• 締切済み

仕事のパートナーに恋をしてしまいました(長文になってしまいました)どうすればいいのか悩んでいます。

a_s_hの回答

  • a_s_h
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

20代女性です。私も、同じ職場?環境の人に恋しています。 彼が未婚か既婚か、また、彼女がいるのかも全く知らず、単に自分が思っているだけというだけですが・・・ G3MENさんは、相手の方に告白したんですね~その勇気はすごいと思います。私は奥手だし、そんな勇気なんてとてもとても。 振られたとはいえ、今まで好きだった人を今日から好きじゃなくなる!なんてムリではないですか?しょうがない事だと思いますよ。 私の場合は、好きだということを本人に気づかれないよう自然に振舞っているつもりです。もし周りの人に気づかれてしまったら、彼に対しても迷惑がかかりますし、それに、もし彼が私が好きだということに気づき、彼に彼女がいたり、私に全くの興味がない場合、同じ環境で過ごすのに気をつかわせてしまうことになると思うからです。 しかし、これは私の性格上のことなので、むしろG3MENさんのように相手に素直に気持ちを伝えることができたらとうらやましく思います。 相手や周りに迷惑をかけない範囲なら、同じ職場や仕事のパートナーとの恋はいいのでは。参考までに☆

G3MEN
質問者

補足

そうですよね。僕も今は結局好きだという気持ちを抑えながら,仕事などでつきあっていかなければならない状況です。 でも,a_s_hさんつらくないですか?気持ちを抑えるって。 僕は結構つらかったです。そしてまあ今もつらいです。 告白したのもけじめをつけそのつらさから解放されたいという理由もあったと思います。 勇気なんてありませんよ。今まで何度勇気が出せなくて後悔しうじうじしたことかわかりません。そういう自分がいい加減嫌になっていたんでしょうね。たまたま勇気が出せたみたいです。

関連するQ&A

  • 仕事では最高のパートナー、でも女性として見てもらいたいんです。

    仕事では最高のパートナー、でも女性として見てもらいたいんです。 職場の隣の席の先輩男性が好きです。 一緒に組むことが多く、仲もすごく良いと思います。 (先日私が軽率な発言をしたせいで大叱責を喰らいましたが無事和解しました) 先輩は私のことを 「俺は社内で一番Tさん(私)の良さを分かっていて引き出してると思う」 「Tさんは他の先輩についたとき萎縮して力を発揮できてない」 「(俺に対して気を許しすぎて)失礼なとこは直して欲しいけど(笑)、 Tさんが言ってくれる率直な意見は的を射ているし深いから頼りにしてる」 「俺にここまで言う人間はTさんしかいないよ(笑)」 「俺とTさんは似てる」 と言ってくれています。 私は私で先輩のことを (1)「社内で一番心を許しているのは先輩です」 と言っています。 物の感じ方や考え方が似ていて、話しているとすごくしっくりくるんです。 先輩の仕事に対する姿勢をとても尊敬していますし 先輩も私のことを親しみを持った後輩として思ってくれていると思います。 おそらく仕事では最高のパートナーに近い関係だと思います。 でも、私は先輩を男性としても好きになってしまったんです。 一度、深夜の残業中私が(1)の発言をしたときに冗談で先輩が 「それってあなたのことが好きですっていう愛の告白みたいだね」 「俺もTさんのこと好きかもしれん、好きだわ」 と言いました。 でもそれだけです。 多分ノリだったんでしょう。 世の中の男性にお聞きしたいです。 仕事で最高のパートナーだったとしても恋には発展しませんか? どうしたら先輩は私のこと女性として見てくれるでしょうか?

  • お聞かせ下さい。

    既婚未婚問わず男性の方に質問します。結婚は縁と言いますが現状、仕事がなく収入もなしだから縁なんてあり得ないんですか?安定した仕事もあり、職場仲間と飲みに行ったりと順風満帆な時にしか、縁は巡ってこないんですか?自分にも過去、そんな順風満帆な時がありましたが、縁の欠片も巡って来なかったです。今の奥さんとの出会いや結婚までの「なれそめ」を詳しく教えて下さい!

  • お聞かせ下さい!

