ&A

  • W不倫をしています。遠距離になった場合、続けていくことは難しいでしょう

    W不倫をしています。遠距離になった場合、続けていくことは難しいでしょうか?相手の奥さんには2人の関係がほぼばれており、近くにいたときから、携帯・メールの使用は一切できず、公衆電話でやりとりをしていました。先月不倫相手との間の子供を流産してしまい、(旦那は不倫には全く気づいていないため、自分の子供だと思っています。)精神的にも辛い時期なので不倫相手と別れることが考えられないと思う一方、本当に好きなのであれば、ずっと一緒にいてくれるのでは?と考えたりもしてしまいます。不倫相手は自分の子供だと認めており、『産まれてくるのが楽しみだった。』とも言ってくれています。私が辛い時、心の支えになってくれているのは不倫相手であり、旦那も気を使ってくれてはいるのですが、心の支えにはならず苦しいです。このまま、不倫相手とも旦那とも別れることも考えています。でも、不倫相手と別れたとき、不倫相手にはなにも代償がないようで悔しい気もします。いいアドバイスがあれば教えてください。

  • この状況での慰謝料請求について

    質問です。 旦那が不倫をしてたみたいです。相手から慰謝料請求する場合、以下の状態で出来るでしょうか? ・旦那とは結婚7年。子供3歳。結婚して以来子づくりの時だけしか性行為はしていない(私が拒否する形で) ・旦那とは家庭内別居に近い。一緒にご飯を食べたりもないけど子供とは遊んでくれたりする(旦那に対してご飯はあまり作りません) ・不倫相手は精神疾患持ちの風俗嬢(稼いでるみたいですが定職はなく国から税金なども免除されてるみたいです) よろしくお願いしますm(__)m

  • 同居の姑と仲良しという話が聞きたい

    私は、結婚後、彼の母親と同居する予定です。 私にはもう両親が亡くなっていません。(15年くらいになります)なので、初めから、義母としてではなく、本当の母のように思いたいし、そう接したいと思っています。(もちろん、相手がそれを望むかどうかもありますので、相手の意見を尊重して、ですが) 実母がいない分(しかもその期間が長い分)、何かあったら素直に義母の意見を聞けそうですし、子供ができても義母しか教えてもらう人がいないので、義母さえ私をかわいがってくれたら、できるだけよい娘になりたいと思っています。 一緒に住んでみないと、相性もあるし、いろんな問題があるのを承知の上で、嫁姑はどんなに頑張ってもうまくいかない、という前提ではなく、こんなにうまくいっている例があるよ、という話が聞きたいです。 同居という前提の上で、嫁姑が仲良く生活している話を知っている方がいたら、ぜひ教えてください。 ちなみに、彼の父は亡くなっています。彼と母親の子離れはできています。義母は、自分の趣味も持っています。同居は一世帯同居で、お風呂、台所、すべて一緒です。 嫁姑なんてうまくいかない、という話は、申し訳ありませんがお断りします。

