• 締切済み

スイカとイコカの買い物について

大阪在住ですか、モバイルスイカを利用して西日本エリアで電車に乗ったり、関東へ出張の際は、駅構内の買い物で使用しています。 最近西日本エリアのハートインでイコカで買い物が出来る様になりましたが、スイカで買い物出来る日は訪れるのでしょうか? 同じJRで使い分けするのは面倒なので、一本化される事を期待してるのですが、ご存知の方教えてください。

みんなの回答

• toruchan
回答No.2

今のところ、電子マネーに関しては、JR西いわく、「システムやルールを調整しているところ」とのことです。 ただ、この記事もだいぶん過去ですので、近々発表があるかもしれません。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0603/24/news054_2.html
tetsu7777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 近々の発表を期待してます。

• chihiroppe
回答No.1

いまのところ関西圏でのSuicaによりお買い物はできないですね。 共通化の予定も今のところないみたいです。 http://www.jreast.co.jp/suica/etc/kinki/index.html

tetsu7777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も色々ネットで調べましたが、やはり今現在は無理そうですね。残念です。