• 締切済み

新設したブログのタイトルを検索しても出てきません。

つい先日、ブログを作成しました。ところが、私のつけたタイトルや文中の単語を、グーグルで検索しても出てきませんでした。  ただ、どうも「ブログ」検索だと出てくるようで、「ウェブ」検索(普通の検索)だと出てこない、という状態のようです。  ウェブ検索でも私のブログが出てくるようにするには、何か手続きが必要なのでしょうか?

みんなの回答

• naokita
回答No.2

必要な場合と自然に登録(index)される場合があります。当然順位もありますので、探すのに苦労する事でしょう。 登録しても1~2ヶ月かかるのが普通ですし必ず載る訳ではありません。 ブログ検索は、そのブログ運営ポータルの中の検索ですから表示検索されてるのです。 登録方法は、Googleの検索画面からサイトの登録です。MSNも同じ、YAHOOは難しいです。 手っ取り早い登録のされかたは、登録されてるサイトからリンクされる事です。 そして内容的に皆に好まれる内容・人気でしょうか? が伴えば検索ランクの上位に表示されます。 何年もやってるブログでさえなかなか上位検索されないのですから、気長にやって下さい。

tayotuba
質問者

お礼

回答をしてくださいまして、ありがとうございます。どうりで検索に引っかからないわけです。 たいへん参考になりました。また、よろしくおねがいします。

• tacop
回答No.1

下記の同様の質問への回答が参考になるのではないかと思います。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2085838

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2085838
tayotuba
質問者

お礼

お答えいただきまして、ありがとうございました。検索の仕組み、よく理解できました。またよろしくお願いします。