• 締切済み

BBフォンが、発信しようとすると通話中状態になる

BBフォンで発信しようと、受話器をあげると、「ぷ~・・・」っていう音が聞こえず、通話中っぽい感じになります。モデムのコンセントを抜くと普通に使えます。 どこに原因あるのか教えてください。 これだけで判断できないかもしれませんね。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 モデムのリンクランプとBBフォンランプは点灯していますでしょうか。 点灯していない場合は、モデムに原因があるか、あるいは信号に原因があると考えられます。YBBテクニカルサポートへ、電話してください。 点灯している場合は、モジュラーコードの交換、ACRなどの解除などを検討しては如何でしょうか。

• y-y-y
回答No.1

NTT番号や、IPの番号(BBフォン等の050・・・)の着信は正常ですか。 モデムの電源を切るとツー音が出て、普通にかかるのは、NTT番号なら正常という事です。 着信の判断が出来ませんが、電源を切ると発信が可能なので、ヤフーのモデムの故障でしょうね。 ヤフーのサポートへ連絡して、同様の内容を言ってください。