• ベストアンサー

今更ですが渡る世間のキャストについて

hinebotの回答

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

城代役の「宮下裕治」さんですね。 参考URLの1番目は石原プロの公式サイトです。 石原裕次郎のオーディションとの関係ですが、宮下さんは特別賞である石原まき子賞を受賞されました。 参考URLの2番目はこのオーディションのニュース記事です。

参考URL:
http://www.ishihara-pro.co.jp/ac/freshers/mi_index.htm,http://ascii24.com/news/i/topi/article/2000/08/07/610723-000.html
sakuratti
質問者

お礼

特別賞だったんですか・・・うーん、渡る世間に出てた時、1億円の割りに華がないなぁ、演技が、ダイコン以下やなぁとか思ってたのですが、納得できました。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 第二の石原裕次郎

    ちょっと前に「第二の石原裕次郎を探せ」とかいうコンテストをやっていたと思うんですが、選ばれたのは何という方でしょうか? 簡単なプロフィールと、これまで出演した映画のタイトルも教えていただければ幸いです。

  • 石原裕次郎の魅力を教えて下さい。

    私の周りの中高年の知り合いに故・石原裕次郎のファンが結構います。ブラウン管を通しての石原裕次郎の魅力もあったと思いますが、当時仕事で彼に関わった人達の多くも石原裕次郎に魅了されていたという話を聞きました。渡哲也さんが崇拝していたのは大分前から知っていたのですが、他にも沢山いるそうですね。 百瀬博教さんが石原裕次郎の出会いや魅力について語っているHPを見つけました。(http://www.asakusakid.com/momose/y-kid15.html) 言葉遣いが綺麗であったり、絵も上手、ユーモアのセンスあり、よく本を読んでいたなどと、以外な一面を見た感じで自分自身石原裕次郎に興味をもちました。 あなたが知っている石原裕次郎の魅力を教えて下さい。またお勧めの本なども教えて下さい。

  • 「♪喜びの酒、松竹梅」の禅問答について

     確か20年程前に日本酒のCMで「♪喜びの酒、松竹梅」というのがありました。出演は石原裕次郎と宇野重吉だったと思います。その中でお寺の和尚さんに扮した宇野重吉に石原裕次郎が禅問答をし掛けるのです、「男とは?」「子供よ」「酒とは?」「喜びよ」といった問答が繰り返されたような気がしますか゛その当時はボクも幼かったので興味もなかったのですが、今となってはこの問答の前後や続き、或いはそれに類する禅問答に触れたいと思っています。どなたかこのCMで使われた問答の全部、若しくはこのような世俗的テーマの問答などをご存知でしたら、是非お教え願えないでしょうか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昨夜の・・・

    渡る世間は鬼・・・ 見ましたか? 毎度のことながら・・・ ハラハラして見ています。 愛チャン心配だったり、アカリが大丈夫かと 思ったり・・・。 そんな事思ってる人いませんか?

  • 芸能プロダクション メインキャスト

    新宿御苑前にある芸能プロダクションのメインキャストって知っている人はいませんか?? 急いでいるのでお願いします。 この前求人でエキストラ募集ってあって、いいなーっと思い、登録に行き、しばらくしてから、卵を見つけるみたいな人から電話がかかって来て、 プロフィールを見て良かったので、一度オーディションを受けてみないですか?とのことでしたので興味はあったので受けに行って、またしばらくしてから電話かかって来て、 合格しました!!メインキャストの専属として活動しませんか?また、来てもらって今後本当に自分がやっていけるか話をしたいのでって来たんですけど…… メインキャストって危ない場所ではないのですか??

  • 商品が買ってと呼んでいる

    4,5年前だと思います。某量販店で買い物をしていると、DVD販売コーナーのそばを通ると何か引き止められる気になるのです。石原裕次郎のDVDが「買って」と呼んでいるのを感じました。日活映画のころの作品ですが、裕次郎のことは「太陽にほえろ」のころくらいしか知らず、ほとんどドラマ・映画など見たことがありませんでした。もちろん、大俳優であることくらいは知っていますが、それ以上のことは知らず、なのになぜという気がしました。 なぜ、DVDが私を呼んでいるのかよくわからず、その日は元々の予定の買い物をして帰りましたが、また2週間くらいして来店すると、また呼び寄せられるので、しかしその直感が信じられず悩みましたがやはり本物のようなので買いました。 何作か買いましたが、意外におもしろく、その後15本くらい買い続けたり、レンタル店で裕次郎作品を見つけると借りたりするようになりました。 なぜ呼びよせられたかわかりませんが、昭和を代表する俳優の作品はやはり知っとくべきだということかもしれません。その後、若大将シリーズや社長シリーズなど昭和の名作をレンタル店などで見つけると見ることが多くなりました。 商品が「買って」と呼んでいるようなことってありますか?

  • 『弟』の出演者について

     少し前の話になるんですが、テレビ東京で石原裕次郎の回想ドラマに徳重?って人が出てたように思うのですが、その人って確か、『西部警察』の撮影のときに事故を起こした人ですよね?そんな人が、堂々とテレビとかでっちゃったりしていいんですか?

  • 刑事ドラマの「大都会シリーズ」につきご存知の方!

    人気の「西部警察シリーズ」とは前に, 石原裕次郎と渡哲也主演のドラマに「大都会シリーズ」というドラマが30年ほど前の19706年から1978年にかけて日本テレビ放送網系で放送されたそうですね。 少しWikipediaで調べてみたのですが, 「闘いの日々」, 松田優作が出ていた「Part-II」, 激しい「Part-III」と3話あって,それぞれ特徴があったとの事で--。 「カーアクションなど激しすぎる。」と評判のPart-IIIを中心に, いろいろ教えてくれませんか?

  • 依存

    友達(同性)に依存している人が出てくる小説はありませんでしょうか?? 坂木司の引きこもり探偵シリーズ(相互依存)や、江戸川乱歩の孤島の鬼(同性愛的な意味で)を読んで激しく萌えました。 そんな依存、異様な執着をみせる人が出てくる小説を探しています。 説明が下手で申し訳ないのですが、心当たりがあればよろしくお願いします!

  • 洋楽のとある曲を探しています。

     自力では見つけられなかったので、お訊ねします。  五年ほど前に、スポーツジムの館内放送で流れていた、ある曲を探しています。  男性ボーカルの洋楽曲で、石原裕次郎さんの「夜霧よ今夜も有難う」のような雰囲気だったと記憶しています。はっきりとはわかりませんが、聴いた限りでは古そうな感じがしました。ボーカルは低くて甘い声、やはり裕次郎さんに似ている感じです。  歌の途中にセリフがあったと思うのですが、こちらも曖昧です。(ちなみに、エルヴィス・プレスリーのAre You Lonesome Tonight?ではありませんでした。近い感じではあったのですが…。この曲ほどはセリフが長くなかったと思います。)  情報が少なく本当に申し訳ないのですが、もしご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します!