• ベストアンサー

お金と大学進学の関係

kazuki1119の回答

回答No.9

私は質問者様のように必死に努力して学業をされている方を大変尊敬します。私を含めて多くの人間は困難から逃げようとします。壁ができるとつい違う道ばかり探してしまいます。ですからそうゆう状況にあってもめげない質問者様はすごいと思います。  確かに『親に迷惑をかけたくなかったので進学しなかった人』は妥協したのかもしれません。  しかしもっとも根性がないのは、私のように親から援助をもらい学業をしている人間なのだと思いました。自戒をこめて私も頑張って行きたいと思います。