• ベストアンサー

ピアスについて基礎から教えて下さい。

髪を短くしたのでピアスでもと思いますが、完成までを一から教えて下さい。穴をあけるだけだと思っていましたが金属を装着するのですか。回すと言うのはなんか痛そうですがどうですか。また、簡単に回せますか。その前に、若くないので皮膚が硬くて穴あけがすごく痛いなんて事はないですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kktlmam
回答No.2

#1です。 24金のピアスも含めて穴あけ代7000円くらいだったような記憶がありますが、はっきりしません。 もちろん24金のピアスはその後も自分のピアスの1点として活用しています。 アクセサリー禁止の職場だったら、やばいですね。1週間つけっぱなしの間に穴の傷口がしっかりと固まってくるので、勝手にはずすと、穴はすぐにふさがってしまいます。 髪をカットする前に開けておけば良かったですね。 でも今はもっと目立たないようなピアスもあるのかもしれませんから、お店などで一度相談してみてくださいね。

noname#108514
質問者

お礼

ありがとうございました。この夏はあきらめて涼しくなって髪が伸びたらチャンスですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

最近ピアスをあけました。ホントつい最近です。。。 僕も痛さには弱くて、あけるまでは恐怖心の塊でした。ただ、ピアスをあけたいと言う一身で仕事の成功を自分に褒め称え、あけたしまつです・・・ 経験談から、穴をあけるのは痛くないです。 しかし・・・その後のケアは痛いかな。 消毒に、ピアスを前後したり、回したり・・・ でも、楽しみですよ!痛いのは忘れて!!! あんな・こんな考えていると嫌な事を忘れてしまいます。ピアスをあけると人生変わるってこの事かもしれませんね! 勇気を出してピアスあけると新しい自分を見つけられるかもしれませんよ!?

質問者

お礼

有難うございます。楽しいことの方を考えるようにします。

• kktlmam
回答No.1

15年程前にあけた者です。 普通は専門医で開けるのが安全だと思いますが、私の場合は宝石屋さんで、そういう資格を持ってる(といってました)人に開けてもらいました。 最初に、ペンのようなもので開けたい位置に印をかいて、その位置に合わせて、ピストルのような機会で「バシッ!」という感じで開けてもらいました。最初の片方を開けるときは、怖かったけど、痛いのは一瞬で、もう片方を開けるのは怖くなかったです。 その機会で開けると同時に24金のピアスがはめられるようになってて、1週間(10日だったかも)は絶対にはずさないで、毎日3回くらいアルコール液で消毒(ピアスのまわりの皮膚を、アルコールをつけたコットンで拭く)するように言われました。その時に時々まわすようにも言われたと思います。 まわす時に、かさぶたができるときに出るような液がかたまってる場合は、すこしだけ痛かったけど、それほど怖がるような痛さではなかったように記憶しています。 1週間の消毒の期間が終わると、24金のピアスをはずして、自分の好きな物にとりかえてもOKだったと思います。 最初の24金のものは針の部分も普通のものより太かったようです。 ずいぶん昔のことなので、今は違ってることもあるかもしれませんが。。。

質問者

補足

有難うございます。すみません、24金のピアスと言うのは自分で買うアクセサリーと考えて良いですか。それともきちんと穴が出来るまでの器具の一種ですか。つけっぱなしとなると、アクセサリー禁止の職場だと無理ですか。