  • 姉の旦那と不倫してます

    私は結婚していて七歳と三歳の子供がいます。私の旦那は言葉がきつい、怠け者、私のわがままでなったせいもありますが仕事をせず、私の亡き父が障害者ということで現在も生活保護を受けており、仕事はたまに単発でする程度です。私はそうゆうのが嫌で最低なのはわかっていますが何度も不倫をしてきました。本題に入りますが、去年の夏に軽いのりで姉の旦那と関係をもってしまい、今現在も不倫は続いているのですが、姉と、旦那に二回私たちの関係がばれ、一回目の時はなんとか収まり、二回目の時はちょうど父が亡くなり通夜の日で姉も旦那も激怒し、通夜や葬式にもでないし、喪主もやらないと言われ、その時に不倫相手もいての姉の旦那にぢゃあ離婚して結婚しようと言われたのですが、私は喪主がいないとと思い結婚を断りまた不倫を辞めたのですがまた付き合い始めてしまい、不倫相手が姉と別れて迎えにくるから結婚しようといってきました。将来性を考えると不倫相手の方が穏やかだし、経済面でも安泰なのですが、旦那をそこまで嫌いなわけではないので離婚に踏み出せません。私はパニック障害もちで今の家庭では治らないと姉や皆に言われ姉も私と結婚してあげたらと不倫相手に言ってるようです。私はどうしたらいいでしょうか。旦那は私の親友となかば無理やりsexをしたこともあります。あとわたしもですが金遣いがあらいです。私にとっても旦那にとっても私達が一緒にいるのはお互い良くないとは思うのですが、不倫相手は身内だし、子供達のこともあるので…旦那は最近やたら優しくなり仲良い時は本当仲良いので不倫相手との結婚に踏み出せません。不倫相手は毎週姉とうちにきていて、今は私達が不倫してるては思ってないので皆仲良くやっているのですが、不倫相手はもう姉と今月離婚する決意をしています。例え結婚しなて、別れるかと言ったらそれは絶対嫌だと言うし、不倫を続けていてもまた結婚しようとなると思います。私は旦那といても旦那が真面目になり優しいままでいてくれれば旦那といてもいいのですが、不倫相手との間に前子供ができ中絶したのですが、旦那は自分の子供だと思っているし、中絶費は全て不倫相手がだしてくれました。そして私はもう子供を産めない体になりました。旦那と不倫を天秤にかけると半々で、でも旦那と喧嘩した時などは不倫相手とだったらこんなならないのにと思ってしまいます。離婚したら旦那は大丈夫かなとか旦那に対しての心配もあり自分が幸せになるか、旦那といて、このまま病気を悪化させながら生活をつづけていくか、どっちがいいと思いますか?真剣な回答お願いします。離婚となった場合は子供のことはその時に話し合うつもりです。

  • 不倫の結末(長文)

    私の友人の話ですが、長くなりますがよろしくお願いします。 友人の旦那が2年前から不倫をしていました。その当時は不倫相手も既婚者でしたが、既に離婚寸前といった感じの頃に出会ったそうで、半年くらいたったときに離婚前提で別居し、性格の不一致ということで離婚したそうです。不倫相手の元旦那は不倫の事実は最近まで知らなかったそうです。 そして、不倫相手がまだ正式な離婚になる前に、友人の旦那との子供を妊娠したことが発覚し、いずれは一緒になるつもりで子供を産むことにしたそうです。 そして最近その子供が産まれたのですが、友人の旦那は不倫相手と一緒になる気が全くなくなったそうで、それを不倫相手に伝えると、友人宅まで乗り込んできて大声張り上げ、友人には「あんたには関係ない。私はこの人(友人の旦那)と話してるんだ」と言い、旦那が一緒になる気がないというと、裁判で訴えると言ってきたそうです。 そして、旦那の実家に「私は先日お宅の息子さんとの子供を産みました。息子さんは離婚して、私と一緒になりたいけど親には言い出しにくいと言うので私がかわりにお伝えしました。」 という手紙を送ったそうです。 しかし、友人と旦那は離婚する気はないみたいです。旦那は友人にも不倫相手にも申し訳ないことをしたと反省し、友人は2人の子供もいるので旦那とこれからも一緒にやっていくと決めたそうです。 この場合、不倫相手が友人の旦那に慰謝料請求できるのでしょうか?養育費は払っていくつもりだそうです。逆に友人が不倫相手に慰謝料請求することもできるのでしょうか? 先月は不倫相手に生活費として20万とられたそうです。仕事もしてないし、仕方ないと払ったそうですが、不倫相手の生活の面倒もみる必要はあるのでしょうか? わかりづらい文面で申し訳ありませんが、知恵をいただけるとうれしく思います。

  • 離婚後の子供の養育費

    私の親友が不倫しております。 親友は20代男性で、不倫相手は7つ上の女性です。 親友は独身で、相手の女性は結婚して長く2人の子供がいるそうです。 親友は女性と一緒になりたいと強く願っております。 もし、旦那に不倫がばれてしまった場合、旦那と別れて自分と一緒になってほしいと願っています。 相手の女性は主婦で現在は働いておりません。 もし、旦那に不倫がばれて二人の子供の親権が旦那の方にいってしまった場合、女性は養育費を子供に払い続けるものなのでしょうか? 皆様不倫ということに関して様々な意見をお持ちだと思いますが、どうかこの質問にお答えいただけますでしょうか? 親友が大変悩んでおります。 申し訳ありませんが、どうか宜しくお願い致します。

