• 締切済み

人間が美しいと思う時ってどんな時ですか?

hiroro23の回答

• hiroro23
回答No.5

ちょっと気恥ずかしいですが・・・ 南米のどこかの国で政治的弾圧を受けている女性が、その政治組織から大火傷を負わされ、顔は火傷のあとで皮膚はひどい状態になっているのですが、堂々とそのようなことをされた後でも屈せず、臆せずに主張を曲げずに多くの人の前で語っていました。 顔そのものだけをみたら痛々しいほどなのに、どんな美人よりもその顔が輝いて美しく見え、(本当に)いつまでもその顔に釘付けになったことを覚えています。