食事会の打ち合わせについて

このQ&Aのポイント
  • 食事会の打ち合わせについて|経験者からのアドバイスをご紹介
  • 食事会の打ち合わせに関する悩み|担当者との打ち合わせ方法について考える
  • 食事会の打ち合わせにスムーズに進める方法を探しています
回答を見る
  • ベストアンサー

食事会の打ち合わせについて

既に籍を入れているのですが、式も披露宴も行っていないため、親族だけの食事会を9月末に行う予定です。 私も夫も、親族が全員愛知県に住んでいるので、食事会は愛知県で行います。 すでに、会場もおさえてあります。 しかし、現在、神奈川県に住んでおり、頻繁に打ち合わせで足を運ぶことができません。 あまり時間もないので、8月の頭には招待状のデザインや文面などを決めたいと考えています。会場の方も、そのくらいに一度打ち合わせができれば、ということでした。しかし、仕事の都合がどうしてもつかずに、打ち合わせに行けそうにありません。8月の末なら行けそうなのですが…。 そこで、招待状は、取り急ぎメールと電話でやりとりをしながら決めたいと思っているのですが、招待状のデザインなどを決めるいい方法がないかと探しています。 私と同じ経験をされたことのある方がいらっしゃいましたら、担当者との打ち合わせの仕方など、アドバイスをいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私は昨年結婚した者です。 私の場合は式場が近かったのですが、担当さんとはよくメールでやり取りをしていました。 ご質問の文章からの推測なのですが、 ・招待状は手作りする。 ・デザインなども自分たちで決め、担当さんに確認してもらう。 ということでしょうか? 私たちはパソコンで手作りでしたので、まずは文面をメールで送り 確認してもらいました。その後、デザイン、レイアウトを決めて作成し、その画面のハードコピー(PrintScreen)を取り、Windowsの「ペイント」で画像にして、メールに添付して送って確認してもらいました。 また招待状ではありませんが、ウェルカムボードを遠方の業者に依頼したので、デザインなどの最終的な確認は デザインの実物を郵送しておこないました。 お答えになっていますでしょうか? もし見当違いでしたら、ご指摘ください。 少しでもご参考になれば幸いです。

pinako15
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 式場は持ち込み料が発生するシステムなので、式場のものを使用しようと思っています。 式場から招待状のデザインなどを送ってもらえば良さそうですね。 文面なども、メールで大丈夫なんですね! ウェルカムボードは使用しないのですが、郵送でも決められるものなのですね。 びっくりです。 ありがとうございました。頑張ります。

pinako15
質問者

補足

会場の方から資料を送って頂くことができました! これでなんとか進めることができそうです。 ありがとうございました!