• 締切済み

依存

友達(同性)に依存している人が出てくる小説はありませんでしょうか?? 坂木司の引きこもり探偵シリーズ(相互依存)や、江戸川乱歩の孤島の鬼(同性愛的な意味で)を読んで激しく萌えました。 そんな依存、異様な執着をみせる人が出てくる小説を探しています。 説明が下手で申し訳ないのですが、心当たりがあればよろしくお願いします!

みんなの回答

• j2ee
回答No.2

女性同士でもよければ、「あなたにここにいてほしい」(新井素子・講談社文庫)は、女性の幼馴染が、お互いに依存・依存されることに対する依存でぎりぎりの精神状況までおいこまれるお話です。少し文体がなじみにくいかもしれませんので、立ち読みしていただければ。

回答No.1

依存ではなく、執着ということで真っ先に浮かんだのは、 桑原水菜さんの『炎の蜃気楼(ミラージュ)』シリーズです。 ただ、友達ではなく主従なんですが…。