• 締切済み

イルカと泳げる水族館

東北~関西あたりでイルカと泳ぐ事が出来る水族館を探しています。 住まいは東京ですが旅行がてら・・・でも検討しているので東北から関西あたりでしたら問いません。 開催期間、値段や時間等詳細を教えて下さい。

みんなの回答

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.7

和歌山県太地町のくじら博物館付属の施設でやっています。

参考URL:
http://www.town.taiji.wakayama.jp/museum/information/2000062901/index.html
  • arsenic23
  • ベストアンサー率22% (46/201)
回答No.6

夏場限定だったかと思いますが、鴨川シーワールドでもやっています。 イルカに芸をさせることもできます。 事前申し込みだったと思います。

参考URL:
http://www.kamogawa-seaworld.jp/index2.html
回答No.5

旅行がてらでしたら本格的な所のご紹介が あるようなのですが。 お住まいが東京でしたらお手軽にということで 江ノ島でもシーウォーカーで 間近観察できますよ☆ 旅行に行くほど時間のないときにちょっと寄る くらいのものということのご紹介です。

参考URL:
http://www.enosui.com/special/seawalker.html
  • maiko888
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

和歌山ですがドルフィン・ベェイスはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.dolphinbase.co.jp/top.htm
  • wise-men
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.3

岡山のドルフィンレイヤーというところならイルカと一緒に泳げますよ!でもこの時期は予約しないと無理かも?

参考URL:
http://www.est.hi-ho.ne.jp/enzo/program.html
回答No.2

こんばんは。 ドルフィンスイムでしたら、伊豆・下田の「下田海中水族館」をお勧め致します。フィーディング(餌やり)も出来ますよ(^^) 数年前に私が行った時には、記念品も貰いました。確かクジラのポストカードと、ドルフィンタッチに参加したことを証明するカードだったと思います。触ったイルカの名前を入れてくれましたよ。 詳細は全て参考URLに載っていますので、そちらでご覧下さい。

参考URL:
http://www.shimoda-aquarium.com/touch/touch.html
  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.1

イルカと泳ぐ!! 素敵ですね。 下田水族館は如何でしょうか? 本当に泳ぐのでしたら5500円です。 予約が必要だったように思います。

参考URL:
http://www.shimoda-aquarium.com/touch/touch.html

関連するQ&A

  • 関東圏でイルカと泳ぐことなどができる、イルカセラピーの施設はありませんか?

    この夏休みに家族でイルカを観にいきたいと思い立ったのですが、 海外へ行かずに、近場でイルカを見るだけでなく触れ合える水族館や施設はないだろうかと思い質問を投稿しました。 現在東京都在住です。 片道3時間程までがよいのですが・・・

  • イルカ島? 鳥羽水族館? 二見シーパラ?(長文)

    お目に留めていただきありがとうございます。 今月末に東京→三重に旅行する者です。友人とプラン(以下参照)を立てたのはいいのですが、情報を集めているうちに欲が出てきてしまいました(汗)。 ”欲”とは、イルカと関わる時間を多く持ちたい! ということ。 調べていてイルカ島に反応し、二見シーパラで遊べる(かも)と聞けば揺れ…収拾がつきません(笑)。 とりあえずタイトルの3箇所に絞ってみました。そんなにイルカが好きならここだ! というご意見、お願いします。 スケジュール的に…というのでもかまいません。よろしくお願いします。 ~スケジュール~ 1泊目(伊勢市泊) 伊勢神宮(外宮・内宮)+おかげ横丁+猿田彦神社 2泊目(志摩泊) 真珠島+鳥羽水族館? イルカ島? 二見シーパラ? 3泊目 未定(名古屋18時前の新幹線)

  • 1歳連れで水族館か動物園か (都内近郊)

    息子が10月に1歳の誕生日を迎えるので、水族館か動物園に行こうと 思っています。ベビーカーで行くとして、授乳室があるなど 赤ちゃん連れでお勧めの場所を教えてください。 東京か神奈川あたりで、水族館ならイルカのショーがみたいです。 よろしくおねがいします!

  • 東京のお勧め水族館!

    今度、東京と横浜に息子と二人で旅行することになりました。 息子は水族館に行きたいといっているのですが、池袋や品川など色々ある水族館の中でおすすめの水族館があれば教えてください。 八景島は時間の都合上行けないと思います。

  • 名古屋港水族館へいきます!

