a_s_hのプロフィール

@a_s_h a_s_h
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/06/20
  • 一般人でエクステをするのは変?

    こんばんは。 私は今日初めてエクステを付けたのですが、母親に『あんたねー、エクステなんて付け毛よ?そんなの付ける人、芸能人かホステスくらいなもんよ。会社の皆が異様な目で見るよ~絶対。』と言われたんです。 私はそんな事ないと思ったのですが、もし私の価値観が世間一般と違っていたら恥ずかしいので…。 確かにエクステする前はボブくらいでしたが(今は胸の辺まであります)そんなにおかしい事ですかね?エクステ…。 私はオシャレと思っていたのですが…急に髪の毛が伸びたら変に思われるんですか? まあ都会に住んでる訳ではないですけど、皆する人居ますよね?! (ちなみに母はエクステ後の私を見ていません。多分見ても変って言われるかもしれませんが(-_-;))

  • O型とAB型のお付き合い

    いわゆる相性があんまりよくないらしいですが、自分もそう思ってしまったのですが、全く気にしないとかではなく、それもちょっと気にしつつも上手く付き合えておられる方、アドバイスくださいませ。

  • 人付き合いが

    人付き合いが相当苦手なのですが、一体どうしたら改善できるのでしょうか?? 克服とまでいかなくても最低限のマナーとして何とかならないかと悩んでいます。 人と話が続かない、出来ないんです。 小さい頃から人とコミュニケーションを取ることを何故かしてこなく、そのままオトナになってしまいました。 人見知り、引っ込み思案なのもありますし、人が嫌いで、人に対して興味が無い、持てないというのもあるようです。 心理カウンセリングを受けたり、本やネットを読んで分かりました。 色々アドバイスは受けやってみてはいるものの、なかなか改善の兆しは見えません。 2年付き合っている彼氏がいるのですが、彼は私と違い毎度毎度感動して涙が出るほど(大げさでなく)どんな人に対しても人当たりが良いです。 彼は仲間と遊びに出掛ける時は私も誘ってくれ、修行じゃと思い、いつも参加するのですが、やはり頑張っても話をすることが出来ず、場を盛り下げ迷惑を掛けてしまうだけだと、最近は断ってしまうことが多いです。 どう頑張ればいいのか、身近な理想である彼から何をどう学べばいいのか、すら分からなくなってきています。 高機能自閉症という病気なのでは?とも思い、自己診断テストをしてみましたが結果は異常なし、本を読んでも当てはまらないことが余りにも多く違うようです。 アドバイスお願い出来ましたら助かります・・・

  • 学部レベルの生物学を独学でどこまで習得できるか

    大学院に行くことが前提で、生物学科で学んでいるような生物学を身に付けたいです。ただ教われるような環境がないのですべて独学でです。実験などは無理なので、生物学科の学生が講義形式の授業で学んでいるものについて勉強しようと思っています。 目標は、生物学科の学部生レベルです。勉強を始める前にいくつかアドバイスをいただきたいのです。 1 無謀でしょうか 2 専攻する分野によってはまったく関連性のない分野があるか(できるだけ負担を少なくしたい) 3 大学院では、学部時代の実験など上記の方法では学べないものに関してどのくらいのウェートを占めているか 大体このくらいですが、何か気づいた点などあれば教えていただけるとありがたいです。 あと専攻したい分野はなにかと聞かれるかもしれないですが、実はまだ絞り込めていません(興味があるのは生態学、遺伝、生理学など)。 ちなみに現在理系大学2年なので、初歩的な理系科目の知識はあります。みなさん、アドバイスよろしくお願いします。

  • 仕事のパートナーに恋をしてしまいました(長文になってしまいました)どうすればいいのか悩んでいます。

    35男です。ありがちな話ですが,職場で仕事のパートナーに恋をしてしまいました。相手は3つ下ですが,ここの会社では先輩になります。頭もよく仕事もでき,キャリアウーマンといっていいでしょう。ただ,僕からみると,考え方の基盤のようなところはとても不安定で,こどもに見えるようなときも多々あります。そんなところに僕が助けてあげなければと心が揺れます。完全に恋に落ちてしまいました。 一番の問題は,そのひとは結婚しているということです。ただし結婚生活は順風満帆という訳ではなく。離婚するかもという状況のようでした。 一方で,彼女は僕の仕事のパートナーであり先輩でもあります。僕も仕事に対しての責任感は強く,そこだけは自分なりにけじめをつけてやってきました。 このままでは仕事に集中もできないし,お互いいろんな意味でよくないと思い。実は先月告白をしました。 自分の気持ちを伝えて,だめならこの恋をあきらめようとけじめをつけたかったからです。 つきあってほしいとはっきり言いました。返事は「気持ちはうれしいけどやっぱりつきあうことはできない」というものでした。また仕事のパートナーとしてはがんばりましょうという前向きなものでした。 やはり悲しかったですが,気持ちも言えたし,仕事にも集中できるようになったので,これはこれでよかったと思っていたのですが・・・。 そうは簡単にいかないものですね。やはり毎日いろいろなことがあり,そのたびに心が揺れてしまいます。やはり恋とはそういうものなのでしょうか? 同じ職場や仕事のパートナーとの恋ってどう思いますか?