    既婚未婚問わず男性の方に質問します。 結婚は縁と言いますが現状、 仕事がなく収入もなしだから縁なんてあり得ないんですか? 安定した仕事もあり 、職場仲間と飲みに行ったりと順風満帆な時にしか、縁は巡ってこないんですか? 自分にも過去、そんな順風満帆な時がありましたが、縁の欠片も巡って来なかったです。 今の奥さんとの出会いや結婚までの「なれそめ」を詳しく教えて下さい!

  • 職場の既婚男性に恋をしています。

    職場の既婚男性に恋をしています。 これは単なる思わせぶりで、反応を楽しまれているだけですか? 恥知らずな質問ですがお願いします。 好きな人(職場の先輩男性36歳・既婚子供なし)とは隣の席で仕事もよく組むし 性格が似てるので仲はすごく良いと思います。 先輩は私(28歳・独身)のことを後輩として大切にしてくれてるのは感じます。 (助けてくれたり、守ってくれたり、叱ってくれたり) 私もパートナーとして先輩を支えている自信はあります。 でも、先輩は結婚してるし、私のことを女性として見てくれてるのかが分からないんです。 それと言うのも、元々先輩は女性の扱いが上手い人で、私に言ってくれる言葉も どこまで本気なのか分かりません。 (一例↓) 「俺も(私)さんのこと好きだよ」「じゃホテル行くか!」「可愛い」 「一次会のあと雨が降らなければ(私)さんと一線越えてたな」 「明日の飲み会でとうとう(私)さんと一線を越えそうでドキドキしてるんだけど」 私からは「社内で一番心を許してるのは先輩です」と言ってあります。 先輩は上記のようなことを言って私の反応を見て楽しんでいるだけでしょうか? だとしたらそれって「結婚してても俺モテてるな~」っていう自己満足のためですよね? 私はただ利用されてるだけなんでしょうか? 「先輩とエッチしてみたいです、エッチしてください」とか言ったら何か変わりますか? でも以前先輩は浮気について、 「失うもの(嫁、家族)が大きすぎるからしない」と言っていました。 正直エッチだけでもしたいです。 本当は心から尊敬している人だから心も欲しいけど無理でしょう。 という訳で、 私に可能性がありそうか、と うまい誘い方をアドバイスお願いします。

  • 新しい恋

    30代半ばの女性です。 ずっと不倫の恋をしていました。 その人をとても好きだったので、このまま一生結婚できなくてもその人を好きなまま生きていこうと思っていました。 でも最近、新しい恋をしてちゃんと自分のパートナーを見つけようという気持ちになりました。 ただ、仕事柄出会いがまったくありません。 なにか趣味をみつけようと探してみましたが、田舎なのでそういうものもほとんどありませんでした。 友達は結婚してる子ばかりなので、飲み会とかもないです。 また、不倫をしたのは前回の恋一回だけで、信頼してる同性の先輩以外誰にも話してないし、既婚者が好きなわけでもないのに、既婚者の人に好かれてしまうことが多いのも悩みです。 もう絶対!相手がいる人との恋愛はしたくありません。 どうしたら自分に合う人と出会えるでしょうか。 長い恋が終わって、新しい恋を始めた方など、体験談でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 失恋して励ましてくれた人に恋をしそうです…

    見て下さりありがとうございます。大学1年の女です。 先日、中高とずっと片思いをしてた人に振られて失恋しました。でも、高校のときにも1度告白してダメで、今回の告白は自分の気持ちにきちんとけじめをつけるという意図のものだったので、ダメもとでした。今まで心の中でずっとその人に対するモヤモヤ感があったので、それを断ち切って次の恋に進もうと思ってした告白でした。 そしてその失恋のことをmixiに書いた翌日、大学でちょっといいなぁと思っていた先輩からメールが来ました。それで、メールで励ましてくれたんです…いつでも話聞くから、何かあったら言ってねって言われました。ダメもとで自分の気持ちにけじめをつけるためとはいえ、失恋して落ち込んでいたのでそれがすごく嬉しかったです。 励ましてくれた人のことは前からいいなぁと思ってて、今回のことで好きになってしまいそうです。。。 ただ、mixiのコメントに「次の恋はうまくいくはずやし、応援してるから頑張れ!また力になれることがあったら言ってね」といった内容でコメントを書いてくれていたのですが…文面的に、これって恋愛対象に入っていない気がするんです。。後輩として、しか見られていない気がして… それに先輩たちの聞くところによると、私の気になっている先輩はサバサバした感じの子が好きみたいで…今回の私の片思いの期間が結構長かったこともあり、それを知って先輩に「重い」と思われてしまったような気がします。 過去の片思いもけじめをつけたし、新しい恋に踏み出したいのですがどう思われているのか不安で行動できません。失恋したときにメールをくれるっていうのは、ちょっとくらい気にかけてくれてると思ってもいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします;;

