hiroro23のプロフィール

@hiroro23 hiroro23
ありがとう数17
質問数6
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/03/17
  • あなたは犬を助けるべきだったと思いますか?

    徳島市の眉山北部の急斜面で、野良犬が迷い込み、レスキュー隊によって救出されたのをほほえましく報道されていましたが、そもそもこの野良犬を助けることに何か意味があったのでしょうか? だって野良犬でしょ?飼い犬とは違うんだから助けなくても誰も困らないでしょ?私が思うに野良犬は野生で生かせて、生命をまっとうさせるべきだと思うのです。私は、このニュースをみてレスキュー隊の人が気の毒だなと思いました。本音はきっと「たかが野良犬ぐらいで」と思ってるはずです。でも、助けなければ、マスコミや動物愛護団体の人達が猛烈にバッシングしてたと思います。 それに、あの野良犬を助けるのに必要な費用は我々が支払ってる税金です。非常に無駄な物に使ったと思います。 「私が飼いたい」と電話してきた人も、野良犬が人になつくと思ってるのでしょうか?一時の感情で言うのはどうかと思いました。 結局、その人も飼い切れず保健所に引き取ってもらい、そしたらその野良犬は薬殺ということになるでしょう。 それでもみなさんはあの犬を助けるべきだったと思いますか?

  • 人間が美しいと思う時ってどんな時ですか?

    頑張ってる人や苦労の末何か得た人を見ると私はその人が美しく見えます 皆さんはどんな時に人が美しくみえますか?

  • バスで「お子さんを静かにさせてください」のアナウンス

    先日、バスに乗っていて(朝の通勤時間) 知り合いのお子さんが「保育園行きたくないよ~」と泣いていました。 お母さんは、困った顔をされてなだめていましたが、 一向に泣き止む気配がありません。 私は「子供を保育園に預けての出勤は大変だな」と思っていたら、 バスの運転手さんがアナウンスで 「お子さんを静かにさせてください。アナウンスが聞こえなくなります」と言いました。 通勤時間のバスの中は、ほぼ毎日知っている顔ばかりです。 行き先も掲示板に表示されるのに、どうして目くじらをたてるのだろうと思いました。 この運転手さんの行為は、当然ですか?行き過ぎですか? 皆様の回答をお待ちしています。

  • 10tの引越し

    戸建から戸建の4人家族です。アリさんに引越しの見積もりをしたら、10t分(ピアノ込み)だと言われました。婚礼ダンスもあります。距離は30キロぐらいです。 8/4(大安)では44万円。トラック(4t,4t,2t)の都合で2日に渡るということで、8/5(土)だと日柄も良くないので36万(4t,3t,3t,)になるということでした。 1日がかりです。作業員は5,6人です。エアコンはありません。ダンボールは100個ぐらい。 これだけ荷物があると、このくらいの金額になってしまうのでしょうか?見積もりはあと、2社お願いしてあります。西濃運輸に知り合いがいて、見積もりをお願いすることになったのですが、西濃運輸の引越しってどうなんでしょう。

  • 離婚の慰謝料について

    近く協議離婚になる予定の者(妻)です。 離婚に伴う、慰謝料について質問させてください。 2年間の結婚生活の後、夫の『生活に疲れた』という理由で、離婚することになりました。 離婚時に、一括して財産分与・慰謝料の支払いはしてもらう話し合いになっています。それに加えて、収入の少ない私に、「離婚後毎月私にいくらか援助する」と夫から申し出がありました。(話のニュアンスでは5万円くらいでした) 私たちには子供がいません。「養育費」を毎月支払うという話はきいたことがあるのですが、「生活の援助」なんていうのはあるんでしょうか? 宜しくお願いします。