• ベストアンサー

CPUとメモリーの取り外しに関して

私は「SONY VAIO PCV-W101」のパソコンを持っていますが、CPUとメモリーの交換をしようと思い取り外したのですが、やっぱりやめようと思いまして、取り外したものをまた装着したところ起動しなくなってしまいました。 一応確認のため回ぐらいやりなおしましたが症状は変わりません。メモリもしっかり音がするまではめましたし、CPUの矢印の向きもしっかりしてましたし、ロックもかかりました。 CPUやメモリーを取り外しただけで起動しなくなることはありますか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phototon
回答No.2

先ほども同じ質問を見かけた気がしますが... 物理的に壊れたを抜きにして考えるのなら、CPU取り外しの際にCPUファンとの間のグリスがはがれてしまい熱伝達がうまくいかなくなったためとかかな。 起動しなくなったとは、具体的にどのような症状ですか? 何も動作しないのか、少しは動作するが途中(どこ)で止まってしまうとか

ryuuki0917
質問者

補足

電源は入りますが、画面には何も表示されなくてその後反応なしという感じです。