• 締切済み

調査事務所の相談室に出向く場合について

はじめまして。 皆様のお知恵拝借させていただきたく質問させていただきます。 当方 後遺障害認定14級なのですが 不服なところがあり 異議申し立ての為に 調査事務所の相談室に出向いて現状を直接 交渉と考えているのですが、 (保険会社の担当があまり動いてくれないので) 調査事務所には事前に連絡したほうが良いのでしょうか? また調査事務所の相談室に出向く場合に 他に何か持参したほうが良い資料等は有りますでしょうか? 私の現在の症状を 後遺診断書に記載してある症状に付け加えて 担当医師に追記お願いするつもりです。 些細なご意見でも良いので宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

まず貴殿を調査した担当者はお解かりですか? もし、解らなければ保険会社に聞いて下さい。 というのも、今後はその担当者が窓口になりますので知っておいた方が何かと便利です。 (質問とか疑問とかあれば電話で対応してくれます) それに担当者も知らずに調査事務所に言って違う担当者に話しても意味がありません。 貴殿の担当者であれば異議申立をした時に調査事務所に来た時の内容を上層部に報告しますが違う担当者だときっとしないと思います。 なので必ず担当者の確認をして下さい。 それと調査事務所には必ず事前に連絡をしアポを取ってから行った方が良いと思います。 最後に、調査事務所に行って担当者と話しをしたからと言ってその場で等級の変更はありません。 必ず、異議申立をして下さい。と言われます。