    GWに急きょ名古屋港水族館に女の子と行くことになりました。付き合ってないんですけど、二人で遊びに行くことにしてます。いい雰囲気でデートしたいのですが、何せプランを考える時間がありません。自分は愛知県外に住んでいるので名古屋港のことについていまいちわかりません。二人とも学生なので車がないので公共交通機関を利用していきます。名古屋港までの行き方は調べましたが、おそらく名古屋港だけでは一日過ごせないと思うので周辺に遊べる場所が知りたいです。そこでお勧めのデートコースを教えてください。過去の質問をみたところ、ペンギン、イルカあたりがお勧めなので行ってみたいと思っています。お昼を食べる場所なども教えていただきたいです。またほかに何か見どころがあったら教えてください。

  • 関東で、インコ・カメ・イルカ・ゾウにふれあいたい

    おすすめのところはありませんか? 鳥類(特にインコ、フクロウ)や爬虫類(特にカメ)やイルカ、ゾウなどが好きなので 今度飛行機で東京に行き、数日間泊まって 動物園、水族館、鳥カフェなどをめぐりたいです。 ・鳥・カメ・イルカ・ゾウに、どれか1種でも良いので、ふれあえる ・大人だけで行っても痛くない ・動物好きの目から見ても悲しくない飼育環境 ・東京の公共交通機関に精通していなくてもたどりつける ・確実に入れる(1時間以上並ぶとかはちょっと厳しいです) という条件に合うスポットはないでしょうか? いくつでも良いのでお教えください! また、 同じような動物好きの方、 関東の動物スポットについての感想などどんなことでもいいので お教えいただけたらうれしいです!

  • 那覇から美ら海水族館の移動

    今週の金曜日から沖縄旅行をします。 二日目の朝、水族館へ行くことになってます。 (イルカのふれあい体験に参加のため、9時45分には到着の必要) 那覇市内のホテルからの移動なんですが、当初は7時に出発 すれば間に合うと思っておりました。 しかしながら、ガイドブック等で「渋滞」のことが書かれてあり、 上記の時間でも間に合わないかも・・・という心配がでてきました。 週末の朝(7時ごろ)、那覇市内はやはり渋滞してますか? それと、9時前後の許田ICから水族館までの道路も渋滞がひどい でしょうか。 もちろん、その時期によって変動するのもわかりますが、 同じように休日に那覇市内から水族館まで移動された経験のある方、 是非、アドバイスをお願いします。 早く起きればいいのですが、前日は飛行機が最終便のため、チェックインが夜遅くなるし、 こどもがいるので、できるだけ出発を遅くしたいと思ってるんですが。 翌日もすでに別の行動が予約してあるので、観光日をずらすことが できません。 よろしくお願いします。

  • 千葉でおすすめの宿とレジャー施設

    この夏に両親と幼稚園の息子とが千葉の習志野方面にイベント観戦に行きます。 翌日、千葉にある水族館?(イルカショーがあるらしい)には行きたいと言っていますがその施設すらうろ覚えで分かっていない状況です。 その水族館や、その他子供が楽しめそうな施設、また、どのあたりに宿を取ればいいのかも全く検討がつきませんので、どなたか参考にお聞かせ頂ければと思います。

  • 青春18切符での東北一周旅行

    こんばんは。いつもお世話になっております。 今回の夏休みに是非青春18切符を使った電車の旅をしたいと考えております。 東京から出発し、4泊5日で東北の6県を周りたいと考えているのですが、どの県からはじめてどのように周るのが最も効率が良いかというのを教えていただけたらと思い、投稿させて頂きました。 短い期間での長距離旅行、東北への旅行はどちらも未経験のため、何からはじめたらいいのか分からず前に進めない状態です。 東北地方にお住まいの方、東北旅行経験者の方、電車旅行に詳しい方などいらっしゃいましたら、効率的な周り方、各県で是非見るべき観光名所など教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 美ら海水族館の近くのビーチやレストランについて

    今度9月に沖縄旅行に行く予定です。 その時、2日目の午前にちゅら海水族館に行く予定なのですが、美ら海水族館付近で海の眺めの良いレストランを探しています。 そこそこおいしくて値段は1000円以下で眺めの良いレストランはありませんか? もし知っている方がいれば教えてください。 お願いします。 後、ちゅら海水族館に行ってからビーチでシュノーケリングと海水浴をしようと思っているのですが、どこかおすすめのビーチはありますか? 宿泊地の恩納村付近まで行くよりも、美ら海水族館近くの方が綺麗だという話を聞いたので美ら海水族館付近で探しています。 そこでエメラルドビーチ以外で探しているのですが、ちゅら海水族館の近くは瀬底ビーチか崎本部ビーチか古宇利ビーチくらいしかありませんよね? 崎本部ビーチと古宇利ビーチは周辺設備が悪そうですが、瀬底ビーチはとても良いなと思いました。 ですが瀬底ビーチは、最近開発業者が倒産して周辺環境が悪くなっていると聞いています。そのあたりはどうなのでしょうか…?誰もいなくて閑散としている感じなのでしょうか? 瀬底ビーチに行ったとして楽しめるか不安です。。 どなたか詳しい方よろしくお願いします。