-PR-
解決済み

XPのインストールについて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.462077
  • 閲覧数37
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 13% (15/111)

Win98Meを起動ディスク(フロッピー)で、フォーマットして、
WinXPをインストールしようとしたんですけど、
フォーマットまでは良いんですが、CDを入れても、
立ち上がりません!
どうやってインストールしたらいいんでしょうか??
今は何もできません。非常に困ってます…。
どなたかよろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

CDドライブにXpインストールCDを挿入して再起動
BIOSを立ち上げて「Boot」を選択して
CDドライブをブート順位の一番に設定保存して再起動

 画面がDOSで表示されます。 画面したにメッセージがでたら任意キーをおしてファイルが一時フォルダにインストールされたあと解凍作業からインストールがはじまりますので、メッセージにしたがって実行してください。
 ファイル形式の選択とフォーマットは実行してください。
補足コメント
aszasz

お礼率 13% (15/111)

ありがとうございます!!
早速やってみますね?
こんなに早く返事がきてびっくりしました!
本当に皆さんありがとうございました。
助かります!!
投稿日時 - 2003-02-02 19:33:36

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

フォーマットした後でCDを入れて・・・その後どうしてます?
この場合のインストール法はBIOSで起動順をCDを第一位に持ってきて、CDを入れた状態で電源を投入しますが、そのときになにかメッセージは出ませんか?
補足コメント
aszasz

お礼率 13% (15/111)

返事ありがとうございます!!
コントロールキーを押しながら電源つけて…
って事ですか??
投稿日時 - 2003-02-02 19:27:59


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

setsup画面にも行けませんか?
補足コメント
aszasz

お礼率 13% (15/111)

CD入れても開いてくれないです…
投稿日時 - 2003-02-02 19:30:07
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 43% (2233/5098)

パソコン起動時の、BIOSの設定画面で、CD-ROMから起動するように
設定してください。
(起動デバイスの順序を、HDDより前にCD-ROMが来るようにする)

あとは、WinXpのCD-ROMを入れたまま起動すればインストール画面になります。
  • 回答No.5

CD起動できないマザーの場合インストールフロッピー作成ツールをマイクロソフトからDLし作成しなければなりませんが。