  • 既婚の同僚に恋をしました

    自分31歳 結婚5年目子供2人 相手33歳(私の後輩) 既婚子供2人 同僚に恋をしました。 仕事の都合でほぼ同じパートナーと組んで仕事をしています。 ある案件でパートナーが大きな失敗をした際に、上司が責任逃れで見捨てるような対応をとり、私が助けを求められました。 いつも冷静なパートナーが感情をあらわに相談してきた姿に、自分が守ってやらなきゃという思いから、恋心を抱いてしましました。 問題の案件は私が解決し、パートナーより大変感謝されました。 パートナーは『ご褒美はほっぺにします。突然するのでドキドキして下さい。』と言っており、今回の件で以前より仲良くなりました。 このよう状況で、自分が好意を抱いていることを伝えるのは愚かでしょうか? パートナーがそのようなことを職場に求めているとも思えません。 恥ずべき気持ちを抱いてることは理解をしています。 意見や経験をアドバイス願います。

  • 会社の先輩に恋してます

    25歳会社員の男です。 会社のA先輩に恋してます。 凄く仕事のできるキャリアウーマンで、凄くキレイなひとです。 以前、仕事帰りに「何か悩み事があったら相談に乗るから」と携帯のメアドを教えてくれました。 しかし、ビビリな私は一度もメールできず…。ってゆーか、ダメな自分をA先輩に見せたくなくて…。 しかし、半年ほど前に人事異動で職場が変わってしまい、会える機会が少なくなってしまいました。で、最近、仕事でいろいろと問題を抱えていて、新しい職場の上司や先輩ともウマが合わず、一週間ほど前に、とうとうA先輩に相談メールをしてしまいました。 でも、メールはまったく返ってきません。 忙しいことは知っているのですが、どうしても色々考えてしまい、このような書き込みをしました。 もう一度メールをするのはマズイでしょうか。 もしくは、心配かけたことを謝り、もう平気だとのメールをすべきでしょうか? なにもリアクションがないのが寂しくて…。

  • パートナーのお母さん

    2年付き合ってるパートナーのお母さんのことで相談です(パートナーは家族の誰にも私のことを話していません)。 パートナーの家族は良すぎるくらい仲が良く、お母さんは一人息子のパートナーにベッタリで子離れしていません…。 そんなお母さんに今年ガンが見つかり、しかも転移もあり余命宣告もされました(最長2年)。 パートナーは私との結婚をガンの以前から考えてはくれてるものの、仕事の諸々もあってお互いにすぐ結婚とはいきません。 でもお母さんに今回ガンが見つかり、余命宣告も受けたなら、このまま一度も会うことなく終わるのはあまりにも悲しいし失礼だと思うのでパートナーに『お母さんにご挨拶したい』と話しましたが、今の母親に私の存在を明かすのは心の心境にさらに悪化を招きそうで怖いと言っています。 元々子離れしてないお母さんがガンになり、パートナーへのベッタリ度はさらに濃厚になったようにも感じてて、まだ会えていないお母さんを心配する気持ち半分と、バカすぎるんじゃないの?と冷ややかな思いも出てしまいますが、パートナーと別れることは考えていません。 私はお母さんの気持ちを優先して、このまま会わずに終わってもいいのでしょうか…

  • 既婚者に恋

    40代前半バツイチ、子供はいません。 販売員をしていて同じ職場の既婚者を好きになってしまいました。 自分の気持ちに気付かないようにしてきましたが、相手も自分と同じ気持ちではないかと気付いたら心の中では押し殺せなくなってしまいました。 気持ちを表に出さないようにしていますが、毎日会えるだけで嬉しいのですがとても苦しいです。 なんとか気持ちを押し殺す方法を教えて下さい。 同じような経験をした方いましたら体験談を聞かせて下さい。 また結婚しているのに恋をした方がいればどういう心理なのでしょうか?教えて下さい。