• ベストアンサー

顔にあせも?

七ヶ月になる赤ちゃんです。 食物アレルギーとアトピーがあり、アトピーはだいぶ落ち着いたのですが、最近寝るときに目を掻いたりすると、顔が赤く湿疹になる日があります。 暑い日になっている気もするので、あせもなのか、私が甘いものを食べたから何かに反応して赤くなっているのかよくわからないでいます。掻いたときだけ赤くなります。 顔にあせもができることってあるのでしょうか? ご経験のある方いらっしゃいますでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mai_mai8
回答No.2

顔にもあせもはできますよ。 うちの子は頭にもあせもができて、そのときは皮膚科でスプレーの薬をもらって頭にスプレーしていました。 アレルギーの湿疹かあせもかって判断がつきにくいですよね。 いずれにしても早めに皮膚科で薬をもらった方がいいと思います。ひどくなるほど強い薬を使わなくてはならないと思います。

kaiumi7
質問者

お礼

ひどくなる前に様子を見ながら病院に行こうと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

あると思いますよ。 尻にあせもが出来ました。 ラスベガスに行く途中の機内で飲み物を12杯飲んだのが 原因だったのかな?って思ってます。 ヒリヒリで偉い目に遭いました。

kaiumi7
質問者

お礼

そんなこともあるんですね。気をつけてみようと思います!ありがとうございました。