• ベストアンサー

マウスが動かなくなりました

akogi35の回答

  • akogi35
  • ベストアンサー率25% (17/67)
回答No.2

こんにちは! 僕も1週間ほど前に同じような現象が起きたのですが、“復元”で戻りました。 もしまだ試していなければやってみる価値はあると思います。

sora999
質問者

補足

ありがとうございます。復元の方法はどうすればいいのでしょう。meを使っています。

関連するQ&A

  • マウスが・・・。

    最近、マウスが動かしたとおり動いてくれません。どうしたらいいですか??PCはNECのVALUE STARです。ワイヤレスのマウスです。よろしくお願いします。

  • マウスが利かなくなる

    ・PCを起動してからしばらくすると矢印が動かなくなってしまいます。(右クリックだけは反応します。) ・裏側を見ると赤い光が光っていません。(動いているときはついている。) ・動かなくなる前に利きが悪くなっているのがわかり、そのとき赤い光が細かく点滅し、しだいに光らなくなって、マウスも利かなくなるといった症状です。 ・マウスを新しく買ってみましたがそれも同じ症状になってしまいました。(USBマウス) ・再セットアップもしてみましたが、同じ症状が出ます。 ・使ったマウスは2つともワイヤレスではありません。一つ目は付属のマウス、2つ目はUSBタイプのものです。 ・PCはNECバリュースター2004春モデルです。

  • マウスの動きが悪い

    NEC バリュースターNX VC500/2 という、 2002年に買ったパソコンに付属でついてきたマウスを使っています。 このマウスはコードレスで、中にボールが入っているタイプのものです。 最近、マウスを動かしても画面上のポインタがなかなかついてきてくれないようになりました。 それは左右に動かした時だけで、上下に動かすときはスムーズです。 ボールの部分の埃を取ってみたりしましたが変わりません。 マウスの寿命なんでしょうか? ちなみに、コードレスマウスはすごく便利で気に入っていますが 市販のものだとUSB接続になりますよね。 今使っているみたいに、USB接続しなくてもパソコンが認識してくれる コードレスのマウスはありますか? よろしくお願いします。

  • マウスについて

    マウス ポインターがよく止まります。4-5日前に別のマウスが動かなくなったので、取替えまし。その時はwinxpですが起動もしなくなりましたので、一晩休ませてあくる日起動したら直りました。昨日メモリーを増設しましたがメモテストも何にもエラーはなかった。HDDが5-6年前ので古いのですが、ソロそろいかれるのではと思っているのですがUSBマウスとの関係は有るでしょうか。わかる人教えてください。

  • ワイヤレスの光学式マウス

    私が自宅で5年ほど使用しているパソコンのマウスは、ワイヤレスの光学式のものです。先日、パソコンで作業をしていると突然画面上のポインタが止って動かなくなりました。マウスの電池は交換したばかりで、電池残量注意の表示も画面に出ていませんでしたので、パソコン本体のコネクトボタンを押すとまた動くようになりました。ところが、2,3秒してまた止まってしまったのです。NECのバリュースターに付属のマウスなのですが、どのような原因が考えられるのでしょうか。

  • マウスポインタ

    最近頻繁にマウスポインタが動かなくなり困っています。 仕方なく強制終了して起動するとBIOSの画面がでてきます。 (普通通りWINが起動することもある) BIOSの画面ではF9とF10を押してからWINを起動するのですが、少し作業又はゲームをしているとマウスポインタが動かなくなります。 今朝も起動したらBIOSの画面がでて,WINを起動したのですが、最初からマウスポインタが動きません。以前2回システムの復元もしましたが直りません。 別のマウスに替えても同じです。直す方法を教えて下さい。 PCはNEC VALUESTAR WIN XP SP2です。

  • マウス。

    20年くらい前に買った、value starのマウスの件。Bluetooth対応、可or否、いかがでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • レジストリの編集後、マウスが反応しません

    質問します。 仕事場のPC=NECバリュースター OSをMeからXPにアップグレード ウインドウズのアップデートをしてから、最近、起動時に 『ディバイスまたは、アプリケーションが無効です… Direct CDのドライバーが読み込まれず不安定になる原因となる…』と表示されるようになりました。 (XPにアップグレードした時に削除したつもりでした。) ロキシーのHPに削除方法が明記してありましたのでその通りにフォルダ、ファイル削除、レジストリエディタからファイルの削除を実行、再起動後から、ウィンドウズが立ち上がりディスクトップ画面でマウス(ポインタ)が動かなくなりました。 これまでに、実行した事は、 *マウスのケーブルを何回か取り外し入れ直す *BIOSのセットアップユーティリティからデフォルトの戻す 別のマウスを本体からUSB接続 (その際マウスのディバイスは認知されます) *セーフモードで立ち上げる際、「はい」がクリックできない。キーボードからEnterキーを押すが反応しない。 システムの復元をしたいのですが、マウス(ポインタ)が反応しなく前に進めません。 アドバイスお願いします。 (現在は、自宅のPCからです)

  • マウスの動き

    最近マウスの動きが悪いんです。中のボールを取り出してそうじをしたりしましたが、あとは何をしていいのかわからないので教えてください。ウチのパソコンはNECのバリュースターです。よろしくお願いします。

  • マウスが効かなくなります。

    ノートパソコン使用中に しばしばマウスが効かなくなります。 新しいパソコンなのですが、 この症状が購入時からときどきあったと思います。 突然、マウスを動かしてもマウスポインタが動かない状態になり、 この時キーボード、タッチパッドは正常に使えるので タッチパッドを使いますが やはり不便なのでいちいち再起動しています。 ☆マウスをUSBポートからいったん抜いて挿し直すと 回復することが時々ありますが、駄目な場合の方が多いです。 ☆PCを再起動すると大抵復活しますが、 この症状が出るたびに再起動しているので不便です。 修理等依頼する前に改善する方法がありましたら 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。