  • 風俗嬢にストーカー行為 その後の風俗通い

    1年位前旦那が隠れて風俗に通ってました。結構1人に入れ込むタイプでストーカーしてました。私は気が付かなかったのに黙っていられない性格から自分で告白。その女の子が不倫していると聞いて旦那は嫉妬し密会中の現場に不倫相手の奥さんを連れていったりしたそうです。私もドライブ中知らずに不倫相手の家まで連れて行かれた... もうしないと誓ったが又最近風俗に通っていることが判明。特定の子と電話やメールとかもしています。本人は浮気じゃないしそんなことで離婚出来ないよなんてうそぶいてます。風俗だけでもショックなのに自分の旦那がストーカーなんて気持ち悪いです。離婚すべきかそれとも本当に旦那が言うようにたいしたことではないでしょうか

  • 主人がおかしい

    主人は子煩悩で 私の事を愛してくれているのは本当に伝わってきます。 定時に必ず帰ってくるし、携帯も常にテーブルに置きっぱなし。 結婚11年目。浮気や不倫の疑いなど一度も無いです。 が、風俗に行っちゃうんです。子供ができてから。(子供ができる前は風俗に行ってたら倒れちゃうくらい頻繁だったので行く気も起きなかったようです) と言っても1年に一回、私と離れる時なんかに。 家庭を壊したく無いから風俗なのだと思いますが。 私は最初半狂乱になり、最終的に血を吐きました。笑 下血も。ストレス性のものだそう!びっくりして死ぬと思いました笑 それから2年いい子にしてると思いきや旅行でまた行ってくれました。 前は口を開くたびに風俗を攻め続けていました。 主人が嫌なことをすると「風俗行ったくせに」と散々言って言い負かしてきました。そうしないと自分の精神が持たなかったのだと思います。 でももう何も思いません。 だから何も言いません。 いいパパだから。優しいし家族思いだし。もうどうでもいいや。としか思いません。 家族だから。好きになっちゃったんだもんこの人を。許さないけど認めるしか無いかな。私も相手しきれないし。と思うように。 それなので責めずにいたら主人がシュン…と元気が無くなってしまいました。 見るからにシュンとしています笑 私へのボディータッチは風俗に行かれて気持ち悪く、触ってほしくなかったので「気持ち悪いから触らないで」と言い続けていたのを 何も言わないでいたら半端じゃ無いボディータッチをしてきますが やっぱりシュンとしている。 これはどういうことでしょうか? ガミガミ攻め続けられるより何も言われない方が辛いのですか? どんなに言っても反省なんかしないだろうし、男なんてノリで行くものだと思って密かに認めてあげようと思ったらこの態度。 正直面倒臭いです笑 実際今の私の気持ちは。風俗認めてあげる。でも、いつでも離婚できる。位の気持ちでいます。 今は一応うまくやっていきたい気持ちでいるのですが、前みたく攻めた方が良いのでしょうか? 主人の気持ちが全くわかりません…

  • 風俗って…?

    先ほどこちらで、旦那さんが風俗に… というような内容の質問を見て思ったのですが。 風俗が浮気になるかならないか、の捕らえ方は人によって違うと思います。 が、もし自分の旦那が風俗に行っていたら、相当怒り狂ってしまうだろうと思います。(私はまだ独身ですが…(笑)) 一般人との不倫ですと、相手に慰謝料請求できますよね。 離婚するなら旦那さんにだって慰謝料請求できますよね。 これが風俗の場合はどうなんでしょうか。 相手が商売目的である。 旦那がお金を払ってした事、割り切っている。 とはいえ、やった内容は同じなので、 相手の女性(風俗嬢)にも慰謝料請求できる事になるのでしょうか?

  • 旦那の不倫をやめさせる方法

    旦那が不倫しています。 私も別れたくないし、旦那も離婚はしたくないと言っています。 でも不倫相手と別れたと言っていたのに実際は別れていません。 そんな不倫する旦那に対して 「不倫相手と別れなければ 子供に触らせない、子供としゃべらせない」 と言えば、別れると思いますか? 旦那は子供と不倫相手を天秤にかけたら確実に子供を取ると思います。