• 締切済み

仕事のパートナーに恋をしてしまいました(長文になってしまいました)どうすればいいのか悩んでいます。

a_s_hの回答

• a_s_h
回答No.2

20代女性です。私も、同じ職場?環境の人に恋しています。 彼が未婚か既婚か、また、彼女がいるのかも全く知らず、単に自分が思っているだけというだけですが・・・ G3MENさんは、相手の方に告白したんですね~その勇気はすごいと思います。私は奥手だし、そんな勇気なんてとてもとても。 振られたとはいえ、今まで好きだった人を今日から好きじゃなくなる!なんてムリではないですか?しょうがない事だと思いますよ。 私の場合は、好きだということを本人に気づかれないよう自然に振舞っているつもりです。もし周りの人に気づかれてしまったら、彼に対しても迷惑がかかりますし、それに、もし彼が私が好きだということに気づき、彼に彼女がいたり、私に全くの興味がない場合、同じ環境で過ごすのに気をつかわせてしまうことになると思うからです。 しかし、これは私の性格上のことなので、むしろG3MENさんのように相手に素直に気持ちを伝えることができたらとうらやましく思います。 相手や周りに迷惑をかけない範囲なら、同じ職場や仕事のパートナーとの恋はいいのでは。参考までに☆

G3MEN
質問者

補足

そうですよね。僕も今は結局好きだという気持ちを抑えながら,仕事などでつきあっていかなければならない状況です。 でも,a_s_hさんつらくないですか?気持ちを抑えるって。 僕は結構つらかったです。そしてまあ今もつらいです。 告白したのもけじめをつけそのつらさから解放されたいという理由もあったと思います。 勇気なんてありませんよ。今まで何度勇気が出せなくて後悔しうじうじしたことかわかりません。そういう自分がいい加減嫌になっていたんでしょうね。たまたま勇気が出せたみたいです。