• ベストアンサー

WINMEの再インストールができません

HDDのフォーマットまではできましたが MEの起動ディスクで立ち上げ後、MEのCDを挿入すると CDが途中で止まってしまい先へ進みません。 どうすれば良いでしょうか。ハードは富士通のセレロン433 メモリは128mb、HDDは6.1Gです。 WIN2000も持っていますのでこちらでも結構です。 どなたかお教えください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下記サイトの手順で進めていくとどのあたりで止まるのでしょうか。http://mbsupport.dip.jp/instwindowsme.htm

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/instwindowsme.htm
hanatare
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 結局、Win2000の起動ディスクからはじめ その後さらにXPを新規インストールした処解決しました。 ありがとうございました。ご紹介いただいたサイトは、大変参考に なしました。重ねて感謝致します。

その他の回答 (1)

• okater
回答No.1

MEのCDからBootは出来ませんか? どの段階でOSが失敗するのか定かではありませんが 正式サポートされたシステムでインストールに失敗する場合、ハードウエアの不良も考えられます。

hanatare
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 結局、Win2000の起動ディスクからはじめ その後さらにXPを新規インストールした処解決しました。 ありがとうございました。