• ベストアンサー

富士通DESKPOWER CE22Dのカバーが外れません

http://azby.fmworld.net/support/shuuhen/mv/200305/hard/03sumce.html こちらを参考に、上下2個のネジを外しましたが、 どうにもこうにもカバーが外れません。 動画を見る限り、すっぽりと外れてる様に見えるんですけど・・・。 熱暴走気味なので中のホコリを除去したいのです。 お解かりの方がいらっしゃれば宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.2

どうにもこうにもも何も、動画の通りですが。 カバーをかみ合わせてありますので、ネジを外したら動画の通りスライドさせて かみ合わせを外しますが、結構な力を必要としますよ。

noname#163951
質問者

お礼

ご返答頂き、有難うございます(^^) 確かに動画通りでした(笑) ただ、購入から数年、1度もカバーを外さなかった為か、 1箇所かみ合わせが頑固にくっついていまして、 マイナスドライバーを使い、てこの応用状態でなんとか外せました。

その他の回答 (1)

• papayuka
回答No.1

このようなケースはネジを外してから前後のずらして外す場合が多いと思います。

noname#163951
質問者

お礼

ご返答頂き、有難うございます(^^) カバーが一箇所かみ合わせ部分が頑固にくっついてました(笑) これを過ぎたら前後になんとかずれてくれました。